四次元パーラーあんせるせん(長崎の不思議な喫茶店)に行った話し!!長崎の新観光名所⁈

スポンサーリンク


長崎へ行くことがあったら、絶対に行きたい!!!!!!!!!!と
思っていた、喫茶店がありました。w
パーラーアンデルセンです。

そう!ついに思い続けて約3年!その時は来ました!

お盆あたりに五島列島へ友人と旅行することになり
私は、友人に長崎市からすこーし行ったところの喫茶店に
(車で1時間だが、細かい情報は内緒にしておいたw)
行きたいの!ずっと行きたかったの!と
思いをぶつけましたが、まー乗り気でない友人。w
でしょうね!w

でもでも、楽しくなかったら、なんでもするからと
懇願し、長崎空港に着いた日に喫茶店へ行く
スケジュールを組むことができました!わーい!

その喫茶店は、予約制で午前(11時)と午後(15時)があります。

飛行機が午前着ですが、移動時間を考えると
午後しか無理なので、張り切って予約しました!

3名で、予約したのですが、どうやら1番手らしく
カウンターにしますか?と聞かれました。
(2か月前から、予約可能で、ちょうど2か月前に連絡したからねw)

カウンターだと、一人1300円以上のご注文が必要ですが?とのこと。
もちろんカウンターでお願いする。

そして当日、長崎空港に着いてから
車で中華街へ向かい、ちゃんぽんと春巻きとふかひれスープを堪能!

さて、ドライブをして、1時間が過ぎ到着!!!!!

怪しいさびれた外観に不信感
中にはいって、予約順に席決められてて
うちらは1番特等席のカウンター!

お店に入ったのが5じ半
それから、食べ物飲み物の注文とられる

それから時間がたってもたっても
ショーが始まらず
待ちくたびれて若干不機嫌な友人w

暇つぶし用なのか、テーブルにルービックキューブ
知恵の輪が置いてある。
壁には来店した有名人のポラロイドとサインがたくさん!!
それを見てるだけでも、結構時間つぶせるw

で8時すぎやっとマスターでてきて
ショースタート!!

なんとか6人座れるカウンターに
さらに後ろにひな壇形式に
25人くらい並ばされる

で、そこから見たものは
本当みんな信じてくれないだろうけど
魔法があるんではないかと思うくらい
摩訶不思議!

友人Aの指輪を箱にいれたんだけど
マスターのネックレスにかかって
でてきたり

お客さんの旦那さんの名前当てたり

お客さんがだした、お札を浮かせてみたり

さらにお客さんがだした、50円をお札に貫通させたり

本当ちょー目の前で意味わからんこと
おこりすぎて、すごーの連続!

みんな疑ってみてるんだけど
わからん!普通にすごい!

ルービックキューブとか
世界記録が7秒ちょいらしいんだけど
マスター7秒以内に終わってた

ぐちゃぐちゃのルービックキューブみて
何手で全面揃うかすぐ計算できるんだって

で、さっき秒速で揃えたやつを
もう一つの私がぐちゃぐちゃにした
ルービックキューブと同じにするゆうて

34手です!言うて、やり始め
私がぐちゃぐちゃにしたやつと
お揃いのぐちゃぐちゃになった!

すごー!しかでてこない!

ちなみに、実はイメージのなんちゃらで
一瞬で揃えることもできるんですよーって

ポンて投げたら、一瞬で全面揃ったよね

絶対世界一とれちゃうよね!て
マスター笑ってた!笑

あとトランプ52枚をお客さんがきって
ぐちゃぐちゃにしたやつも
20秒くらいでぜーんぶ覚えられるて

当てっこやって、すごーてなた!

練習練習、そしたらみんなできるんですよー
毎日練習を続けることが難しいだけと言うてました
なるほどなw

このマスターの発言がなかなかよくて
みんな来るみたい!

そしてね、カウンターだたから
結構色々参加させてもらて

フォーク曲げもしたよw
よくわからんけど、曲がった姿想像してゆわれて
ふんわり持ってたのが曲がったよw

あとね、直感でだいたい当てれるやらなんやら言うて

カード一つにまとめて置いてあって
27枚無意識にとってごらん言われ

適当に持ち上げて、数えたら27枚!
自分すごーとか思っちゃったw

ちなみにカードはちゃんと全部バラバラになるのだよ
トリックがあるのかなんなのか
わからんけど、言葉にできないー

それからお客さんがきって
ぐちゃぐちゃにしたトランプを伏せたまま
上から直感で赤か黒か選別しろ言われて
20枚くらい、赤!赤!黒!とか
言って分けて、ひっくり返したら
一つ以外全部合ってた!

ぎょぎょぎょ!
自分前世魔女かとおもた!w

友人Bもお客さんが出した
500円玉にわかりやすくて半分紙巻いたやつに
楊枝さしてってやらされてて
楊枝貫通してたw

抜いたら、紙は破れてるけど
500円は無傷、なぜーw

マスター500円玉とか
ずっと私の前にだしてたから
すり替えたりとかもなかったー

とりあえず、そんなすごーてやつが3時間!
普通にマジックショーだとしても、1300円で安い!

コーラのペットボトル、ちゃんと今売ってる
名前はいったラベルのやつ!ちなみに未開封のやつね

振って手で一瞬なんかしたら、
ペットボトルの中にラベルがはいってた

触らせてもらたけど、未開封だし
外にラベルないし、中の液の中に
名前のラベルあるし(゜o゜)

ビール瓶もぐにゃーてして
これが本当の1番搾り言ってた。w

最後の方すごすぎて
口ぽかーんなってたと思う!

そんなこんなで夜11時になってた!
最初待たされたことなんて
忘れて、すごい満足感!

ちなみにマスターはお客さんを参加させるんだけど
パッと見た印象で芸能人の名前をつけて、呼ぶんだけど!

友人Aはまえだあつこと
おおしまゆうこも入ってるねーと言われ

私はいたのともみとあきもとさやか言われ

友人Bはチェジェジュンみたいな響きの韓国人俳優!w

眼鏡かけた少年はハリーポッター

ハットかぶった若者はオレンジレンジ!w
もはや一人なのにグループ名!

あと草食男子みたいな人はラグフェア!w
これ地味にうける!w

あと、ちょーヤンキーカップルいて
ボロボロのヴィトンのセカバンもった
田舎のヤンキーの男はもんたよしのり!w

くっそうけたけど、あまり笑ったら
やられそうだから我慢したけど、肩だけ震えてたはずw

でも1番うけたのは、20代前半の今時な濃い色の
リップつけた女子が、小林明子言われてて
くっそうけた!w

本人が小林明子知らないみたいで
金曜日の妻たちの曲のやつねて
マスター何回も繰り返すから
あまりそこ掘らないでーておもた

あとで、ネットで調べないことを祈るよ!w

9時くらいに終わるつもりだたけど、かなり押しました。

でもとっても楽しかったのでok!

手品なのか、超能力なのか、、、
ネットでも色々書かれていますが

目の前で起こった色々は手品の域を
超えてる様に思いました!

ただ、百聞は一見にしかずで
私もこの喫茶店の話を
複数の友人から興奮ぎみに聞き
最初は胡散臭いなーと思ってました。w

一体なんなのかわからないけど
ただの手品だったとしても
コスパ良くて、おすすめです!!w

んー、不思議、不思議、摩訶不思議。

スポンサーリンク


 

[ 四次元パーラーあんせるせん(長崎の不思議な喫茶店)に行った話... ]おすすめスポット2015/09/24 07:34