東国三社へお参りに行ってきました!!関東の最高パワースポット!!(デートにも良し!!)


こんにちは!さおです!

先日、関東のパワースポットの、東国三社に行ってきました!

東国三社とは??

1.鹿島神宮
2.息栖神社
3.香取神宮

のことを言います

 

私は毎年初詣でこの3つにお参りに行っていたのですが
引越をして少し遠くなったので、行っていませんでした

 

そこで、自分の誕生日を機に、決意表明をしに
行ってきました!!!

まず鹿島神宮

f:id:sao27-10:20151214074843j:image

 

ここは3つの中で一番大きいです!!
それもそのはず、鹿島神宮の総本山なのです

初詣の時期は、とても混んでいて人だらけなのに
私の誕生日ですが、何でもない平日なので、もちろん全然人いません。w

駐車場も神宮の周りにたくさんありますが、600円くらいだったかな?
一番近くは、神宮の門の真横かな?

お正月は出店がたくさん出ていて、誘惑が多いのですが
何でもない日(アリス参照。w)は、誘惑全然ないのねっ

天気も良く、陽がきれいに差し込んでいて
とても気持ちが良いです

f:id:sao27-10:20151214075024j:image

そして、神の使いである、鹿もいます!!

散策するだけで、心が癒されます

もちろん、お参りもしてきましたよ!

次は、息栖神社へ

今度はこじんまりした神社です!

 

f:id:sao27-10:20151214074933j:image

 

駐車場は目の前のところに無料で停めれますが
お正月の時は臨時駐車場があったような・・・

小さいけど、とても良い天気なのもあって、心地よい空間

f:id:sao27-10:20151214074933j:image

最後は、香取神宮

ここも鹿島神宮ほどではないけど、大きめの神宮です

 

f:id:sao27-10:20151214075219j:image

 

時間がなかったので、ささっとお参りしてきてしまったのですが
ゆっくり散策したかったな・・・

 

ちなみに、お参りの順番は
鹿島⇒息栖⇒香取の順が良いそうですよ

 

バスツアーで三社めぐりができたり
鹿島神宮は高速バスもでているみたいで
車ではなくても、最近はこれるみたいなので、ぜひ!

決意表明をしたそのあとは、成田のホテルでランチバイキングへ

東国三社から、車で20分くらいで成田空港付近へ行けます!
ついでに、空港近くのランチバイキングへ行ってきました!

 

ヒルトンのランチバイキングですが、安くておすすめ~
成田価格なのかな?2,500円でしたよ!!

 

f:id:sao27-10:20151214075242j:image

さっそく良いことあった!!w

お腹いっぱい食べて、ロビーで少し休憩していたら
撮影隊が、色々カメラワークなど確認していて、なんだ?と思ったら
お坊さんの格好した人がすたすたカメラの前を歩いているではないか!!

よく見たら、山ぴー(山下智久さん)!!!!!!!!!!

私の1m前を、何度も何度も歩く!!!

ちょうど、月9のお坊さんのやつの撮影をしていたようです!
石原さとみちゃんも見てみたかったな~

山ぴーは顔がすっごく小さかった~
癒された~w

さくらの山公園へ

成田空港近辺にある公園なのですが
ここはデートにとっても良い!!

駐車場は無料で停めれるが、何でもない日でも
ほぼ満車でした

そして公園にいくと、空港の滑走路のすぐ横なのです!!!

望遠カメラを持った飛行機好きの方もたくさんいますが
飛行機好きではなくても、楽しいと思います

着陸の時は、真上をすごく低くとんで、滑走路へ入っていきます
離陸の時のエンジン音は、響いて、なんか興奮します!

2分に1本くらい、着陸か離陸するので、次々きて面白いです

道の駅 風和里しばやまへ

少し田舎へきたら、寄りたい道の駅
新鮮野菜が本当に安い!
もちろんたくさん買って帰りました~

その際に、アウトレットの割引になるチケットを
もらうのを忘れずに!!

酒々井アウトレットで10%オフとかの割引券に
引き換えしてもらえますよー

酒々井アウトレットパークへ

スポーツ用品を買いたくて、また寄り道
空港付近から車で20分くらいかな?

先程道の駅でもらったチケットをインフォメーションで
クーポン券に引き換えしてもらい
ナイキで10%オフになり、お得なおかいものが出来たよ!!!

 

さて、あっという間に夕暮れになってしまい
運転して帰宅しました

 

結構疲れたけど、何より意外と田舎デートも楽しい!!!!
神社で心身ともに癒され、ランチバイキングでお腹もいっぱい
飛行機に感動し、新鮮野菜を買って、お得なアウトレット!

完璧なデートコースになるでしょう!!!w

皆さまも機会があれば、こちらのコースでどうぞ!!!!
では!


[ 東国三社へお参りに行ってきました!!関東の最高パワースポット... ]おすすめスポット2015/12/14 14:45