今さらAppleWatchを買ったよ‼︎女子にもおすすめ‼︎


こんばんは‼︎さおです‼︎
最近ブログをちゃんと書こうと
改めて決心しました!
拙い文章ですが、ちら見してくれたら
嬉しいです〜T_T

ついにAppleWatch購入

f:id:sao27-10:20151215181331j:image

 

新宿ISETANのAppleWatchコーナーで
購入しましたー

 

ちょっと今更だけどね

 

購入後、少しAppleWatchを充電して
起動確認だけしたいと言われたが
時間がないと伝えると
お家に帰って起動確認して
不具合があれば、明日連絡をしてください
と言われました

 

その場で不具合があれば
交換できるみたいだけど
持って帰って、開封したら
普通は交換できないみたいだけど
特別だよ!っと念をおされて
もってかえりました

 

ありがとうございます!

 

f:id:sao27-10:20151215181432j:image

 

帰って、早速開封ー
わくわくっ

 

充電〜
白丸の上に乗せるだけ〜

 

f:id:sao27-10:20151215181730j:image

 

無事、普通に起動しましたよ!

 

f:id:sao27-10:20151215181830j:image

 

そう!私はたまにランニングするので
その時用にスポーツタイプにしました!

 

ちなみに白は人気みたいで
ビッグロの売り場では売り切れでしたー

 

設定は、iphoneにあるAppleWatchで
ちょこちょこいじって
Bluetoothをオンにして、完了!!!

 

まー普通に時計だからね
そんなに出番ないよねw

 

でもただの時計よりはもちろん使える!

個人的なあってよかった機能ランキングー!

1.ワークアウト

ランニングをたまにするのですが
今までは、iphoneをポーチにいれて
ランニングアプリをダウンロードして
距離と時間、カロリーなど測って
音楽聞きながらーとかだったのが

AppleWatchだけで、ok!
距離と時間、カロリーに、心拍数が測れるー!
心拍数ずっと測りたかったのー!
ランニング初心者だけど
心拍数気にしながら、トレーニング始める!
それで、音楽はたくさん入れられないけど
AppleWatchだけでも聞けるし
Bluetoothだから、コードレスでいいし
自由度増すっ!
さらに、走りながら腕から情報が読み取れるのがいい!
今まではポーチからiphoneださないと
距離わかんなかったし。w

 

がっつりランニングやってる人は
本格的な時計をしてるみたいだけど
たまに走りますっみたいな私には
AppleWatchがちょうど良い!

 

走らない日は普通に時計として使えるもん!

 

ただ、距離の計測がAppleWatchだけだと
いまいちの様です!!
何回か、iphoneも一緒に走って
データが作られていくと精度があがるみたいー

 

2.iphoneカメラのシャッター機能

これは、女子向きな機能かな?
iphoneのカメラの起動とシャッターを
AppleWatchでできるのー

だから、iphoneをどっかに置いて
もしくは三脚に、、、
AppleWatchに画面が映されるから
それをみながら集合写真とか撮れるー

遠隔シャッター!!

 

3.リマインダー

リマインダーの登録はiphoneからするのだけど
AppleWatchがトントンと腕をたたいて
お知らせしてくれるので、前より忘れない!w

ブログにも書いてるけど、ピルを服用中で
毎日同じ時間に飲まないといけないんだけど
すごく役に立ってるのー

4.line

これはね、普通にいいよねw
仕事中はサイレントマナーなので
自分から携帯見ない限り気づかないのだけど
AppleWatchがお知らせしてくれるから
すぐ気付く!

しかも内容も確認できるから
打ち合わせ中とかでも
時間見るふりしてlineみてる。w

さて、逆にあったら良いなって機能!

体温計!

難しいのかもしれないけど、、、
毎日同じ時間に自動で体温測って
記録してくれて、さらにアプリと連動して
排卵日とかわかると嬉しいー

私みたいに生理不順で悩んでる人とか
いっぱいいるから、女子に売れると思うんだけどなー

まだ買ったばかりなので、もう少しマスターに
なったら更新しよーかなーw

 

では、この辺で!

 


[ 今さらAppleWatchを買ったよ‼︎女子にもおすすめ‼︎ ]IT&機械2015/12/15 07:59