LAVAのホットヨガにカップルで行ってきました!メンズにも好評!


 

こんばんは!さおです!
最近お腹が出てきた彼を連れて、ホットヨガに行ってきました〜
ヨガって女子っぽいイメージがあるけど
最近は男子も多いみたいですよ!

ホットヨガって??

f:id:sao27-10:20160115215827p:plain

サウナよりはぬるいけど、暖かい部屋で
呼吸を意識しながら、ポーズをとるのですが
体幹やインナーマッスルも鍛えられます!

 

体が硬くてもok!私もめっちゃ硬い・・・
自分の体調やレベルに合わせて
体が気持ちい感じでやるのがベスト!
無理して開脚なんてしないしない!

 

そして、びっくりするくらい汗かきます!!!!!
お水と汗拭くタオルがマストな持ち物なくらい、びっしょり!
思いっきり汗かいて気分も良い〜!

体験を予約するよ!

まずはLAVAホームページから!
www.yoga-lava.com

メンズokの店舗と女子限定店舗があるので、要注意!
レッスンスケジュールから、お好きな日時で予約!
レッスン時間は1時間です

 

持ち物は

・1リットル以上のお水
・汗拭くタオル
・バスタオル
・替えの下着(パンツまでびっしょりになりますから)
・ウェア(Tシャツにハーフパンツとかでok)
・ビニール袋(帰りにびしょびしょのウェア等を入れます)
・必要であれば、シャンプー&ボディソープ

 

当日契約するのであれば、以下も追加で!

・レッスン料を毎月引落しする口座のキャッシュカード
・本人確認証

だいたいいつでも、体験は1,000円でやっているので
未体験の方はぜひやってみてほしい!!!!

そして、当日は・・・

レッスンの30分前に来店くださいとのことですが
遅くても30分前は厳守してください!

 

お店に着いたら、受付で名前を言うと
色々説明を受けます!
そして施設の案内をしてくれます!(ここまでで10分)

 

更衣室で着替えて準備!
(トイレなんかも済ませて、5分)

 

汗拭きタオルとお水とロッカーの鍵を持って
レッスンスタジオへ!

 

なぜ急ぐのかと言うと、レッスン開始10分前に
レッスンスタジオに入室できるのですが
入室がぎりぎりになると好きな場所に
座れないのです・・・

 

前の方だとなんとなく恥ずかしいとか
自分の世界に浸りたいので、後ろが良いとか
逆にインストラクターの真ん前でやりたいなど
好みの位置があるのです!

 

ただ、体験レッスンの際はインストラクターの前を
指定されると思います。w

いざ、レッスンスタート!

今回はヨガベーシックのレッスン!
体験の方はだいたいこれ!

 

ハードレベルは2なので、普通ですが
初心者だとホットな環境なだけで、結構疲れます。w

 

インストラクターの指示に従い
呼吸を意識したり、体の色々を伸ばしたり
中盤は立ちポーズで空気椅子みたいなポーズや
片足のバランスポーズなど
そのあとに、軽く腹筋や背筋を使うポーズもあり
最後はリラックスして終了〜

 

思いっきりな運動をしているわけではないのに
スローな動きだけなのに!!!!!!
かなり疲れる!!!!!
運動バカの彼もこれはすごい!っと言っておりました。w

レッスン終了後は・・・

更衣室に戻り、シャワーを浴びて、着替えて
受付して、終了となります

 

次回の予約は店頭でも、ネットでも、電話でもok!

メンズが気にするポイント!!

(いや、私の彼が気になっていたポイントとも言えよう・・w)

 

「女子ばかりではないか?」

確かに女子率が高い!けど、男性もいましたよ!
この日は25人くらい中、3人!
インストラクターに聞いたら、ハードなレッスンの方が
男性が多いとのことでした!

 

「女子から冷たい目でみられないか?」

ヨガは精神的にも自分の呼吸や体に意識を向けて行うので
皆、周りのことなんて気にしてません!!!
彼も体験してみて、全然気にならなかったとのこと!
女性も、男性がokな店舗ってことも理解していますよ!

 

ホットヨガって効くの?」

これは、目に見えてまだ結果は出てないですが
柔軟やバランスやインナーマッスルを鍛えられますし
汗もかくので、良いことばかり!
お腹引き締めやボクササイズ的なレッスンもありますよ〜

彼は元々スポーツマンで筋肉質な上に脂肪が乗っています。w
週2回のランニングとホットヨガでどのくらい効果があるか
またいつか更新できたら・・・と思います!

 

「体硬いけど、大丈夫?」

私も硬いけど、男性ってもっと硬いですよね・・・w
でも、開脚なんてできなくてokですから!
自分の限界手前で、それでok!
レッスン受けている半数くらいが硬いですからね。w

以上、ホットヨガのレポートでした!
騙されたと思って、体験してほしいな!
体すっきりですよ!では!


[ LAVAのホットヨガにカップルで行ってきました!メンズにも好... ]sports2016/01/15 22:24