ウエディングドレスは購入?レンタル?どっち?


こんばんは!さおです!
式場を決めた後は、楽しみでもあり
悩みの種の、ドレス選び!

 

どこの式場でも同じ様なシステムだと思うが
ドレスを購入して持ち込みしてもokだけど
持ち込み料がかかるー
しかも中々高い!
式場が提携しているレンタルドレス屋さんだと
割引があったり、、、

 

と、必然的に後者を選択してしまうのである。

 

でも一応、母がウエディングドレスを買った

原宿にあるドレスブラックに行ってみた!

初めての試着てのもあり、わくわくして
すっごくドレスを気に入ってしまった!
がしかし、写真を撮るのはだめみたい。

 

値段は12万くらいで、お手頃ーなのですが
それに、小物やインナーやパニエなど
揃えると20万くらいになって
カラードレスも買って
持ち込み料を払うとなると
レンタルのが安いようなー、、、

 

とりあえず、見積もりだけもらい、さよなら。

丸井の催事のドレスフェアに行ってきました!

これまた購入のドレスは写真NGなようで
お伝えできなくて残念。

 

3着くらい試着して
2着は気に入った!
新品もあるが、ほとんどがusedのもので
安い!6万とか!

 

全然okなんだけど、一応レンタルも
見てからにしよーってことで、保留。

 

さらに、外苑前にある

大人ウエディング.comにも行ってきましたー

http://www.otonawedding.com/

 

usedですが、お気に入りがみつかりました!
お値段は5万円!
一緒にパニエも購入!5千円!

f:id:sao27-10:20160126181627j:image

 

あまりにも安かったので
こちらは海外での前撮り用に購入しました!
ドレスは折り畳んで持ち運べるケースに
入れてくれました!

 

店員さんも、こんなのがいいと要望を伝えると
テキパキ候補を見せてくれて
すぐ決まった!助かる!

 

ですが!日本での結婚式用のドレスは
まだ決まらず、、、

ここまでで感じたのは

色々なお店回って、ドレス買うの大変!
小物もあるし、カラードレスもあるし!
あとタキシードもあるんだよー!w

 

ちょっと疲れてきて、、、
やっぱり提携店でのレンタルが
安くて選ぶのも楽なのかなってことで
レンタルすることに決めました!

表参道テラスの衣装提携店は

イノセントリー
フォーシスアンドカンパニー
ミラーミラー
の3つです!

レンタルはドレス2着とタキシードで
45万円までは、35万円に割引!
など、パッケージになっていますー

 

イノセントリーは種類豊富で
1番価格が安いと思う!
45万円の予算内で選べるし
小物一式も付いてるー

 

フォーシスアンドカンパニーは
紗栄子プロデュースもあり
種類もあるが、小物はパッケージに
なってないので、別料金!
あと、かわいいなーってのは予算を超えるw

 

ミラーミラーはお店に行っていないが
多分1番高い!インポートもので
ハイセンスな感じ!
なので、私は逆に着こなせなさそうで却下。

 

購入もレンタルもそれぞれ
良いところ悪いところがあるけれど
私はレンタルに決めた!

次は、レンタルドレスの試着について
更新しますー!では!

 


[ ウエディングドレスは購入?レンタル?どっち? ]ドレス, 2016/01/26 18:37