ウエディングドレス選び!イノセントリーでの試着編Part1


 

こんばんは!さおです!

楽しみのウエディングドレス選びですっ!
挙式の8ヶ月前なので、色々見てみたいと思います!

 

まずは、種類も豊富でおすすめと言われた

イノセントリーさんの新宿店にお伺いしました!

電話で予約をしたのですが、土日なこともあってか
最短で3週間先の予約しかできませんでした・・・。
なので、予約はお早めに!w

 

さて、当日は最初に色々要望等をお伝えして
いざドレスのあるフロアを自分たちでうろうろしてok!

 

手袋を渡されるので、自分たちで触ってみてok!
その中から試着したいものを3着決めることになりました!

 

最初はたくさんあるなーと思ったけど
自分が気になったものはそんなになかった・・・
というか、掛けてあるだけだとピンとこない・・・

 

でも、ドレスにタグがついていて
値段も書いてあるので、予算を気にして選ぶことも
できますよ〜

 

試着①着目!Aラインウエディングドレス!

f:id:sao27-10:20160128212307j:plain

f:id:sao27-10:20160128212555j:plain

 

お気に入りPointは
・胸元のハートカップがかわいい!
・レースの刺繍もかわいい!
・THEプリンセス!みたいな雰囲気でかわいい!

とりあえず、第一候補!

 

 

試着②着目!Aラインウエディングドレス!

f:id:sao27-10:20160128212742j:plain

f:id:sao27-10:20160128212804j:plain

 

お気に入りPointは
・胸元のハートカップがまたかわいい!
・レースが繊細でかわいい!
・後ろからみても素敵!

かわいいんだけど、インポートもので
この5号か9号しかなくて・・・
試着は5号を着たのだけど
あばらが折れそうだったので、却下。

 

 

試着③着目!オフショルダータイプ!

f:id:sao27-10:20160128213307j:plain

f:id:sao27-10:20160128213333j:plain

 

お気に入りPointは
・お上品感!
・バックショットが最高!

だけれども、会場の雰囲気が南国なので
お上品過ぎて合わないと思うので、却下。

 

 

試着のフロー

 

イノセントリーでは、試着したいものを
一気に選びます!

掛けてあるものを自分たちで触りながら選べます!

店員さんに、試着したいものを伝えると
挙式の日に先約がいないか確認をしてくれて
okであれば、試着室で順番に着ていきます!

だいたいこの3着試着をするのに
30分ちょっとかかっているかな?

担当さんが着替えを手伝ってくれて
1着目着た時に、簡単にアップヘアにしてくれました!
それに小物をつけて
ヒールを履かせてくれて
付き添い人(私は母でした)に披露して
写真をたくさんとって。w

 

また着替えての繰り返しです。
たった3着でも結構疲れる・・・
店員さんや、付き添いの母はもっと
疲れたと思うが。w

 

終わったら、私服に着替えて
また受付のところへー

今日試着したもドレスの名前と金額を明記した
書類をもらえます!

 

ちなみに、新婦2着、新郎1着プランで
35万円で、58万円までのものを選べます!

 

例えば
ドレス2着で、40万円
タキシードで18万円
合計58万円であれば、実際の支払いは35万円です!

しかも小物も含まれてます〜安い〜

 

さて、試着の受付からトータル
2時間ちょっとだったかな?
楽しい時はあっというまでした!

では、今日はこの辺で!
次はカラードレスの試着を、更新します!


[ ウエディングドレス選び!イノセントリーでの試着編Part1 ]ドレス, 2016/01/28 21:43