【ボラカイ島で1番おすすめのホテル!】シャングリラボラカイに宿泊したよ!

trip

日本から近くて海もきれいなリゾート島で、アジアNo.1ビーチにも選ばれたボラカイ島!

ボラカイ島で1番のホテル「シャングリラボラカイ」に、4泊したので、ホテルについてまとめてみました!!

 

スポンサーリンク



 

シャングリラボラカイに泊まった時期は?

 

「2016年4月12日~16日の4泊5日!」ボラカイ島は乾季で、台風もなく、ベストシーズンです。ちなみにボラカイ島に渡る前に、セブ島のシャングリラで2泊しました。

 

シャングリラの宿泊代は?

 

ボラカイ島での宿泊は、スイートルームにしたので、結構いいお値段でした!

4泊で、約40万!!ただ以下のサービスは込みでした。

・ホテル代
・朝食つき
・ディナー1回無料
・空港送迎サービス無料

 


 

シャングリラの滞在中の天気は?

 

1日目 晴れ
2日目 曇り時々雨のち午後は晴れ
3日目 晴れのち曇り時々晴れ
4日目 晴れ
5日目 晴れ

気温は、33度くらいで、日陰にはいられない暑さ!!でも、海はプールがきもち~。

雨は1回降ったけど5分くらいのスコールで終わり、曇りもずっと曇ってるわけではなく、晴れ間があったり曇ったりを繰り返していた感じなので、ほぼ良い天気でした!

 

 

空港からシャングリラボラカイへの道のりは?

 

まず、日本からマニラを経由して、お隣のパナイ島の空港へ行きます。パナイ島の空港から、パナイ島のボート乗り場へ向かい、ボートでボラカイ島へ行きます!

 

カリボ空港の場合

 

ボラカイ島へ向かうボート乗り場まで、車で1時間半くらいかかります。空港にもシャングリラボラカイのスタッフがいて、アテンドしてくれます。バスは意外にもちゃんとした大きいバスでした!

 

 

カティクラン空港の場合

 

ボラカイ島へ向かうボート乗り場までは、車で5分くらいと、とっても近いので、「カティクラン空港」から来るのがおすすめ!ボート乗り場の待合室はシャングリラ専用で、もうシャングリラの雰囲気満載で、最高です!!

 

冷たいおしぼりとお水をだしてくれ、旅の疲れも少し癒されます。5分くらい待機したらボートに乗り込み、ボラカイ島のシャングリラまで直通で約10分。

着いたら、バギーを用意して待ってくれていて、スタッフがお出迎えしてくれて、フロントへと連れて行ってくれます!至れり尽くせり。

 

 

シャングリラボラカイの第一印象!

 

ボートで着いた時から、すごいー!ばっかり言っていたと思う。

 

リゾート内はかなり広くて、バギー移動必須。その道も植木の手入れがちゃんとされているし、フロントからレストランにビーチも、全てアジアンリゾートなテイストで、リゾートきたー!!ってなる。

セブ島のシャングリラスタッフに、ボラカイ島のシャングリラの方が、ここよりもっと素敵よ〜と言っていたけど、本当その通りで、今までで1番素敵ホテル!

 

 

シャングリラボラカイのチェックインは?

 

フロントで名前と連絡先を記入します!その際にウェルカムドリンクをいただきました!本物のプルメリアがついた可愛いやつ。

 

ルームチャージのデポジットとして、クレジットカードの登録をします!あとは、ポーターさんが荷物を運んでくれるので、一緒にお部屋へ向かいました。

 

 

シャングリラボラカイのスタッフの対応は?

 

とにかくみんなすれ違うときも、笑顔で声をかけてくれます!

リゾート内はバギー移動になるのですが、バギーもスタッフの方が運転してくれます!

レストランでも、小まめにテーブルの様子を伺ってくれて、空いているお皿をさげたり、飲み物をついでくれたり、海外っぽいそっけない対応はありません!!なので、日本人でも納得できると思います!

ただ日本人スタッフがいないので、全て英語でのやり取りです。英語が不安な方は、翻訳アプリを入れておくと便利!!リゾート内はwi-fiが繋がるので、アプリで伝えたいことを英語にして、携帯の画面ごと見せれば大丈夫!(私は結構使いましたw)

 

 

シャングリラボラカイで宿泊したお部屋は?

 

シービュースイート!

 

ワンルームのスイートです!広々リビングとベット。

 

バルコニーも広々、デイベット&ジャグジーにテーブルも!

 

お部屋からの景色も、良い感じ~。

 

広々としたクローゼット!

 

バスとシャワーブース!

 

おしゃれな洗面台は2つ!

 

アメニティはロクシタン!

 

大盛りウェルカムフルーツ!

 

スポンサーリンク


 

 

ツリーハウスヴィラ!

 

丘の上にあって、目の前は一面きれいな海!2階建てのヴィラの、2階部分に玄関があり、中にはリビング、キッチン、トイレ、バルコニーがあります!

広々リビングー!そしてこの解放感!最高です。

 

キッチンつき。

 

バルコニーにはデイベットとジャグジーがあって、とにかく最高の一言。

 

1階には寝室とバスルーム、シャワーブース、トイレ、クローゼットがあります!

 

バスからも絶景!

f:id:sao27-10:20160514222752j:image

 

 

シャングリラボラカイのスイートとヴィラのサービス!

 

バトラーサービス!

 

一般人の私には聞きなれない「バトラー」。お部屋専用のお手伝いさん的は人です。お部屋に専用の携帯がおいてあり、バトラーさんに張通で連絡ができます!

ちなみに外出するときに、バトラーさんに連絡して、バギーを用意してもらったり。あとは、ウェルカムフルーツをカットしてもらたり、ルームサービスの注文もしたよ!

 

それからベットメイキングの時間も、電話で連絡して調整したり、スパの予約もしました!最終日の夜には、明日何時の飛行機で帰るか確認してくれ、明日はこの時間にバギーでむかえにくるね!と、色々気遣っていただきました。

 

 

朝食サービス!

 

朝食はレストランのビュッフェがついているのですが、バトラーさんに頼んで、お部屋で食事を取ることもできます!お部屋のバルコニーでプライベートな朝食も素敵!

 

スポンサーリンク


 

 

シャングリラボラカイのレストランは?

 

ヴィンタナ!

 

朝食はこのヴィンタナのビュッフェが、無料でついていたので、毎朝ここで朝食を食べました!サラダ、フライド系、パン、麺類、卵料理、ジュース、フルーツ、デザートと、たくさんの種類があるし、とってもおいしい!

 

ドーナツウォール!かわいい!

 

 

リマ!

 

こちらはヴィラ2泊以上で、無料でコース食べれることになり、利用しました!

入口からとても隠れ家的で、とても素敵!一応ドレスコード有りなお店だけど、ラフな格好している人もいたので、そこまでカチっとしなくて大丈夫そう。暗い時間に行ったのですが、6時くらいのまだ薄明かりくらいの方が、景色が楽しめて良さそうでした!

 

お料理と一緒にシャンパンを注文!前菜はお魚とキャビア。メインのお肉もとってもおいしいの!

 

デザートは見た目がすごいけどwすごくおいしかったよ。

 

スポンサーリンク


 

 

シレナ!

 

こちらも高台の上にあるレストランで、サンセットタイムの景色が最高!普通に行くなら、ここのレストランが、1番いいかな。メニューもかわいい!

 

プライベートディナー!

 

ビーチで私たちのためだけに、用意してくれるディナーで、実は日本から予約しておきました!1人1万ちょっとのコースからなので、これだけのロケーションとサービスでコスパ良いです。またここで食事したいな。

 

キッチンも!シェフとスタッフも専用ね!ファームというコース!お野菜ごろごろ。メインはお肉とナスの付け合わせ。デザートはチーズケーキでした。

 

 

シャングリラボラカイのビーチ&レストランは?

 

バンユガンビーチ!

 

こっちは人が少ないビーチ!プライベートディナーや、ウエディングはこっちのビーチです!

 

 

プンタブンガビーチ!

 

シュノーケルとかで、みんなが遊んでるのはこっちのビーチ!黄色いパラソルが映える!!ビーチチェアから、お酒や軽食がオーダーできます!

 

海から見るとこんな感じ!完全プライベートです!!波も全然ないので、ファミリーでも楽しめるし、シュノーケルも最高!

 

 

プール!

 

プンタブンガビーチの隣に、素敵なインフィニティプールがあります!プールサイドでくつろぐ人が、すごく多かったです!

 

スポンサーリンク


 

 

シャングリラボラカイのその他の施設は?

 

託児所やクリニックがあるので、ファミリーでも安心のホテル!フィットネスやスパはもちろん、とっても最高です!小さいプールと思いきや、ここがスパエリアなの。

 

 

シャングリラボラカイをチェックアウト!

 

フロントで、清算します!クレジットで決済したので、簡単に終了。そのあとバギーの手配をしてくれて、ボート乗り場までお見送り。2名のスタッフとボートに乗り、空港のあるパナイ島へ。

 

 

シャングリラボラカイの満足度は?

 

星5つです!トリップアドバイザーでも、ボラカイ島で1位です!とにかくリゾート内の建物や植物など、全ての雰囲気が最高!ビーチもきれいで、絶景ポイントも、ありすぎるくらい。

 

サンセットはロマンチックすぎるし。

 

正直今までで1番最高のリゾートです!ボラカイいくなら絶対泊まってほしい!そして近場で素敵なリゾート泊まりたい人にも、おすすめです。

 

 

スポンサーリンク

関連記事一覧