オリジナルプチギフト_夏にぴったりな扇子@表参道テラス

結婚式まで1ヵ月半を切りました
準備が追い付いていません・・・(汗)

大きい決め事は目途がつきましたが
小物など装飾品が・・・

でもこれから追い込みがんばりますw

さて、プチギフトについてです!

T&Gの引き出物パンフレットに載っている
石鹸や飴のプチギフトにしようかな~と
考えていたのですが
なんだか普通だな・・・と思って

夏っぽいもので何か用意できないか?
と考えた結果

扇子にしよう!!!!ってなりましたw

うちわも検討したのですが
確かにうちわの方が安く作成できるのですが
最近はうちわをプチギフトや席札に
する方も多いようで、違ったものが良くて
扇子にしました!

オリジナル扇子作成業者の選定

『オリジナル 扇子』などの、キーワードで
検索すると、すごくたくさんの業者さんが
ヒットします!

ですが、ほとんどが法人向けのノベルティ
販売なので、条件が合うか確認がマスト!

最少ロット

ロットは同じデザインでの1回の発注数のこと!
法人向けだと500個からや1000個からなんて
ところも!!!

いやいや、80個でいいんだけどもw

て感じで、小ロットokなところ探しました!

費用

プチギフトなので、1つ300円くらいで、、、
って考えてたのですが、甘かったT_T

オリジナルデザインの扇子だと
安くても1つ1000円近くしてしまうようです

なので、既製品の扇子に文字を入れてもらえる
ものを発見し、それだとお手頃でした!

サービス内容も業者それぞれなのです!

納期

私事ですがw
挙式まであと1カ月なので、どのくらいで
納品してもらえるかも大事!!

もし式に間に合わないなんてことがあったら
、、、要チェックです!

そして、私が選んだ業者さん

ギフトイット⇩

www.giftit.co.jp

・60個から対応可能!
・既製品に名入れするタイプ
・2週間で納品!
・既製品の扇子はたくさん種類があります!
・既製品扇子は1つ175円!
・版代と印刷代が15000円!
・送料は無料!

こんな条件で、私の場合は90個注文して
1つ360円くらいに!

ちょっと予算オーバーだけどok!

会場手配だと80個で、34,000円くらいで
キャンディーや石鹸なので
良しとしましたw

 

見積もり&発注

早速、ギフトイットさんのホームページから
お見積り依頼をしました!

必要項目に入力をしていくだけです!

その際に名入れする文字やそのフォントなども
指定して依頼すると、注文が簡単なので
予め決めておきましょう!

※くわしくはホームページに載ってます!

そして、その日の内に見積もりがメールで
届きました!

 

先程の通り、90個で32,000円くらいなので
こちらで発注したいとメールにて返信!

注文書がまたメールで届いたので
こちらは印刷して、記入し
FAXかPDFで返送します!

納品

2週間くらいかかりましたが
お届け希望日に到着しました〜!!

f:id:sao27-10:20160725074359j:image

サンキュータグをつけて完成!

クラフト紙に印刷

私はエクセルに、デザインを作成して
クラフト紙に印刷しました~

使用したクラフト紙は、普通の印刷紙より
少し厚めのこちらのものです⇓

カット&加工

ただカットしただけだと手作り感あり過ぎ
なので、ペーパーグッズの必需品!!!!
かどまるんで、かどを丸くしました!

かどまるん⇓

サンスター かどまるん ピンク S4765010

サンスター かどまるん ピンク S4765010

 

さらにダイソーで購入したクラフトパンチ!
♡型にくりぬけるのです!

ハトメパンチ

穴あけパンチで穴を開けたら
ハトメを付けて、さらにおしゃれに!!

ハトメパンチセット⇩

SK11 ハトメパンチ 普及型 5.0mm No.100

SK11 ハトメパンチ 普及型 5.0mm No.100

 

こんな感じです!

f:id:sao27-10:20160725073816p:image

仕上げ

扇子にタグをつければ、完成!!!

これを、おしゃれなかごにでも入れて
お見送りの時に渡したいと思います~

真夏の挙式なので、会場でた瞬間から
皆この扇子を使ってくれるといいな~♡

 

https://www.instagram.com/p/BIQjERrhR7c/
夏にぴったりな扇子のプチギフト♡手作りサンキュータグ♡#wedding #表参道テラス #扇子 #サンキュータグ #プチギフト

スポンサーリンク


 

[ オリジナルプチギフト_夏にぴったりな扇子@表参道テラス ]アイテム,手作り, 2016/07/25 18:00