ウエディングアイテム!!簡単ロゼットの作り方!エスコートカード風に飾る編⑤

ロゼット作ったは良いが・・・
どうやってゲストに渡そうか悩みました。

席札はスターフィッシュを置くので
ロゼットもテーブルに置くとごちゃごちゃするので
受付で渡したいのです!

受付のテーブルに並べるだけだと
場所もとるし、何かな~と思っていたのですが

海外ではメジャーなエスコートカード風に
掛けてみることにしました!

もくじ

スポンサーリンク


必要なもの

コルクボード

これはダイソーで300円で購入しました!
私は70名分で、2つ使います!

画鋲

これもダイソー
ひもが掛けれるタイプが良いです!
だいたい人数分使います!

イーゼル

会場貸出のを使わせてもらいます!!

ひも

お好きなひもを3mくらい??必要!

クリップ

ダイソーで売ってます!

クラフト紙

クラフトじゃなくてもお好きな紙でok!

 

作り方

step1

クラフト紙にテーブルナンバーを印刷!
それをカットして、カード風にします!

step2

コルクボードに画鋲を差します!
ロゼットの幅ごとに、一つの画鋲を
打っていきます!

最初と最後だけひもを止めると・・・
ロゼットの重みで、だるんっとしてしまうので
ひとつひとつの間に画鋲を打ちました!

step3

画鋲にひもを結ぶ!

両端は、画鋲にひもを巻きつけた後
きつく結びます!

それ以外は、画鋲にくるっと
一周巻きつけるだけ!

f:id:sao27-10:20160801104829j:image

step4

テーブルナンバーのカードを
クリップでとめる!
ロゼットをテーブルごとに
ぶら下げて、完成!

 

受付をしたあと、自分の名前のロゼットを
取って、そのテーブルナンバーを確認し
テーブルにつくって流れですw

 

実際は、席次表もあるので
本格的なエスコードカードではない
のですが・・・
なんちゃってですw

https://www.instagram.com/p/BIgPsEsB3jY/
エスコートカード風、ロゼット掛け完成♡#プレ花嫁 #表参道テラス #ロゼット手作り #100均 #diy女子

スポンサーリンク


 

[ ウエディングアイテム!!簡単ロゼットの作り方!エスコートカー... ]アイテム,手作り, , 2016/08/01 17:30