イニシャルフラワーのフロート簡単手作り♡@表参道テラス

小さいけどプール付きの会場なので
絶対浮かばせたかったフロート!

 

もちろん会場手配で用意することも
できますが、ここまできたらこれも
手作りして、節約!!!

用意するもの

発泡スチロール

ダイソーに売ってます!
ちょっと薄いのでダイソーのを使う場合は
2枚に重ねた方が良いかも!

私は、東急ハンズでA2サイズで
240円くらいで購入しました!
厚さもいろいろ売っているのですが
2.5センチを購入!!!

発泡スチロールカッター

ダイソーに売っています!さすが!
単2電池が必要なので、お忘れなく!

 

f:id:sao27-10:20160824200359j:image

テグス

ダイソーの手芸コーナーに売ってます!

f:id:sao27-10:20160827175240j:image

グルーガン

花嫁DIYでは必須なので、持っているかも?
こちらもダイソーに売ってます!

 

そしてグルースティックをいっぱい使うので
ダイソーで20本入りが売っているので
買っておきましょう!!!

造花

こちらもダイソーで購入!
船橋の大きいダイソーは一番上の階に
だくさんの種類がありました!!

枝?茎?がついているのがほとんどですが
後で切るので、なんでも大丈夫です!

けちるために、お花は大きめのものや
100円で3輪ついているものなど選びましたw

あとは色あいを考えて!

大きさにもよりますが、イニシャル二つで
3000円分くらい購入しました!

f:id:sao27-10:20160827201512j:image

モス

あればで良いのですが、フェイクモス!
ダイソーで売ってます!

f:id:sao27-10:20160827175300j:image

ペンチ

造花の枝?茎?をカットするために
ダイソーで購入しましたが
茎の針金のが強く・・・
ペンチがすぐダメになってしまいました

なので、ペンチはホームセンターで
ちゃんとしたのを買いました!

HOW TO

step1

まずは、発泡スチロールにペンで
イニシャルの下書きをします!

step2

下書きに沿って、発泡スチロールカッターで
切っていきます!

(下書きが下手すぎw)
f:id:sao27-10:20160824200501j:image

step3

側面にグルーがんを使って
モスを貼り付けていきます!

新聞紙の広げた上などで、作業しましょう!

[f:id:sao27-10:20160824200543j:image

step4

あとは、造花をグルーガンでくっつける!

f:id:sao27-10:20160827201528j:image

step5

最後に針にテグスを通して
イニシャルが離れ離れにならないように
テグスを通していきます!

f:id:sao27-10:20160824200621j:image

透明のテグスだから、見えないっていうw

 

[ イニシャルフラワーのフロート簡単手作り♡@表参道テラス ]アイテム,手作り, 2016/08/27 20:19