簡単!おしゃれな、くるくる席次表作成♡@表参道テラス

最近流行っている席次表といえばこれ!w
くるくる席次表!

 

ペーパーアイテムはやっぱり節約になるので
自分で作成しました!

 

そして、くるくる席次表はなんとなく
おしゃれ感出るので、おすすめです!

 

もくじ

スポンサーリンク


用意するもの!

印刷紙

私はお気に入りの特
厚口のクラフト紙!

リボン(ひも)

ダイソーで麻の紐を購入しました!

 

HOW TO

step1

中のデザインの作成!

 

この作業が一番面倒でした・・・。

 

私はエクセルで席次表を作成しました!
まずは、出席者の名前を並べて

別のシートに、テーブルナンバーのみ入力して

出席者の名前を入力したところをコピーして
テーブルナンバーのシートに貼付!
(貼付は図として貼付を選択します)

そうすると、名前の下にテーブルナンバーが
透かしの様になります!!!

 

あとは、色々微調整をして、誤字が無いか
最終チェックをします!

 

step2

外のデザインの作成!

正直少し・・・手を抜いてしまい
もっとかわいく出来たのにな~と後悔。

こちらもエクセルにおしゃれフォントで
文字を入力しただけです!!

step3

印刷!

まずは、中の印刷を人数分!
終わったら、外の印刷を人数分!

家のプリンターだと、遅くて結構時間がかかりました。
途中インクが出過ぎて、汚くなったり・・・
会社のプリンターと大違いですねw

 

注意点

英語?日本語?

席札に記載した名前は、英字で表記したのですが
席次表は日本語で表記した方が良いと
プランナーさんにも言われたので
日本語で作成しました!!

おしゃれな画像を見ていると英字のものも
ありますが、親戚の年輩の方などにも
配慮して、日本語で作成した方が良いそうです!

フォントサイズ

90名をA4に印刷したので
かなり窮屈な席次表になってしまいましたw

なので、字のサイズも小さくて
母たちから読みにくいと言われてしまいましたw
くれぐれも皆さまは大きめにw

 

スポンサーリンク


 

[ 簡単!おしゃれな、くるくる席次表作成♡@表参道テラス ]アイテム,手作り, 2016/09/03 22:22