B-MONSTER!!暗闇×EDM×ボクササイズ!!体験ブログ!!

雨の日の休日。
何かしたいけど、雨だしな〜ってことで
色々探して、最近流行っているらしい
ボクササイズに行ってきました!!

f:id:sao27-10:20160920180913j:image

B-MONSTERって?

そもそも?

ニューヨーク発の、暗闇でEDMで
ノリノリになりながら行う
ボクササイズです!

www.b-monster.jp

 

1人1つのサンドバックが用意されていて
実際に打ち込むので、ストレス発散に最高!

正直ボクササイズとかついていけるかな?って
不安な人も、暗闇であまり周りが見えない
気にならないので、超初心者でも大丈夫!

なんと、消費カロリーは800〜1000Kカロリー
にもなるとか!!!

場所は?

銀座駅から徒歩6分くらいです!
松屋を正面に見て、松屋の左側の道を
直進し、2つ目の曲がり角のビル9階です!
ちなみに、1階がティファニーです

レッスンは?

1こま、45分です!
短いって思ったけど、やってみたら長いw
ハードなメニューなので45分以上は無理w

体験レッスンを受けたので
実際にレッスン受ける際の流れは
この後にまとめて書きます!

料金は?

入会金がなんと1万5千円!!!高い!
(体験レッスン当日加入すれば無料になるという
よくあるキャンペーン中)

1回券は4,000円です!
これは、普通ですねw

月会員もあるみたいです!

 

体験レッスンを受けました!

予約&もちもの

予約はホームページから簡単にできます!
日時と、どの位置のサンドバッグにするかも
選びます!

私は、友達と隣のサンドバッグにしました〜

 

持ち物は、替えの下着のみでokです!

・お水
・フェイスタオル
・バスタオル
・ウェア

こちらは、無料レンタルできるので
持っていかなくても大丈夫です!

ちなみに、裸足でボクササイズするので
靴下は不要です!

そして、ボタニカルシャンプーに
トリートメント、洗顔、ボディーソープ
メイク落とし、化粧水、綿棒・・・

など、アメニティも揃っていました!

個人的に嬉しかったのは
ヘアゴムが置いてあったのが良かったです!

f:id:sao27-10:20160922192609j:image

たまに持っていくの忘れてしまうのでねw

当日の受付&準備

体験レッスンの場合は、受ける時間の
30分前までに着くように行きましょう!!

f:id:sao27-10:20160922192639j:image

そして、着いたら受付をします!
ちなみに受付は9階です!
名前を伝えると、レンタルグッズを受け取れます!

お水は普通の水か、代謝が上がる硬水の
2種類から選べます!

そして、更衣室で着替えを済ませて
お水だけ持って、10階に行きます!

レッスンスタート

f:id:sao27-10:20160922192659j:image

教室に入ったら、自分が予約した
サンドバッグの番号と同じ番号のロッカーから
バンテージとフェイスタオルを持って
サンドバッグの前に行きます!

バンテージをつけて、ちょっと柔軟なんかして
スタート時間を待ちます!

レッスンスタート前に、初めての人向けに
動きの説明をしてくれます!

いざ、レッスンスタート!!!!!!!!

お部屋の照明が暗くなり、EDMが♪♪
それだけで、一気にテンション上がりますっ

最初は、腿上げや、腹筋、腕立てなどのメニューを
休憩なしでひたすらやります!

この時点で、「えっ、無理」ってなりましたw

なんとか、やったら
いよいよボクササイズ的な
パンチをする動作をして行きます!!

間に、腕立てや腿上げなども挟みつつ・・・

インストラクターさんがとりあえず盛り上げて
くれて、楽しい!だけど、つらいw

後半は、グローブをつけて、サンドバッグ
打ちながらのエクササイズ!

初めてサンドバッグを打ったけど
ずしっとくる感じが、最高!!!
だけど、重さを感じて腕がさらにつらいw

言葉では上手く伝えられないけど
45分間、休憩なしで
パンチだけをするのではなく
もも上げ、腹筋なども織り交ぜながらなので
全身の運動ですっ!

最後は、ストレッチをして深呼吸して終了です

汗が・・・すごいですっ
これは痩せますw

レッスン終了後

9階の更衣室に戻り、シャワーを浴びます!

f:id:sao27-10:20160922192810j:image

ドライヤーもすごく良いやつでさすがです!

f:id:sao27-10:20160922192749j:image

支度をしたら、受付に行きます!

入会したい方は、この場で入会すると
割引があるので、お忘れなく!

おしゃれなチアシードドリンクも
売っています!さすが!

体験してみて!

暗闇で周りの目を気にすることなく
さらにEDMでのりのりになって
サンドバッグに打ち込める!!

めちゃくちゃストレス発散になりました!

インストラクターさんものりのりで
楽しかったし、設備も綺麗で
アメニティも良い!

銀座にあるので、帰りにおしゃれランチしたりね!

とにかくおすすめです!

ちなみに・・・2日間くらい
足、腕、腹筋、背中が筋肉痛でしたw

スポンサーリンク


 

[ B-MONSTER!!暗闇×EDM×ボクササイズ!!体験ブロ... ]おすすめスポット,遊び&生活2016/09/22 19:31