簡単!おしゃれプレ花嫁が使ってる!marifontの使い方!

おしゃれプレ花嫁のインスタグラマーさんが
最近こぞって画像に加工しているテキスト!

私もやりたい!と思ったけど
使い方がわからなかったので
#marifontの使いかたをまとめてみました!

一度この作業をしてしまえば
その後は、スタンプのように使えるので
さて、やってみましょう〜!

 

もくじ

スポンサーリンク


テンプレートをダウンロード!

まずこちらのサイトにアクセスします!

muse5cco

 

iphoneでの画面イメージです

f:id:sao27-10:20161018213930p:plain

①右上のメニューをクリック
②「FREE」をクリック

f:id:sao27-10:20161018214042p:plain

こちらの「PDF」をクリック

f:id:sao27-10:20161018214144p:plain

テキストの色が二種類あるので
お好きな方をクリック!
※私は白をチョイス!白だとバックカラーと
一体化して見えないという・・・ね

f:id:sao27-10:20161018214301p:plain

ダウンロードマークをクリック

f:id:sao27-10:20161018214325p:plain

あれ?真っ白なんだけどw
と、思いますが・・・
この赤枠らへんを長押しです!

 

f:id:sao27-10:20161018214410p:plain

「イメージを保存」をクリック

テキストを切り分ける!

ここで画像を切り取るアプリをダウンロードします!
私はこちらを利用しました↓↓

f:id:sao27-10:20161018214956p:plain

①カメラロールから、先ほど保存した真っ白な画面を選択!
②ビュー画面は後ろが黒色なのでやっとテキストが見える

 

f:id:sao27-10:20161018215314p:plain

①左下の切り取りをクリック
②好きな切り取りの形をクリック

 

f:id:sao27-10:20161018215549p:plain

お好きなテキストを一つ囲います

f:id:sao27-10:20161018215650p:plain

ぽちっと!

f:id:sao27-10:20161018215713p:plain

また、ぽちっとして!保存完了です!

f:id:sao27-10:20161018215737p:plain

白バックで見ると一体化してしまうので
私のカメラロールはこんな感じですw
何が保存されているか見えないよ。

お気に入りのwedding photoを加工!

あとは、画像加工アプリでお気に入り画像に
コラージュします!

 

私は先ほど同じアプリを使って
保存したテキストを、画像の追加で呼び出します!

 

たくさん使ってこんな感じになりました!!!

https://www.instagram.com/p/BLtI2A9hPpi/
#weddingreport*お色直し後、撮影time📸逆光がいい感じの1枚💕*そしてこのお気に入りの1枚に流行りの#marifont を使ってデコレーションしました☺️*とりあえずペタペタするだけでとっっっても可愛い♡ *#marifont使い方 をブログにまとめてみました!プロフからポチッとどうぞ👆*#表参道テラス #流行りの加工 #プレ花嫁で流行 #weddingphoto #お色直し #蜷川実花ドレス #フォーシスアンドカンパニー #tg花嫁

 

みなさんもぜひやってみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

スポンサーリンク


 

[ 簡単!おしゃれプレ花嫁が使ってる!marifontの使い方! ]アイテム,結婚式2016/10/18 22:06