今更AppleTVをおすすめる5つの理由。

友人と話していて、Amazonプライムビデオの「勇者ヨシヒコ」見た?と盛り上がり、そんな話しからふと気になったのです。私はお家でソファにごろっとしながらTV画面で見ているが、友人はスマホの小さい画面で見ていることに・・・。そこで、AppleTVの便利さに改めて気づいたので、まとめてみました!

スポンサーリンク


1.huluやNetflixがテレビ画面で見れる!

hulu

 

なんと言ってもこれが、一番の魅力だと思います!月額933円で映画やドラマが見放題のhulu!AppleTVだと、標準でhuluやNetflixが入っているので、会員であれば、ログインするだけでTV画面で見ることができます!!

 

 

tv

 

AppleTVの付属のリモコンでも操作できますが、iphoneのアプリでも簡単に操作できるので、ソファでごろごろしながら、iphoneで操作して、huluを見るなんていう快適な生活が送れます。

ちなみにhuluは洋画・邦画もたくさんありますが、ドラマもたくさんあるので、永遠見続けちゃいますw子供向けのアニメもたくさんはいっているので、お子さんのいる家庭でも大活躍なはず!いちいちビデオ録画をしなくても良いし!あとバラエティは放送翌日くらいには見れるようになっているので、もうリアルタイムでTVを見なくてもいいや~って感じです。「まつこ会議」や「今夜くらべてみました」などが見れますよ。

スマホやPCで見るのも良いですが、やはりTV画面で見るのが1番です!

 

2.Amazonプライムビデオなどをテレビ画面で見れる!

 

tvAmazonプライムビデオは標準で入っていないのですが、AppleTVを通してTV画面で見ることができます!「Air Play(ミラーリング)」というiphoneの機能を使うだけです!画質も変わらず綺麗にみれます!

動画配信サービスがこれだけ観れれば、十分ですよねw

この「Air Play(ミラーリング)」を使えば、の画面をそのまま、TV画面に映すことができるので、スマホに入っている写真や動画を友達や家族と一緒にみたりできるのです!ホームパーティなんかした時にでも使えそうですよね!iphoneアプリで友達とのムービーなんか作成して、上映したら盛り上がりそう!!

 

 

 

3.youtubeがテレビ画面で見れる!

 

tv私はこれもお気に入り!!youtubeの機能が元々入っているので、TVで普通に見れます!おもしろ動画を彼と一緒に見たい時にスマホ画面だと小さいので、TVで見ます。いいTVやってないなーひまだなーって時に最強です。

あとは、youtubeでヨガの動画をよくみてます!TVの大きい画面でみれるので、お家でヨガマットを敷いて、動画でヨガレッスンを受けています。これは便利!スマホの画面でヨガとか小さくて良く分からないからねw

 

 

4.itunesが使える!

 

tvAppleなのでもちろんitunesが入っています!音楽も聞けるし、動画配信サービスにはない、最新の映画をレンタルしてみることも出来ます!たまに、今日はあの見たかった最新作を奮発してみるぞ!!ってな感じでたまに使っております。

また、家事をしているときに音楽を聴いたりもしています!持ち運び用のスピーカーはありますが、クローゼットからもってきて
電源入れるの面倒なので、AppleTVでTVで音楽も聞いちゃいます!

 

5.本体を買うだけ!簡単設定!

私も機械に詳しくはないので・・・なんとなくAppleTVって、設定とか色々必要で面倒なんじゃない?と思っていました。

でも本体とHDMIケーブルを買ってくる!ケーブルでつなぐ!電源入れて、Appleのアカウントを登録するだけ!(ただし、ネット回線が必要なので、自宅にネット回線の契約が無いとだめです・・・。)

費用も、AppleTVの本体とケーブル購入費用のみで、月額で料金がかかるわけではないのです!初期投資約1万円で、快適ライフですw (別途huluなどの月額はかかります)

使ってみるまでは、あってもなくてもいいかな・・・なんて思っていましたが、私たち家族はヘビロテしていて、2日に1度は必ず使います!機械は苦手だなーとか思わずに、使ってみてほしいと思います!

 

スポンサーリンク


[ 今更AppleTVをおすすめる5つの理由。 ]IT&機械,機械2016/12/10 11:47