インスタ#likesを1ヶ月使ってみた結果!!

インスタを初めて1年くらいですが、フォロワーがリアルな友人のみで100人くらいしかいませんでした。このHPを作成して、ブログを読んで欲しいな~って思いもあり、インスタのフォロワーが増えれば、ブログへの流動も少しはあるのではないか!ということで、#likesを利用して、インスタのフォロワーを増やすことにしました!

#likesについては、前のブログへどうぞ⇒(http://sao.ciao.jp/2016/11/26/insta/)

スポンサーリンク


#likesの設定!

 

『いいねのスピード』やや速い(お試し期間中はやや遅いにしていました)

『タグ』結婚式関係(私の投稿と同じジャンルの為)

『自動フォロー』しない

『自動フォロー解除』しない

 

#likesを利用して1か月後のフォロワー数

 

『スタート時』119!

 

『30日目』266!

 

1ヶ月利用して、147フォロワー増えました!!1日約5人のフォロワーさんが増えているということ!わーい!

ちなみに、3ヶ月プラン(1ヶ月無料プレゼントで実際4ヶ月利用できる)1万円を払っているので、1月2500円のコストがかかっています。1フォロワー辺り17円ということになりますね。相場的にどうなのでしょうか?

 

投稿に対するいいね数

 

フォロワーさんが増えたので、1投稿に対する【いいね】の数も増えました!やはり投稿したものにいいねをたくさんしてもらえると嬉しいです!!そして、いいねが増えてくると、投稿の質なんかも気になったりしてきました。特に今までは気にしていませんでしたが・・・、なるべく1日1投稿で、おしゃれに見えるように加工も頑張り始めました!

人気のインスタグラマーさんはやっぱり写真がおしゃれ!!これから、写真もちゃんと綺麗に撮りたいという新たな目標が出来ました!

 

#likesを有効的に活用する為に・・・

 

#likesでの設定で、『いいね』をこちらからするだけという設定なので、私の投稿が良くないとやはりフォロワーの獲得にはつながっていない気がしました・・・。私自身もこれはおしゃれな写真だ!っと思う投稿をした日の方が、フォロワーさんが増えた気がします!あと、平日の夜9時から10時くらいの時間帯にフォロワーさんがたくさん増えたので、その時間に投稿するのがベストだと思いました!

次の1ヶ月は、#likesの設定を変更して(自動フォロー機能をON)、フォロワーがどのくらい増えるかまた報告したいと思います!!

 

スポンサーリンク


[ インスタ#likesを1ヶ月使ってみた結果!! ]IT&機械,sns2017/01/04 11:35