実際にネットスーパーを使っている私が思う、ネットスーパーを使った方が良い5つの理由!!

さて、私が普段から利用しているネットスーパーについて今日は書いてみようと思います。なぜかと言うと、こんな良いサービスなのに利用している人がまだまだ少ないので、ネットスーパーについて知ってもらえたらいいなーと思います!!ちなみに私が利用しているのは、イトーヨーカドーのネットスーパーさんです!

 

スポンサーリンク


1.時間の有効活用になる!!

 

1番の理由はこれに尽きます!店舗に買いに行くとなると、お家からスーパーの往復の移動時間に、買い物時間・・・短くても1時間くらいはかかりますよね。それが、ネットスーパーの場合は、注文する15分〜20分くらいで終了です!!!

私は仕事をしながら、旦那さんの分の食料も調達しなければなりません。そして晩ごはんを作る時間も必要です。仕事から最寄り駅に帰ってくるのが18時半。そこから徒歩で5分のスーパーへ。そこで献立を考えながらうろうろして、2日分くらいの食料を30分くらいで購入。そこから徒歩10分で帰宅。19時15分から晩ごはんを作り始める!!この無駄な時間を週に3回くらいしないといけません・・・。仕事帰りのスーパーは混んでいるし、余計に面倒なんです。

もちろんネットスーパーも献立を考えて、注文する時間が必要となりますが、通勤中にスマホから注文しているので、退屈な通勤時間も有効活用できていて、まったく無駄がありません。あとは、お家で受け取るだけなのですから。通勤がない方でも、テレビをながらスマホでポチッとすることは簡単にできますよね!スーパーでお買い物しながらテレビを見ることは出来ないですよねw

あと、天候に左右されることもないので、今日は雨だから、寒いから行きたくないな〜とかも思うことなくなります!

2.もう腕を鍛えなくて良い!!

 

私がスーパーに行くのが嫌な理由ですw車で買い物に行かれるかたはそこまで苦痛ではないと思いますが、私は駅近に住んでいるため、駅の地下のスーパーで買い物をし、徒歩で帰宅します。そのためスーパーの袋2つをパンパンに詰めてもって帰ると、腕が取れそうになります!w

特に液体は重たくて、冬はお鍋のつゆと白菜とその他を買ったら・・・・もう腕がパンパンになります。これを3日に1回くらいやるとなると、それはもう立派な筋トレになると思います、はい。

もちろんネットスーパーは店員さんがお家の玄関までお届けしてくれるので、筋トレはしなくて済みます!!楽ちんです!!

さらに、日用品も売っているので、トイレットペーパーなど大きいものやシャンプーなどの重いものを一緒に買っても、ok!

 

3.余計なものを買わなくてすむ!!

 

買い物あるあるですが、お腹が空いている時にスーパーに行くと、食欲に負けて目に付いた買うつもりではなかったものも、買い物かごに入れてしまします!あと、お買い得商品で目立つところに置いてある商品とかね!

ネットスーパーの場合、欲しい商品を検索して買うので、ほとんど目移りしません!!売り場をうろるろ迷子になることもなく、欲しいものをすぐ探せます!!

そして、選択している商品の合計金額が表示されるので、今いくらなのか分かるので、無駄使い防止になりますね!私は1週間分まとめ買いしているのですが、2人分で1週間(食料品と日用品)、7000円〜8000円と決めています。

 

4.お肉は少しだけ多く入っている?!

 

ネットスーパーで《200g、298円の豚肉》という、商品があったとしたら、200g以上の豚肉が届きます。中々ぴったりな重さのお肉は置いてないので、200gに近い重さの商品が実際に届きます。なので、すこーしだけ、店頭で買うよりお得になっているはず!

 

5.まとめ買いで、家計簿にも献立にも良い!!

 

ヨーカドーのネットスーパーは7000円以上買うと送料が無料になります!なので、7000円以上まとめ買いするようにしています。2人暮らしの1週間分の食料が買えます!!

つまり、1週間分の献立を考えて、必要な食材を注文するので、毎日毎日献立を考えることなく、1週間決めてしまえば、あとは毎日毎日作るだけ!食材の無駄もなく、だいたい1週間の終わりころには、冷蔵庫がスカスカになりますw

こうやってネットスーパーを利用してから、献立を1週間分考えることや、7000円の予算なども慣れてきて、今では普通です。

ちょこちょこスーパーに行って、誘惑に負けて無駄使いや、ちょこちょこ献立考えて、頬に手を当てながらうーんとしなくて済みますw

 

もちろんデメリットもある!

 

さんざん、メリットばかり書きましたが、もちろんデメリットもあります!!

・配達時間が選べない時がある!!

注文が多く入っている配達時間は受付できなくなります。どうしてもこの日のこの時間という希望がある時は、早めに注文しておくことがおすすめ!ですが、混んでいない時は、当日注文して、当日に配達してもらえる便利さです。

 

・生鮮食品も自分で選べない!!

生鮮食品は、自分の目で見て選びたいですよね・・・。これが一番のデメリットだと思います。とはいえここは日本。そこまで悪い商品が届くこともありませんので、私はそこまで気にしていませんが、手巻き寿司などする時は、お魚だけお魚やさんに買いに行ったりしています。

 

私はネットスーパーをおすすめします!

 

色々書きましたが、私はネットスーパーを使っていて本当に助かっています!!働きながら、主婦するのも結構大変ですよね!さらにお子さんがいらっしゃる方はもっと!!それが、隙間時間で注文して、節約もできて、疲れることなく、お家で受け取りだけすることが出来るなんで、最高!!!

ぜひ、1回だけでも試してみてほしいな〜と思う、今日この頃でした。

 

スポンサーリンク


[ 実際にネットスーパーを使っている私が思う、ネットスーパーを使... ]生活,遊び&生活2017/01/08 19:36