インスタ#likesを使って2ヶ月目のフォロワー数は?!

さて、#likesを利用して、2ヶ月間が経ちました。あっという間です!1ヶ月目でも、まあまあ納得の成果でしたが、2ヶ月目は設定を少し変更してみました!その結果について、まとめました。

#likesについては、前のブログへどうぞ⇒(http://sao.ciao.jp/2016/11/26/insta/)

利用開始から1ヶ月の推移はこちらのブログへ⇒(http://sao.ciao.jp/2017/01/04/likes/)

 

スポンサーリンク


 

#likesの設定!

 

『いいね』

スピード⇒やや速い(お試し期間中はやや遅いにしていました)

タグ⇒結婚式関係(私の投稿と同じジャンルの為)

 

『自動フォロー』(1ヶ月目はしないにしていました)

スピード⇒やや遅い

タグ⇒結婚式関係

 

『自動フォロー解除』(1ヶ月目はしないにしていました)

期間⇒3日

 

#likesを利用して2か月後のフォロワー数

 

『スタート時』119!

『30日目』266! (147増)

『60日目』952! (686増)

insta

なんと!!1ヶ月で686人もフォロワーが増えました!!

1月に2,500円、#likesに支払っているので、1人=3.6円の費用です。1ヶ月目と全然違います・・・w

 

スポンサーリンク


 

フォロワーが急に増えたのはなぜ?

 

『自動フォロー』の設定を、しないから、するへ、変更したのが要因だと思います!こちらからフォローすると、フォロバと言って、フォローを仕返してくれます。もちろん全員ではありませんが、私の投稿しているテーマである、「花嫁」に関連する方のみ自動フォローしているので、私の結婚式に関連する投稿を見て、フォローを返してくれたのだと思います。

よって、こちらが自動フォローしたからといって、必ずフォロワーが増えるわけもなく、ちゃんと見てもらえる投稿を常日頃からしていることが、フォロバしてもらう前提となるのかなと思いました。

投稿している写真が全然おしゃれじゃなかったり、投稿数が少ないと、フォロバをする気になりません。投稿を定期的にする&おしゃれな投稿を心掛けないと、#likesの効果も薄れてしまうのではないでしょうか。

投稿によっては、376人も「いいね」を押してもらえました!コメントもたくさんもらえて、嬉しいです!

 

 

このままフォロワーを増やしてどうするの?

 

さて、順調にフォロワーが増えてきて、インスタも楽しくなってきました!が、お金を払って、自動でいいねやフォローをしてまで、フォロワーを増やしてどうするの?と・・・友達にも言われますが、これといった理由はありません!w

インスタのフォロワーが増えて、見られるようになって、おしゃれ写真の投稿をする様になって、さらにフォロワーが増えて、色々視野が広がったらいいなー、何かあるかなーってくらいですw

このブログをついでに見てもらえたら嬉しいってのもある。若干ジャンル違いなので、見てもらえないかもしれないけどw

あと、ちょっとお出かけしたりすると、インスタに載せるおしゃれな何かを探している自分がいたりして、楽しい!フォローしている人の投稿見て、私も行ってみたい!やってみたい!って、好奇心も増えた!今は趣味になりつつあります。そんな感じですw

次は、また1ヶ月後!3ヶ月間利用した、結果を報告したいと思います!!!

 

スポンサーリンク


[ インスタ#likesを使って2ヶ月目のフォロワー数は?! ]IT&機械,sns2017/01/25 13:07