panasonicのストレートヘアアイロンのレビューブログ!ナノケアでサラサラ真っ直ぐ!

今まで、毎日使っていたVS(ヴィダルサスーン)のストレートアイロンが壊れかけていたので、ついに買い替えました!!10年近く、VSを使っていたのですが(ものは買い替えています)、今回はパナソニックのヘアアイロンを購入しました~。その使用感などについて、レポします。

 

スポンサーリンク


 

ストレートアイロン ナノケア!!

 

ざっくりと、おすすめポイントはこんな感じ!!

  • 最高温度200度
  • 海外対応
  • ナノイーでサラサラ
  • 開け閉めロック
  • 30秒で温まる
  • 60分で自動オフ

 

商品の詳細はHPへ⇒ (http://panasonic.jp/hair/products/EH-HS97/

 

なぜ、VSじゃなくて、パナソニックを買ったのか?

 

購入する時に、実際にヨドバシカメラで、VSとパナソニックのヘアアイロンを試しました!(今はメイクブースで、試すことが出来ることに感動w)やはり使い慣れていたVSも良かったのです。右と左で、ヘアアイロンを使い分けたのですが、正直どちらも大差なくサラサラです。その日の夜になっても、どちらもサラサラでした。

どちらも、海外対応&最高温度200度という点は、同じでした。主に違うと感じたのは、以下の3点でした。

 

その1、サラサラ機能

VSは水を入れるタンクがついており、水蒸気を出しながらアイロンし、髪にやさしいという点。パナソニックは水蒸気は出ないけど、プレートにもこだわりヘアカラーが落ちにくい設計&髪に元々ある水分と化学反応し、ナノイーになってサラサラになるという点。どちらもサラサラになることは変わらないが、水を入れるのが面倒だったので、パナソニックに1票。

その2、重さ

重さ!VSは水を入れるタンクがついているせいか、少し大きく重たく感じました。今まで使っていたので、慣れた重さですが、パナソニックの方が軽くて扱いやすい!!と思いました。

その3、その他

VSは数量限定ですが、アイロンを置く台が付属してくるとのことでした。結構立派なもので、お家にヘアドレッサーなどがあれば、良いかな・・・。ちょっと置くのが邪魔だなというものでした。パナソニックは付属品はつかないですが、アイロンを閉じた状態でロックできる機能があります。なので、かばんなどに入れて持ち運ぶ際などに、ロックしたり、アイロンを使い終わった時に、閉じてロックしておけば、間違えてアツアツのプレートを触る事も無いと思います。お家用か持ち運びも兼ねているかによって、好みが分かれそうな点ですが、私は海外旅行にももっていきたいので、パナソニックにまた1票です!

 

この3点が、今回パナソニックのヘアアイロンを購入した決め手になりました!!

 

ヘアアイロン(ナノケア)を実際に使ってみた!

 

『使用前』

 

『使用後』

 

 

 

こんな感じです!購入前の参考になったら嬉しいです!

 

 

スポンサーリンク


[ panasonicのストレートヘアアイロンのレビューブログ!... ]美容,美容グッズ2017/01/30 12:00