PRADA(プラダ)で修理を依頼した時の話。

 

3年前に買ってもらった、PRADAの手袋。少しぴちぴちサイズだったこともあり、ほつれてきました。(私の使いかたが悪いのかもw)少々お高い手袋だし、温かくてお気に入りなので、あと4年くらいは使いたい!!ってことで、お直しをお願いしにPRADAに行ってきたときのお話しです。

 

 

 

私が修理するにあたり、ネットで検索したけど、PRADAでの修理対応について中々情報が見つからなかったので、誰かのお役に立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク


どこに持っていくの?

 

プラダの直営店に持っていく必要があります!(直営店はこちら⇒http://www.prada.com/ja/store-locator.html)

プラダのお店に伺って、店員さんに修理の依頼をしたいと伝えると、受付をしてくれます。まずは、その修理したいものを店員さんに、見せます。修理したい箇所を一緒に確認し、どういう感じでお直しが出来るのかなど、説明してくれます。

 

どのくらい修理時間がかかるの?

 

だいたい1ヶ月~1ヶ月半だそうです。年末年始など、工場がお休みの期間だと2ヶ月近くかかるそうです。こちらについても、今だとこのくらいお預かり期間がかかるか、店員さんが教えてくれます。

 

どのくらいの値段で修理してもらえるの?

 

こちらも修理箇所の具合によって、店員さんが見積もってくれます。ただ、あくまでも想定した見積もりであり、2千円から4千円の間です。みたいな、幅のある見積もりです。

実際に品物を工場に送ってみないと、どの程度で出来るかは確定しないとのこと。工場に送ってから、見積もりをもらうことは不可能なので、修理にかけるお金に限度があるときは、預けるときに、「5千円までだったら修理して下さい。」など、店員さんに伝えておきます。

そうした場合、工場に品物がついて、正式に修理費用が分かった段階で、「6千円」だったら、修理をせずに戻ってくるそうです。「4千円」だったら、修理を行ってから品物が戻ってくるという感じ。

ちなみに、衣類・靴等は保証がなく、買ったその日から有償での修理になります。ちいさいほつれくらいであれば2千円くらい。縫い方が特殊だったりすると6千円など高価な修理になることも・・・。

かばんやおさいふはギャランティーカードという証明証があれば、購入日より2年間は無償で修理を行ってもらえる場合があります。絶対無料というわけではなく、修理内容によって有償になることもあるそうです。

スポンサーリンク


 

実際にPRADAで修理してもらった手袋編

 

私の場合は、買って3年たった手袋のほつれがひどく、修理をお願いしました。修理箇所は3箇所をお願いし、3箇所で1万円を超えたら、修理せず戻してもらうことにしました!

修理依頼してから、1ヶ月半後に連絡がきて、手袋を取りに行きました!

【Before】

 

【After】

 

 

新品みたいなって、お気に入りの手袋が戻ってきました〜!!

お値段は¥9,000(税別)でした!少し高いお直しですが、良いものは長く使いたいので、またこれから4年くらいは使おうと思っています。(元取れてる?w)

 

 

スポンサーリンク


[ PRADA(プラダ)で修理を依頼した時の話。 ]遊び&生活2017/03/11 18:01