水着を着るために、初めてのブラジリアンワックスに行ってきました!脱毛体験記!!

来週海に行く予定があり、ムダ毛の処理・・・面倒だな〜と思っていたので、ブラジリアンワックスでさくっとつるつるになってきました!ひそかに流行っているブラジリアンワックスですが、まだまだ知らない人も多いので、ちょっと紹介してみる。

スポンサーリンク


ブラジリアンワックスとは?

古くからある脱毛方法で、ワックスに使用する原料は「はちみつ」「砂糖」「お湯」とのこと。そのワックスを毛のある部分に塗って、ペーパーを乗せてくっついたら、一気にベリっとペーパーとはがす。

なんとも原始的な脱毛方法ですw想像通り、痛いですwですが、短時間できれいになるし、天然成分を使っているので、安心な脱毛です。

もちろん、永久脱毛ではないので、また生えてきますが、継続的に行っているとだいぶ薄くなるみたい!私もまゆげ・・・抜きすぎて生えてこないし、そんな感じかな?w

ちなみに、ブラジリアンワックスのメインは「VIO」です!もちろん他の箇所のメニューもありますが、「VIO」目的でやる人が多いみたい。なので、店員さんもささっと、慣れた手つきで大事なとことの脱毛をやってくれるので、恥ずかしがる必要はなし!

 

スポンサーリンク


 

ブラジリアンワックスをやってきた!

 

ブラジリアンの前に。私は、脇はニードル脱毛(永久脱毛)をしていて、足とVIOは光脱毛をしていました!脇は永久なので、自己処理を一切していないのですが、光脱毛は2年通って薄くなったけど、全然生えてくる・・・ので、もう通っていません。特に他の部分に比べてしっかりとした毛のVIOに関しては、全然効果感じないです。お金も時間も無駄なので、水着着る時だけ、自己処理すればいいやーなんて考えに。ですがVIOの自己処理って難しいし傷つけたら危ないしな〜っと思っていたところに、ブラジリアンワックス!!が、飛び込んできたのです。そんな理由で、VIOのみ、必要な時だけ、ブラジリアンワックス脱毛という選択になりました。(足は完全に自己処理です)

さっそくホットペッパーで、近くのブラジリアンワックスのお店を予約しました!私が行ったのは、都内中心に展開しているヴァージンワックスさん!HP→《https://virgin-wax.com/

VIOの脱毛で4980円ですが、初回はクーポンで3980円になり、とてもリーズナブル!他店とも比較しましたが、元々がお手ごろ価格のようです。

予約をして、お店に伺う前に一注意点が!ブラジリアンワックスは毛の長さが1センチ以上無いと施術出来ないので、自己処理しないようにしましょう。

そして、実際にお店についてから、注意点や、施術方法について説明があり、最後に、Vを残すか残さないか。残すのであればデザインについてカウンセリングがありました。ちなみに、私はVを残し、小さめの逆三角形にしてもらうことにしました。

 

それから個室に入り、下半身の服は全て脱ぎ、タオルをかけてベッドに横になります。その際に、ウェットティッシュが置いてあるので、きれいに拭いておきましょう。店員さんも自分も嫌な思いをしないためにw

ちょうど良いタイミングで店員さんが来ました。最初に、ワックスを太ももらへんに少し付け、温度の確認をしました。43度くらいでしょうか?熱めのお風呂くらいの温度だったようなw

施術は「V」から。手際よく、ワックスを塗って、ペーパーをはがしてを繰り返します。1回目は痛くてびっくりました!けど、耐えられる痛み。(ニードル脱毛の方が痛いかな)店員さんも痛みについては、ちょこちょこ確認してくれます。Vのデザインを手鏡で確認しながら、5分くらいで終了です。

「I」と「O」は、足を広げ恥ずかしい格好になります。「I」の時は、片足はまっすぐ伸ばす。もう一方の足は90度に立てた後、横に倒します。「O」の時は、横向きに寝て、店員さんがお尻のほっぺを持ち上げます。でも店員さんも慣れているようで、淡々とお仕事をしていました。光脱毛でも同じポーズだったので、私も淡々と・・・w

痛みは「V」が痛い人、「I」の方が痛い人、それぞれだそう。私は「V」の方が痛かったかな。ブラジリアンワックスを何回も行っていると、痛みも少なくなってくるみたいですよ。

「I」は光脱毛で当てれない粘膜のきわっきわの所も脱毛してくれます。全ての部分に置いて、ワックスで取りきれない毛は、ピンセットで抜いてくれます。

最後に、手触りで確認してください!って言われ、触ってみると、ツルッツルです!満足ですwそして、冷却材を塗ってもらい、お会計をして、終了です。

 

ブラジリアンワックスをやった後!

 

施術直後は、赤く腫れています。1時間くらいは熱がこもってじわっと熱かった。半日経った時には、赤みも引いていました!ですが、施術後1日は、運動やお風呂は厳禁です!それから、1週間くらいは冷却材か化粧水をつけると良いそうです。

1日経って、つるつるで快適です。おトイレの度に、拭くのが楽ですw生理の時などは特にIラインに毛があることで、不衛生になるし、水着を着る予定がなくても、処理していた方が良いのかも。

ちなみに、私の場合は10日くらいで少し生えてきました〜。また、しばらくしたら、行ってこよ〜!

 

 

スポンサーリンク


[ 水着を着るために、初めてのブラジリアンワックスに行ってきまし... ]体験記,美容2017/03/29 12:13