サムイ島旅行記!4日目後半〜ジャングルクラブ&チャウエンビーチ編~

4日目の前半は、リゾートホテルを満喫。後半はサムイ島で一番賑わっている「チャウエンビーチ」の方へくりだしました。東南アジアのごちゃごちゃした街並みで、これまたいい感じですw

 

スポンサーリンク


 

絶景カフェ!ジャングルクラブ!

 

午後3時過ぎにホテルから、ジャングルクラブまでタクシーで向かいます。タクシーはインターコンチネンタルのフロントで手配をお願いしました。・・・が、4500円で、高い。空港と距離が変わらないけど、空港からホテルまで頼んだ送迎は3000円だったよ。っで、50分くらいかけて、ジャングルクラブへ。

ジャングルクラブはサムイ島でも人気のスポットで、高台にあるレストラン!(本当はホテルだけど、レストランのみの利用が多い)。どうしても今回の旅行で行きたかった場所なので、はるばる行くことになったわけです。

そして、ジャングルクラブのある山?の下までタクシーで送ってくれます。坂道が急なので、そこからはジャングルクラブの4駆に乗っていきます。タクシーの運転手さんがジャングルクラブに電話をして、車を呼んでくれました。待っている間に、野良犬が近寄ってきますw(2匹)

車の荷台に乗って、運んでもらいます。

 

ジャングルクラブの4駆の車の荷台に乗り、ものすごく急な坂を上りますw今までで、一番急な坂でしたwそして、ジャングルクラブに着くと、良さそうな席は座っているか、予約で確保してあります。なので、景色から少し遠目に座って、良い席が空いたら移動させてもらいました。

このビーズクッションの椅子に座りたかった~。景色も最高~!!

ジャングルクラブ。
ジャングルクラブ。

 

そして1番嬉しかったのは、ガパオライスが食べれたこと!自分でも作るほど、ガパオライスが大好きで、タイに行くのだから絶対食べたいと思っていたのに、インターコンチネンタルのタイフードには無くて・・・。ジャングルクラブのメニューは英語も書いてあるけど、英語でガパオライスが良く分からなかったので、ガパオライスの写真を店員さんに見せたら通じたwちゃんとチキンかポークか確認してくれて、チキンでお願いしました~。もちろんとてもおいしかった!それでまたここのレストランが安い!

サンドイッチ&ガパオライス

 

カクテル1杯600円くらいでした。ホテルは1200円くらいしたので、半額!料理もホテル価格からすると、安くて嬉しい!タイフード以外にも、パスタやハンバーガーやステーキなどもあるし、ジュースもとてもおいしいので、本当におすすめ!サムイに行ったら、また行きたい場所。でも蚊がいるので、虫除けスプレーしてからきたほうが良いw

これまた、欧米人が多くて、日本人は一人も合わないw日本人はどこで遊んでいるのだろう??

ジャングルクラブで、ゆっくり2時間くらい居たかなー。これまた幸せな時間でした。そして、お会計した後、タクシーを呼んでもらい、チャウエンビーチまで向かいます。

ここに座っちゃダメとの注意書きがあった。座ったあとに気づいたよね。こわかった。
夜も素敵。

 

スポンサーリンク


 

夜のチャウエンビーチ!

 

夜8時くらいにチャウエンビーチへタクシーで向かったのですが、一番にぎわってくる時間帯で、道が混んでいました。

チャウエンビーチ付近は、市場や色々なお店が並んでいて、とてもにぎやか!チラシを配るタイ人や、ニューハーフのお姉さんに、観光客の欧米人がたくさん。ここでも日本人は見かけず。

チャウエンの道路。原付とタクシーばっかり。

 

タクシーで降ろされたところはチャウエンビーチ沿いの道路で、ファミマの横の路地に入ると、「ARK BAR」の看板があるところ。その路地をずっと真っ直ぐ歩くと、ビーチが!すぐビーチがあると思ったけど、通りから5分くらい歩いたところにあるよ。

ビーチにはレストランがたくさん並んでいて、良い雰囲気!ボラカイ島のホワイトビーチと似てる!ちょっと大きめな音で、音楽がかかっていて、これまた最高。

こんな感じのレストランがずらーっと。
ビーチにあるDJブース。

 

そして、レストランのビーチ席へ座り、お酒とシーシャ(水タバコ)を注文。夜の時間がピークタイムなのか、店員さんもたくさんいて、手際よく注文取ったり、お酒運んだりしてくれました。そして目の前では、ファイヤーショーもやっていて、15分くらいやっていたかな?タイの少年たちなんだけど、本当上手で、最後にチップを。

とっても楽しいファイヤーショーが無料で観れるよー

 

あとは、ビーチの物売りさん。これがまた楽しいw光るグッズや、ヘナタトゥーに、ブレスを売る人などなど、たくさん近寄ってくるwアンクレットがかわいくて、お買い上げ!最初、1000円とか言われたけど、600円に値切って(彼が交渉してくれた)購入。本当はもっと安く買えるのだろうが、チップ代ということで。

かわいい。象アンクレットw

 

あと、トカゲ?カメレオン?みたいなのを、勝手に乗せてくるやつw折角だから、チップ200円を渡して、写真撮影w物売りさんとの交流も、こういうビーチならではで楽しい。でも、日本人は見かけないw夜は出歩かないのかな?

ちょっと怖がってる彼w

 

10時半くらいだったかな?明日帰国なので、ホテルに戻る事に。近くに「グリーンマンゴー」というサムイで有名なクラブがあって、行ってみたかったけど、夜の12時以降から盛り上がるとのことで、断念。またサムイ行くことがあったら、行ってみたい~。

まだ人がいないクラブ。アウトサイドのクラブで楽しそうー

 

それで、また通りに戻り、そこらじゅうタクシーだらけなので、適当にタクシーに声かけて、「インターコンチネンタル ハウマッチ?」と、小学生レベルの英語で、値段確認して、3600円で交渉成立です。

ちょっと渋ったら、インターコンチは遠いからしょうがないよーと、運転手さんが言っていたけど、ホテルの送迎は4500円、ほうぼう屋さんで頼んだ送迎は3000円だったので、全然ぼったくり価格では無い。(ホテルが一番ぼったくり価格w)

帰りのタクシーは二人して爆睡。ホテルついて、軽く荷造りして、就寝です。

 

スポンサーリンク


5日目へ続く⇨http://sao.ciao.jp/2017/04/15/samui5/

[ サムイ島旅行記!4日目後半〜ジャングルクラブ&チャウエンビー... ]サムイ島,旅行記2017/04/09 11:58