インスタ#likesを使って、フォロワー数が1600増えた話。

ハッシュライクスを利用して、4ヶ月が経ちました。一旦サービスの利用はここまでとして、利用してみた結果について、まとめてみます。(過去の記事はこちら⇒http://sao.ciao.jp/2017/01/25/likes-2/)

スポンサーリンク


 

3ヶ月目の設定とフォロワー数

 

3か月目の1月の間の設定は、以下の通り。

 

『いいね』

スピード⇒やや速い

タグ⇒結婚式・旅行関連(私の投稿と同じジャンルの為)

『自動フォロー』

スピード⇒普通

タグ⇒結婚式・旅行関連

『自動フォロー解除』

期間⇒3日

 

この設定で、1ヶ月が経ち、フォロワー数が1529になりました!!

1か月前から577増です。自動フォロー設定をすると、相互フォローしてもらい易く、安定的にフォロワーが増えることが分かりました。そして、1000を超えると、なんだか嬉しい。

 

4ヶ月目の設定とフォロワー数

 

『いいね』

スピード⇒やや速い

タグ⇒結婚式・旅行関連(私の投稿と同じジャンルの為)

『自動フォロー』

しない(先月は、普通のスピードで設定)

『自動フォロー解除』

期間⇒3日

 

4か月目が経ち、1727フォロワーになりました!!

先月から198増です。増加数が減ったのは、ハッシュライクスの設定の「自動フォロー」をするから、しないへ変更したことによるものだと推測出来ます。

「自動いいね」のみで、増えるフォロワーは1月に200くらいということですね。

4か月目に、自動フォローの設定をしないに変えたのは、私が本当に見たい投稿が見れなくなってしまったから。フォローが1500くらいになると、1日にすごい投稿数がアップされ、pic全てに目を通すことが出来なくなってしまったのです。私が投稿するのも楽しいですが、みんなの投稿を見るのも楽しみだったので、インスタがつまらなくなりかけて・・・それで設定を変更したわけです。

 

スポンサーリンク


 

ハッシュライクスを利用した結果!

 

フォロワー数の推移はこちら↓↓

『スタート時』119!

『30日目』266! (147増)

『60日目』952! (686増)

『90日目』1529!  (577増)

『120日目』1727!(198増)

4ヶ月で1608増です!1万円を支払っているので、1フォロワー6.2円といったところでしょうか。

ちなみに、私のアカウントでは、「自動いいね」機能は常にオン。「自動フォロー」機能がオフの時は、月200増。オンの時は、月600増といった結果になりました。

投稿画像やジャンルなどによっても、数は変わってくると思いますが、「自動フォロー」のオン・オフで、かなり結果が変わってくることが分かりました。

 

ハッシュライクスを使ってみて。

 

使い勝手は分かり易く、簡単に設定も出来て、結果もちゃんと出るので、こちらのサービスに満足です。フォロワーを増やして、投稿を見てもらいたい!って人には、利用価値が十分にあると思います。

ただ私は、みんなの投稿を見るのも楽しみなので、フォロー数が増えすぎて困るといった事態にwそこでタイミング良く、新しい機能で「フォロー解除ブースト」といって、まとめて設定した人数のフォローを解除する機能が出来たのですが、バグで利用できなかったことが、残念です。

ハッシュライクスの利用を終えて、約20日が経過したのですが、その間に莫大に増えたフォローさん約1500人、そこから約300人まで減らしました。毎日少しづつ手作業で、フォロー解除したので、大変でした。(ハッシュライクスのブースト機能を使いたかった・・・)

フォロー解除したら、フォロワーも減ってしまうかな?と心配しましたが、10人減くらいでした。なんだか、ほっとしました。

フォロワーさんが1700まで増えたので、これからも素敵な投稿を心掛けて、たくさんの方と共有できたらいいなーと思います。

 

その後のハッシュライクスの利用についてもまとめました!!フォロワー3,000に突破!→http://sao.ciao.jp/2017/07/17/hashlikes3/

 

スポンサーリンク


 

[ インスタ#likesを使って、フォロワー数が1600増えた話... ]IT&機械,sns2017/04/18 12:40