48時間フルーツファスティングをやってみた!方法は?体重は?

急にフルーツだけを2日間食べると、体に良いんだって〜って話をどこからか聞いてきた夫。調べてみると、確かにフルーツファスティングというのが!ファスティング(断食)はちょっと出来る自信ないけど、フルーツを食べて良いなら出来そう!!ってことで、夫婦でやってみました。

 

スポンサーリンク


 

フルーツファスティングとは?

 

フルーツのみを食べて生活する断食のこと。断食といえども、フルーツは好きなだけ食べて良いので、気分も楽にチャレンジ出来ます!

フルーツのみ食べることで、フルーツの酵素が体の中をキレイにしてくれるので、痩せる為だけではなく、デトックス効果を目的にチャレンジしてみても良いと思います。

 

フルーツファスティングの方法!

 

とっても簡単で、2日間、いつもの食事をフルーツにするだけです。しかもフルーツは、いくら食べても大丈夫!

ファスティング中は、リラックスして過ごし、過度な運動は控えること!

ファスティングが終了した後の食事は、消化しやすいものから、食べるようにすること!

これだけ!

 

フルーツファスティングスタート!

 

ファスティング前日。

 

特に明日からのファスティングの為に、食事を減らすなどはしませんでした。普通の食事と生活を過ごしました。

 

 

ただ、スーパーにて、フルーツをたくさん購入し、カットしておきましたよ~。ちなみに用意したフルーツは、「りんご」「メロン」「バナナ」「オレンジ2種類」「グレープフルーツ」「いちご」「ブルーベリー」「キウイフルーツ」「マンゴー」「パイナップル」こんな感じでした。

桃が食べたかったけど、時期じゃなくて残念。桃の缶詰はあったけど、缶詰はシロップに浸されているので、NGです!!

 

 

ファスティング1日目。

 

初日の朝はバナナ1本を食べて、仕事へ。朝ごはんをバナナに置き換えるくらいは、特に何も支障なく、お腹もいっぱいで、普通に過ごしました。

 

お昼休みに、カットフルーツを持参して、食べました。んーこの時点で、早くも甘い味に飽きましたwとりあえずお腹はいっぱいになったのですが・・・、お米食べたい気持ちに襲われましたw仕事中も同僚がお菓子を食べている中、我慢です。

夜帰宅する頃には、お腹がぺこぺこ。フルーツだと消化が早いのかな?帰宅して、お腹いっぱいフルーツを食べました。・・・が、寝る前にまたお腹が空いているような、いないような?w

 

1日を終えて。フルーツをいくら食べても良くても、味に飽きるので、他の食事への誘惑が出てくるw水分が多いからか、トイレに行く回数がいつもより多かったかな。そんな感じでした。

 

ファスティング2日目。

 

二日目も朝食はバナナを食べました。お腹がペタンコになっていて、普通に痩せてる感じがします。

 

お昼までお腹が空くこともなく、大丈夫でした。そして、この日のお昼も持参したカットフルーツ。もう本当にフルーツ飽きてきた。とにかく食べて、お腹はいっぱいになるけど、しょっぱいものが恋しいw

夕方、少しお腹が空いてきたので、ファミマに売っている、グレープフルーツ100%ジュースを飲みました。グレープフルーツは食欲を抑える効果があるそうで、夜まで全然お腹が空きませんでした。

夜ごはんは、最後のフルーツ。早く寝て起きて、しょっぱいもの食べたいな~と妄想して寝ましたw

 

2日目は、1日目より空腹感なく、気持ち的には楽でした。見た目もお腹がへこんでいて、痩せている実感あり。

ただし、一緒にフルーツファスティングをしていた夫は、一日お腹がなって大変だった~とのことw

 

スポンサーリンク


 

フルーツファスティングの回復食!

 

さて、二日間フルーツのみの生活を無事終えて、やっと好きなもの食べれる~!と思いきやです。消化にいいものを少しずつが良いそうなので、ファスティングが終了したその日は、気を付けてみました。

朝食は、おかゆやスープが良いらしいので、ポトフにしました。あとグルテンフリーのマカロニとツナのサラダ。これだけでも、幸せ。しょっぱいものおいしい!!でも味付けは薄めにしましたよ!

お昼は、おそばとサラダ。おそばも回復食に良いそうなので、食べました。いつもと同じ量でも、なんだか満腹です。

 

夜は、サラダとポトフ。こんな感じで、ファスティング終了後も、食事に気を付けてみました。ちょっと控えめな食事だけども、しょっぱいものが食べれるだけで、全然良いw

ただ、ファスティング中より、体が重いし眠い。ファスティング中の方がスッキリしていたような。

そしてファスティング終了2日目から、ごはんを食べて、普通の食事(気持ち軽め)に戻しました。

 

 

フルーツファスティングの効果は?

 

フルーツファスティングをして、胃腸がクレンジングされたので、心なしかお肌の調子は良いです。

 

そして気になる体重はこんな感じ(夜に測定しました)↓↓

≪ファスティング前≫45.7kg

≪ファスティング1日目≫44.4kg

≪ファスティング2日目≫43.6kg

≪ファスティング終了1日目≫44.0kg

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスティング中は、-2.1kgで、ビックリするくらい落ちた!!もちろん普通の生活に戻ったら、多少増えるけど、折角だから、維持していこうと思います。(一緒にやっていた夫も、2.5kgくらい落ちていました。)

あと、ファスティング中の変化といえば、トイレ(小さい方)の回数が増えたことwそれくらいかな?

 

とりあえず、48時間くらいであれば、簡単にチャレンジすることも出来るし、フルーツって美味しいし、かわいいしwそれで、体もリセットされて、体重も少し落ちるから、半年に1回くらいやってみようかな~!!そんな体験記でした。

 

スポンサーリンク


[ 48時間フルーツファスティングをやってみた!方法は?体重は? ]体験記,美容2017/04/27 12:25