フォトジェニックスポットもたくさん!館山のドライブデートおすすめコース!

GW最終日に、千葉県の館山市に遊びに行ってきました~。とても楽しい1日だったので、その日のドライブコースについて、まとめてみました。

 

スポンサーリンク


 

チバフォルニア!

 

前日は、夜遅くまで飲んでいたので、10時くらいに横浜を出発するという、遅いスタートです。

っで、最初に向かったのは、アクアラインから、千葉県に入ってすぐの袖ヶ浦!

中々、聞きなれない地名ですが、「千葉フォルニア」として、インスタにもたくさんの写真が投稿されています。そこには、南国風な木が並び、カルフォルニアに見える道なんです。ドライブデートの記念に、車と一緒に写真を撮るのがおすすめ。

この日はあいにくの曇り空・・・・。

こちらは、夕日風に加工してみましたw千葉フォルニアっぽくなりましたw

晴れている日にもう一度チャレンジしたいな~。

場所は、アクアライン降りてから、車で10分くらいのところです。アウトレットも近くなので、お買いものついでに寄るだけでも、良さそう。

住所⇒千葉県袖ケ浦市南袖36(袖ヶ浦海浜公園近く)

 

 

館山ファミリーパーク!

 

先程の千葉フォルニアから、車で約1時間。館山に向かいました!着いた先は、ちょっとおんぼろ感漂っている「館山ファミリーパーク」w 入場料は1人550円です。

 

今回のお目当ては、「館山ファミリーパーク」で、お花摘みです。3月~5月上旬くらいまで、ポピーが一面に咲いていて、見るだけでも癒されますが、有料でお花摘みが出来ます。

私が行ったときは、ポピーの時期が終わる頃だったので、片手いっぱいに摘んで200円というキャンペーンをしていたので、たくさんポピーを摘みました。

 

さらに、ビニールハウスでも、数種類のお花を栽培していて、お花摘みが出来るので、その時々で色々なお花と触れ合えます。

 

園内にあるハサミで、お花をカットしたら、受付にもっていくと、持ち帰り用にお花を包んで、精算をしてくれます。

 

こんな感じでかっこつけて、写真も撮ってみましたw ポピーが満開の時期だと、写真映えしそう!

 

摘んだポピーは、家に帰るころにぐったり。でも水切りをして、花瓶にいれたら、元気になってくれました。これの3倍くらいが200円です。安いw

 

他のお花も摘んできたので、ドライフラワーも作ってみました。

男の人はつまらないかもしれないけど、女の子は好きな場所だと思う。お花のある生活、癒される~。

 

場所はこちら⇒千葉県館山市布沼1210

HPはこちら⇒http://familypark.jp/

 

スポンサーリンク


 

ラッキーズトレーラービレッジ!

 

館山ファミリーパークから、すぐ近く(車で5分)。2017年3月に出来たばかりのカフェ。

インスタでもおしゃれな投稿を度々見かけて、絶対行きたかったんだ~!!

ここは、トレーラーハウスが並んでいて、トレーラーハウスで宿泊も出来るし、カフェにもなっているところ。GW中の宿泊はずっと満室だったそう。

 

ウエスタンなテイストがかわいい。

 

カフェエリアのトレーラーハウス。左がレジ。右が飲食スペース。トイレは、このトレーラーハウスの後ろ。

 

普通の仮設トイレの様なんだけど、開けてびっくり。ウォシュレット付きで、洗面台もあって、とてもキレイなトイレで安心しましたw

 

レジのある方。内装もかわいすぎ。

 

飲食スペースの方。バーカウンターになっていて、これまらおしゃれ。

 

私たちはお茶だけいただいて、休憩しましたが、ランチメニューやデザート、お酒など、色々ありました。なにより、どこで写真を撮っても絵になる、まさにフォトジェニックスポットです。

店員のお母さんもとても良い方で、癒されました。

場所は⇒千葉県 館山市 洲宮 1820-2

HP⇒https://www.luckys-trailer-village.com/

 

 

相浜亭!

 

先程のトレーラーハウスから、車で10分。相浜漁港から直送の海鮮丼が食べれる、漁師ごはん屋さん。

近づくとこんなところに?って思うけど。近くに駐車場が3つくらいあるくらい、人気店のようです。

 

外の席でも食べれる。

 

メニューは、8種類くらい。でもどれも1000円前後でお手頃。

 

これは一番高い、伊勢海老天丼。おすすめ聞いたら、今が旬ってことで夫が頼みました。写真だと大きさが伝わらないけど、丼ぶりが大きくて、具もごはんもたくさんで、食べきれませんでした。これで2000円は安い。

 

私は普通の天丼。これで1000円。安すぎ!!!お味噌汁と漬物もついてます。

海老2匹、魚、イカ、さつまいも、ピーマン、ナス、かき揚げが乗っていて、これまたボリュームがすごい。

 

私たちが行ったのは、3時頃だったけど、店内も外も満席でした。ツーリングの人たちや、家族連れの方が多かったかな。

とにかく安いし、地元のものを食べれるし、おすすめのごはん屋さんです。

 

場所は⇒千葉県館山市相浜235

食べログ⇒https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12026105/

 

今回のドライブデートは、ここで終了。お腹いっぱいになった後、帰り道の渋滞を懸念して、横浜に帰りました。帰り道に、干物や野菜などのお土産屋さんも数か所あり、道路脇に農家さんが売ってるビワがあったり、帰り道に色々買えて楽しい。

出発が遅かったので、もっと行きたいところがあったけど、行けなかった~。他に行こうとしていて、調べたオススメスポットを記しておきます。

 

アロハガーデン館山!

 

ラッキーズトレーラービレッジから車で約3分の所にある、「アロハガーデン館山」。南国風なお庭になっていたり、植物園やお土産屋さんもあるので、お散歩するのに良さそう。

 

 

住所は⇒千葉県館山市藤原1497

HPはこちら⇒https://www.aloha-garden-t.com/

 

 

ホーストレッキングパーク館山!

 

これまたアロハガーデン近くにある、「ホーストレッキングパーク館山」。なんとビーチを乗馬できるスポットです!乗馬なので、少し高いですが、海を見ながら乗馬なんて、最高すぎます。

車で通りかかった時にちょうど、乗馬をしている人がいたけど、お馬さんがかわいすぎ~。

 

 

住所⇒千葉県館山市犬石1886-1

HPはこちら⇒https://horsetrekking.jp/

 

沖ノ島

 

館山の海スポットで、沖ノ島という小島まで、砂浜になっていて、歩いて島まで渡ることが出来ます。

沖ノ島も公園みたいになっていて、ベンチがあるので、のんびり海を眺めるデートに最高の場所です。

 

住所⇒千葉県館山市富士見

 

 

森羅!

 

最後におすすめするのは、ホテルです。一度彼の誕生日に泊まったところ。お部屋のバルコニーにジャグジーがついていて、しかもオーシャンビュー!!館山っぽくない、おしゃれな感じw

お部屋はコンパクトで広くないけど、夜も朝もお部屋で料理を食べれて、ゆっくりくつろいでいられる場所。サービスもとても良くて、また行きたいホテル。

夕方に、ホテルのテラスバーで、カクテル1杯無料のイベントとかもやっていて、早くチェックインして、ゆっくりするのもまた良し。

 

住所⇒千葉県館山市塩見284−1

HPはこちら⇒http://www.psr-shinra.com/

 

たまに行きたくなる館山!私のおすすめスポットは以上です。

 

スポンサーリンク


[ フォトジェニックスポットもたくさん!館山のドライブデートおす... ]おすすめスポット,遊び&生活2017/05/11 17:20