銀座シックスの旬熟成に行ってきた話し。コース料理の内容は・・。

夫のお誕生日のお祝いに、銀座シックスでディナーをしてきました。お肉が食べたいとのことで、「旬熟成」という熟成肉のお店に決まりました。その時のコース内容について、写真つきで記しておきます。

 

スポンサーリンク


 

お店に行くまで。

 

予約はHPから、電話でしました。予約は、コースのみだそうです。もちろんコースの予定だったので、問題無くコースを伝え予約しました。(ちなみに8,000のやつ)

お誕生日祝いなので、デザートプレートとか用意できないか確認しましたが、まだサービスを考え中で、コースデザートに「HAPPY BIRTHDAY」と書くことしか出来ないのですが・・・とのことで、そのメッセージを書いてもらうことにしました。

そして当日、銀座シックスに正面入り口から入りました。そして、近くにあるエレベーターに行くと行列。しかも、レストランは13Fなのに、6Fまでしか行かないやつ。もう1箇所エレベーターがあるので、そっちに行ってみましたが、同じく6Fまで・・・。

13Fに直通で行く方法はないので、おとなしく6Fで乗換して、13Fに向かいました。

そして、お店に到着。

 

スポンサーリンク


 

8,000円のコース内容。

 

窓際のテーブルに案内されました。窓からの景色は、ビルの裏側が並んでいて、きれいという感じではないwコンクリートジャングルなので、そこはしょうがない。

さて、ドリンクを頼み、最初は「熟成牛のハンバーガー」です。いきなりハンバーガーか~!と思っていたら、お皿に並べられた食材たちw

ちなみに、写真で分かりにくいけど、お皿右上の薄いビニールみたいなやつ。これがポテトフライです!衝撃!!ちゃんと味もポテトフライで間違いなかったし、おいしかった~。

さて、自分で、具材を乗せてハンバーガーを作りました。楽しいしかわいいし、おいしい。

 

 

2品目は、「 ホワイトアスパラのソテー」

上手く表現できないけど、マヨネーズよりなソースでおいしかった。ペロっといただきました。

 

 

3品目は「サクラマスのマリネ」。

魚の上にクリームソースがが乗っていて、美味。

 

 

4品目「季節の野菜のフリット」。

ひげ付きベビーコーンでした。赤いのは、トマトソース。サクサク触感でおいしい。

 

 

メインは「発酵熟成肉の炭火焼き」。

牛&豚。写真見切れてるけど、お塩でいただきました。あと、きのこの粉末とピクルスが右側に。左は付け合せの野菜。豚はやわらくて、牛は赤身でさっぱりな感じで、おいしくいただきました。

 

 

6品目「〆の一品」です。

チーズリゾットを焼きおにぎり風にしたもの。ここにお出しをかけて、いただきます。とてもおいしくて・・・これが今日一だったかもw

 

 

いよいよ「デザート」です。

パンナコッタ&塩バニラアイス。まずいわけがない!そして、彼のお皿だけ、メッセージを書いて持ってきてくれました。

 

最後は「お茶菓子」です。

そして、写真を撮り忘れるという。ちなみに「フィナンシェ」でした。

 

 

感想。

 

初めての旬熟成でしたが、サービス・雰囲気も良く。お料理も面白かったり、食べやすかったり。もちろんおいしかったので、また行きたいな~。

そして、違うテーブルで、噂のリスニングイーツ体験をしていたので、次はそれを注文したいな・・・。目隠しして、ヘッドホンでジュージュー焼かれる音を聞きながら、お肉をいただくというやつ。一度ディズニーで目隠ししてコース料理を食べたことはありますがw

今回8,000円のコースをディナーでいただいたのですが、どうやら今はランチコースに代わっていました。お得にディナーをいただけたようですw

その後、銀座シックスをうろうろしてみましたが、おしゃれでちょっと高めなフードコートがあったので、そこで飲み直すのも良さそう!!

 

 

スポンサーリンク


[ 銀座シックスの旬熟成に行ってきた話し。コース料理の内容は・・... ]おすすめレストラン,遊び&生活2017/05/26 09:47