プーケット旅行記1日目&2日目!スパとホテルプール編!

2017年7月中旬に、早めの夏休みをとって、姉妹でプーケットに行ってきました!雨季なので、とっても安かった!多分国内旅行よりwエア代とホテル代で¥70,000の激安旅行記スタートです。

さて、まずは、1日目から。

スポンサーリンク


成田出発〜プーケット到着!

 

飛行機はマレーシア航空で、クアラルンプール経由の便です。日曜日の夜21:40、成田発です。2時間前に空港に着いたので、最後の晩餐に、ネギトロ丼とビールで乾杯。

遅い時間の便なので、空港も人は少なめでした。

定刻通りに出発となりました。離陸30分後くらいから、ドリンクサービスと機内食が出ました。私は食べなかったので、一緒に旅行しているお姉ちゃんから写真をもらいました〜。なんだろ?ホワイトソースのパスタのようなもの。美味しかったらしい。

私はというと、飛行機がガラガラだったので、席をたくさん使って、横になっていたので、もう機内食くらいの時には、寝てましたw

クアラルンプールまでは、約7時間のフライト。映画は最新作はなかったけど、本数は多かったと思います。今回結構ずっと揺れがすごくて、シートベルトサインがついたままでした。

まあ、ほとんど寝ていたので、あっという間に着陸1時間半前くらいになり・・・、ドリンクサービスと軽食タイムです。軽食は、サンドイッチorおにぎりでした。もちろんおにぎりをチョイスwツナおにぎりで美味しかった〜。(食べかけですみません)

そんな感じで、クアラルンプール(以下KL)に到着!日本との時差は−1時間。到着した時の現地時間は、AM4:00。早っw

KL出発の時間が、AM9:25なので、5時間半もあるのです。格安旅行プランなので、フライトスケジュールの悪さは、承知の上ですが・・・ひまだな〜。

KLのターミナルは、成田くらい?結構広い!モノレールで、出発ゲートの方に移動してみたものの、まだ時間がありすぎる。よくある光景のベンチに横になって寝てみようかと思ったけど、どのベンチも先客がいて、満席でしたw

ということで、なんとか開いているカフェを探し、アイスティーを注文。プハ〜っと飲むと、甘いw東南アジアあるあるの甘いお茶のやつ。無糖派なので、ちょっと困る。カフェで女子トークをして時間潰し。

AM6時になり、やっと空港に人が増え、周りのお店もオープンし始めました。ということで、カフェのはしごで、スタバへ。

アイスティーなのに、ちゃんと名前書いてくれて、ちょっと嬉しいw(日本だと、レジで受け取るから書いてもらえない)

そして、時間になり、搭乗し、定刻通りAM9:25分に離陸!いざプーケットへ。

KLからクアラルンプールへは、1時間半のフライト。すごく短いけど、フライトが安定したら、ドリンクと機内食の提供がありました。機内食は、チキンとたまごのカレー。普通においしい。

食べてほっとしたら、もう着陸です。

プーケットと日本の時差は−2時間です。到着した時の現地時間は、AM9:45です。時が進んでいないように感じるよね。

そんなこんなで、やっとプーケットに到着!!!

 

スパ3時間コース!

 

朝着の便なので、このまますぐにホテルにチェックインするには早すぎるので、スパを予約しておきました。空港ピックアップのアレンジをしたので、空港を出たとこに、私の名前を書いた紙を持ったタイ人がいましたw

そのまま車に乗り、40分くらい乗っていたかな〜。スパに到着です。

日本人スタッフが迎えてくれました。説明も日本語でしてくれるので、とっても助かる!今回予約したのは、3時間コースで、約7,500円くらいです。送迎も込みなので、日本と比べられないくらい安い〜。

スパの最初は、ハーブスチームサウナに20分入ります、暑くなったら、開放的な水風呂へinしますwスタッフさんが布を巻いてくれます。その下は全裸です。

その後、お姉ちゃんと同じ個室で、施述スタートです。3つのメニュ-をチョイスするのですが、私は、タイ古式マッサージとアロマとホットストーンにしました。

タイ人のスタッフだったのですが、少しだけ日本語がわかるようで、強さを確認してくれたりしながら、やってくれました。いつも通り、途中寝てしまいましたが。

終了し、更衣室で着替えを済ませ、受付へ。お茶とお菓子をいただきました。

私が行ったスパは「ムックダースパ」というところ。こちらの日本人が運営しているサイトから事前に予約をしました。送迎のアレンジや他のスパ、アクティビティもあるので、オススメです。

「ムックダースパ」 http://www.phuket-spa-esthe.com/

 

スポンサーリンク


ヴィジットリゾートでゆっくりタイム!

 

スパを終えて終えて、PM2時くらいでした。スパの送迎で、ホテルまで送ってもらいます。私たちが泊まる「ヴィジットリゾート」は、繁華街から車で40分くらいの遠いところ。なので、静かでとても良いところだけど、夜遊びにしに行くには、移動が面倒なので、遊びたい人は街のホテルの方が良さそう。

さて、そんなこんなでやっとホテルに到着し、チェックイン!バギーでお部屋に移動します。荷ほどきをして、ほっとして、PM3時くらい。

この日の天気は曇天だったんだけど、水着に着替えて、ホテルプールへ。さすがに写真映えはしないけど、飛行機の疲れを癒すべく、ビーチサイドでビールを飲んでゆっくり過ごしました。

夕方お部屋にもどり、シャワーを浴びました。ヴィラタイプのお部屋なのですが・・・なぜかシャワーブースが外にあって、虫がいそうで怖くて、びびりながらいつもシャワーを浴びましたw

そしてPM6時には、ホテルないのレストランへ。ハッピーアワーでドリンクが半額でした。晩御飯は、ガパオライスにしました!!大好きなので、タイにきたら、絶対食べたい!ということで、満足な夜ごはんでした。

お部屋に戻っても缶ビールを飲んで、早めに就寝しました。

スポンサーリンク


プーケット3日目の旅行記はこちら!

タイのサムイ島旅行記はこちらをポチッと!

 

 

[ プーケット旅行記1日目&2日目!スパとホテルプール編! ]プーケット,旅行記2017/07/23 12:49