プーケット旅行記3日目!!ピピ島&プロンテープ岬へアイランドホッピング編

travel

3日目は、プーケットでの人気アクティビティの一つ!ピピ島へのアイランドホッピングに行ってきました!あと、夕日がきれいなプロンテープ岬にも。

スポンサーリンク

朝食〜プーケットアイランドホッピングスタート!

この日はピックアップがAM7:00だったので、早起きしました。出かける支度をして、レストランへ朝食を食べに。朝食はホテル代に込みで、ビュッフェ形式か、お部屋にオーダーも可能です。タイフード&インターナショナル料理で、私はいつもおなじみな感じ。

サンライズを見ながらの朝食タイム。

少し急いで食べて、受付へ。AM7:03にピックアップの車がきました。タイ人のドライバーさんが「3分遅れてごめんね~」と英語で言ってくれたのですが、全然大丈夫なのに。この前のサムイ島の時なんかは、10分以上の遅れが普通だったので、珍しく時間通りだな~と。逆に感心しちゃったw

ホテルから40分くらいかけて、港へ向かいます。今回申し込んだツアーの船は、ちょっと良い港に船がありました。ツアーの待合室もキレイ!軽食と飲み物、酔い止めなどが無料で提供されていました。

他の参加者も続々と集合し、AM9:00頃、説明がスタート。ここのツアー会社には、日本語、英語、スペイン語を話しているスタッフがして、私たちの船には、日本語がしゃべれるガイドさんが同行していたので、不自由なく過ごせました。

また、ツアー中にGOproで動画と写真の撮影をして、USBデータとしてもらえるオプションを勧められ、折角なのでお願いしました。1グループ1500バーツなので、5,000円くらいです。家族や友達4人だと、とってもお得!ビデオも写真も最後に全部のデータくれるの。ちなみに今回もベルトラで予約したツアーだよ!

あと、船に乗る前に、保険の証明として、顔写真を撮られます。ちゃんとしたツアー会社のようで、安心。なのに、なぜか私の時だけ、現地スタッフが肩組んで写ってきて、ツアー終わった時にプリントしたやつ、プレゼントしてくれたw

バンブー島!

20人くらい乗り込みボートが出発です!この日は穏やかな海で、そんなに揺れなかったので、外の景色を見ながら約1時間ぼーっとしました。

そして、島に到着!最初についたのは、「バンブー島」!白い砂浜がまぶしい!!島の中心に、小さい売店にトイレもあったけど、本当になにもない島。それが良い素敵な島。ここに45分くらい滞在したと思う。

また乗ってきた船に、乗り込みます。

スポンサーリンク

シュノーケルタイム!

ボートで20分くらい移動したら、海の上でボートが止まり、そこでシュノーケルタイムになりました。シュノーケルセットのツアー代に含まれているので、スタッフさんから道具を受け取り、海へ入りました。(

ちょっとお魚少なめだったかな〜。透明度も・・・。まあ雨季だし、しょうがないかな〜という感じ。でもこの写真は加工していないので、眺める分にはきれいな海です!!30分くらいシュノーケルをして、またボートに乗り込みます。

ピピドン島!

シュノーケルポイントから、ボートで15分くらいだったか?次の島に到着です!ここにホテルとレストランがあるので、ランチタイムです。ツアー代に含まれているので、レストランに入り、勝手に食べ始める感じ。そしてランチはビュッフェなんだけど、メインはカレーとオイスターソース炒めと、トマトパスタくらい。他にサラダとフルーツが少しあったかな。

ランチをささっと食べたので、まだ時間があったのでビーチにあるバーに行きました。店員さんにかわいいからオススメと言われ「ピニャコラータ」を頼みました!そしたら、本当にかわいい!パイナップルの中にお酒が入っているやつ!かわいい!

1杯飲み終えたくらいに、ちょうど時間になり、またまたボートに乗り込みます。

スポンサーリンク

ピピレイ島!マヤベイ!

ボートで20分くらい移動し、最後の島「ピピレイ島」!多分ピピ島と言われて思い浮かぶ風景はここのこと!・・・がしかし、すっごく人気らしく、ビーチには船だらけ!!人だらけ!!(現在は、環境保護のため、ピピ島への入島が規制されてるようです。みんなで素敵を守りながら、自然を楽しみたいね。)

ガイドさんにおすすめされて、ビーチから奥の森の方へお散歩しました。木陰は涼しくて、過ごしやす〜い。

歩くと、島の名前が書かれた看板がありました。さらに行くと、ビューポイントがあります。もこもこした島たちと、バスクリンみたいな色の海が素敵。

またビーチに戻りのんびりしましたが、日陰が少なくて、とにかく暑い!!!しかも雨季で、波が高くて、クラゲもいるそうなので、あんまり海水浴には向いてなかったかな。ここでは、1時間くらい時間があったんだけど、そんなにやること無かったよ。

さて、またまたまたボートに乗り込みます。

猿さん&お魚さん&こうもりさん!

アイランドホッピングの途中で、色々な動物も見せてくれました。お猿さんがたくさんいる島で、スタッフがクッキーを投げると、上手にキャッチして食べていました。「毎日猿にあげているんだ〜」とタイ人スタッフw

さらに、違う場所では、海にクッキーを投げ入れ、たくさんの魚を見せてくれました。また人間が食べるクッキーを・・・、良いのかな?と思いながらも、たくさんあげてました。あと、こうもりがいる島の近くに寄って見せてくれたのですが、その時はこうもりを発見することが出来ませんでした。

そんな感じで、ツアー終了です。海から1時間ほど揺られ、プーケットの港へ帰ります。帰りは少し波が出て、ボートが揺れながら。港に着くと、数人のドライバーさんが、名前を書いた紙を持っているので、自分の名前のところに集合し、全員揃ったら出発です。

またちょっと遠いいホテルへ帰ります。

ちなみに、今回のツアーは、「ベルトラ」から申し込みしました。一人7,500円くらいのツアーでした!詳細はこちらです。

プロンテープ岬!

ホテルに着いたのが、17時頃でした。お部屋で支度をして、ホテルからプロンテープ岬にでているシャトルバスが17時半発だったので、なんとか間に合い、サンセットの岬に間に合いました。

サンセットの時間も近いからか、たくさんの人がいたのですが、この日は雲がでてきて、きれいな夕日は見れませんでした。

岬のところには、お店もあって、かわいい服を購入しました。1500円くらい。ちなみに翌日パトンに行ったら、色違い着ている人5人は見たw東南アジアのビーチは、ビーチウェアとかが安くて本当好き!(買ったのは、この青いワンピ!次の日に着た写真)

帰りもホテルのシャトルバスに乗って、帰りました。

この日もホテルのレストランで夜ごはん。この日もガパオライス!大好きガパオライス!そして、早起きして海で遊んだので、くたくたで、早く寝ましたとさ。