プーケット旅行記!4日目~オールドタウン&パラダイスビーチ編

travel

もう旅行記4日目です。この日は、何も予定をたてていなかったので、行ってみたかった場所にお出かけしました。

スポンサーリンク

プーケットのオールドタウンへ!

いつも通り、朝食をホテルのテラスで食べました。支度をして、ホテルからタクシーで、オールドタウンへ向かいました。

ホテルのあるラワイビーチから、オールドタウンへは車で1時間近く。タクシー代は2,400円くらいでした。日本と比べると本当に安い!

そして、オールドタウンで、タクシーから降りて、散策開始。街並みは、カラフルで本当にかわいい!カフェとお土産やさんなどがたくさん並んでいて、どこのお店もかわいくて、女子旅だったら絶対に行った方が良い!!おすすめスポットです!!私は700円でかごバッグを買いました~。小さい肩掛けのものが欲しかったので、大満足!(この写真のやつ)

このお店では、我慢して買わなかったけど、色んなデザインのワンピースやトップスが売っていて、かわいかった~。

そのあと、行きたかったカフェに。ここでパイナップルのかき氷とライムソーダを注文。インスタジェニックでかわいい~!メニューもたくさんあったので、もっと食べてみたいのあったけど・・・お腹いっぱいだったので諦めました。

1時間半くらい散策して、オールドタウン観光は終了。

道端で暇そうにしていたタクシー運転手を見つけ、パトンビーチまで、行きました。タクシー代は1,500円くらいだったかな。20分くらいの距離なので少し高めだけど、暑くて交渉するのも面倒で、その値段でokし、タクシーに乗りました。パトンはプーケットの中心街なのかな。人もお店も多くて、ごちゃごちゃが楽しい感じ!

スポンサーリンク

パラダイスビーチ!

パラダイスビーチへ向かうのに、直接タクシーやトゥクトゥクで行けるのですが、パトンビーチから無料のシャトルバスが出ているので、それに乗ろうとしたのに・・・バスストップが全然見つからない!すっごく暑くて歩くと汗がやばくて、結局トゥクトゥクにお願いして、1,500円くらい払って向かいました。

パトンからパラダイスビーチは車で15分くらい。パラダイスビーチの敷地に着くと、さらにここからパラダイスビーチのシャトルバスに乗り込みます。そしてすっごく急な坂道を下ったら、やっとビーチ受付があります。

ここの入場料は、100バーツなので、350円くらいです。有料ビーチなので、更衣室・トイレ・ロッカーなど、施設はきれいで安心できます。さらに、バーカウンターもあって、ドリンクやフードのオーダーができます。フルムーンパーティーとかも開催しているようで、楽しそうだ!

ビーチベッドは有料で、一つ1,000円でした。ベッドに敷くようにタオルを貸してくれるのですが、デポジット制で、帰りにタオルを返すとお金を返してくれます。

ビーチベッドの周りにたくさんスタッフがいるので、声をかけるとメニューを持ってきてくれたり、オーダーを取ってくれます。いたれりつくせりで、最高です!有料ビーチなので、サービス良しです!

さらに、ビーチは白い砂浜で、ブランコなどもあって、楽しい~。楽園。

海に入ったり、お酒飲んだり、ごはん食べたり、夕方までパラダイスビーチでのんびり過ごしました。DJブースがあったり。見知らぬ人たちでビーチボールをやって盛り上がっていました。

パラダイスビーチのHPはこちら!!

パトン!

パラダイスビーチの無料シャトルバスで、パトンまで向かいました。メインの通りを散策しました。偽物のブランド品や、ビーチグッズなどなどがたくさん売っていたり、あとはバーがたくさんあります。

通りの奥まで進み、大型のショッピングモールのまた奥に、大きいスーパーがあります。そこで、会社用のお土産を購入しました。

トムヤムクン味のプリッツは、一つ45円。何味かわからないミニポテチは一つ15円くらいでしたwもう安すぎ!35人分くらいにお土産を買っても1,000円くらいだった!(かさばるので、折りたたみのエコバッグを持ってくると、持ち帰り安いかも)

そして、ホテルで飲むようの缶ビールも買って、タクシーでホテルまで戻りました。この日は夜ごはんは食べずに、缶ビールとお菓子でお部屋でごろごろして、寝ました。このぐーたら過ごせるのも、休暇ならではw

さて、いよいよ次は最終日です。