バンコク旅行記!1日目~ナイトマーケット&ルーフトップバー編~

trip

バンコク2泊4日の激安旅に行ってきました。女子に絶対おすすめなバンコク旅。
備忘録に旅日記を書いてみます。ちなみに、パッケージツアー代、35,000円の旅です。

 

スポンサーリンク



 

 

スクートで成田からバンコクへ!

 

朝7時45分に、成田空港到着!飛行機出発時間の、約2時間前。今回はLCCのスクートでの旅です。意外とLCCは初めて。なんだか荷物やサービスに課金されるから、ちゃんと調べて準備したよ。

今回の旅行はパッケージツアーで、スクートの預け荷物は20kgまで無料なやつでした。ちなみに私の荷物は12Kg。全然大丈夫だった!膝掛けとか枕も有料だから、機内の防寒用にモコモコの靴下とか、膨らますネックピローは持参したよ。あとTVもないから、暇つぶし用に本を1冊ね。

話戻って、スクートのチェックインカウンターが激混み。荷物の課金とかがあるからかな。まあまあ時間かかった。

 

出国手続きはスムーズだったよー。両替したり、おトイレ行ったりしたら、もう搭乗!そして、定刻より遅れて10時前に、離陸。ここから約6時間のフライトです。機内はうん、質素。本当にイスがあるだけのやつね。

飛行が安定したら、飲食物の販売がスタート。LCCなので機内食は別料金なの!私は朝ごはんちゃんと食べてきたから、おみずだけ購入。350円なり。しかもね、小さいサイズのやつだからね。高ーい!ちなみに、シンガポールドルで表記されてるけど、円、タイバーツ、クレジットでも買えるから、その辺は困らないかな。

 

そしてね、ここから暇フライト。お酒も飲んでないし、朝だし、寝れないな〜。TVがあれば、最新映画3本見たら、着くのにな〜。しかも寒くて、ウルトラライトダウンにずっと包まってた。

 

そして、バンコク到着!現地時間、14時15分着。入国審査通って、荷物受取り、空港出たところで、送迎車のピックアップ!パッケージツアー激安なのに、送迎もついてたの。これ嬉しい。空港の外にわらわらいるタクシーのおじさんと交渉するの面倒だし。持ってきたおにぎり食べるwおいしい。

 

それで、スクンビット地区のロイヤルベンジャホテルへ。今回はバタバタしてホテルでゆっくりしないだろうし、ホテルは安めのやつ。(強がりw)バンコクにもたくさんハイクラスなホテルあるから、うう〜泊まりたい〜ってなる。また今度こよう。そうしよう。

 

スポンサーリンク


 

 

ラチャダーマーケットへ!

 

で、日本から着てきた、温度調整しやすい重ね着、飛行機で楽なパンツという、ださい格好から着替えて。Instagramでも人気の、ナイトマーケットなんだけど、上から見ると、テントがキラキラしてかわいい、トレインナイトマーケットラチャダーへ。(名前長っw)

ホテルからタクシーで向かうことに。400バーツだったような。1360円くらいね。ちょっと高いかな?と思ったんだけど、日本で考えると安ってなる。すっごい渋滞で、30分以上かかったから、なので結果安かった。

それで、タイカルチャーセンター駅にある、エスプラネードっていうモールの駐車場の上へ。

もうね、キラキラしてて感動!そんなに期待してなかったけど、すごく良かった〜!夜景は写真で良さが伝わらないのが残念。

 

このマーケットは大まかに、バー、フード、服、雑貨、とエリアが別れてるらしい。そのままこのマーケットへ。暑くて喉も渇いてたので、バーエリアに。適当なバーで乾杯!チャングビールの大瓶で320円くらい。山盛りの氷とグラスも持ってきてくれて、冷える〜。

おつまみにプライドポテト頼んだら、マーケットの屋台から届いたw屋台はお腹壊したら嫌だから、食べないようにしよーと思ってたのに。不可抗力。普通に美味しいプライドポテトでした!

 

それでマーケットをうろうろ。やっぱ服は安くてかわいいな〜。南国リゾートファッションより、シティーガール(言い方古いw)みたいな服の方が多かったかな。

 

その後は、バンコク初の電車に乗ったよー。MTRみたいな名前だったかな。窓口で目的の駅を言ってお会計。値段忘れちゃったけど、100円以内だったかな。黒いコインみたいなの渡されて、それを改札でピッとかざすやつ。時刻表みなかったけど、5分おきくらいに動いてた!

バンコクは、朝と夜は本当に道が混んでるから、電車移動の方が早くて良かったかも!

 

スポンサーリンク


 

 

バンコクのバンヤンツリーのルーフトップバーへ!

 

バンヤンツリーの最寄駅からタクシーで。メーター動かしてくれる優良タクシーだ!と思ったら、バンヤンツリー2分で着いたw初乗り運賃で120円くらいだった。あータクシー安くていいなー。

そして、バンヤンツリーホテルのルーフトップバーのムーンバーへ。日本ではこの高さのルーフトップバーは無いので、バンコク来たら絶対に行きたかったところ!あのハングオーバー2のやつもバンコクのシロッコってホテルのスカイバーで、それ観てルーフトップバーに行ってみたかったの!

 

バンヤンツリーホテルについたら、エレベーターで最上階へ。レストランとバーがあるので、バーの方へ。ドリンクは、1杯1500円くらいに、消費税とサービス料取られるから、1杯だけ飲んだけど、2000円くらいしたwさすがバンヤンツリー!

 

それで、泊まっているホテルへとタクシーで戻りました。タクシーはまたメーターじゃなくて、最初に交渉して400バーツ。1360円くらい。これもちょっとぼったくられてるかな。基本安くてよく分からないw

ホテル戻って、明日の準備して、この日はおやすみー。

 

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧