MARINE&WALK(マリンアンドウォーク)のインスタ映えスポットをまとめてみた。

travel

少し前にマリンアンドウォークで、インスタ映えスポットの写真を撮るお仕事をさせてもらいました。お家からも近くて、たまに行っていたので、インスタ映えするスポットがあるのは知ってたけど、こんなにたくさんあったっけ?って思ったよね。折角たくさん写真撮ったから、ブログに全部載せて紹介しようと思います!

 

スポンサーリンク



 

マリンアンドウォークについて!

 

まず、マリンアンドウォークについて知ってるかな?横浜のデートスポットであるみなとみらいにある商業施設で、名前の通り「海」がコンセプトなの。なのでアパレルや雑貨のお店も、マリンテイストなお店が多いよ!

みなとみらいだと、赤れんがの方が有名かな?赤れんがの隣にあるし、絶対マリンアンドウォークのがおしゃれだから、ついでに寄ってみるのが良いと思う!

場所は、みなとみらい駅か、馬車道駅、日本大通り駅から、歩いて約10分。ちょっと遠いけど、みなとみらい駅からだと、観覧車や海を見ながら歩くからあっという間に着くよ。

〈HP〉http://www.marineandwalk.jp/

 

 

マリンアンドウォークのインスタ映えスポット21選!

 

エンジェルウイング!

 

コレットミラーっていう世界的に有名なアーティストが書いた、エンジェルウイングがここに!入り口近くのやつは大きくて、とってもかわいいの。

 

 

小さめなエンジェルウイング!

 

さっきと同じアーティストさんの作品なんだけど、施設内に少し小さめの羽があるの!こっちはこっちでかわいい。

 

 

ねこのウォールアート(下り)!

 

階段の途中にあるうぉーるアートで、ねこさんが手すりを歩いてる風なやつ。これも人気のウォールアート!

 

 

ねこのウォールアート(登り)!

 

実はねこさんは2匹いるんです!さっきのねこは下っていたのですが、こっちのねこさんは登ってるのw

 

 

縦長のウォールアート!

 

これは施設の外側にあるウォールアートで、横にある植物も雰囲気があって、立って撮るだけでそれっぽくなるやつw

 

 

サーフボードのウォールアート!

 

海っぽくサーフボードのウォールアートもあるよ〜。これも並んで撮るだけで良い感じ!

 

スポンサーリンク



 

四角のウォールアート!

 

これもレンガにアートがあるだけなんだけど、なんかおしゃれに撮れるスポット。

 

文字のウォールアート!

 

チェンジザワールドのメッセージアート!

 

 

ロンハーマン!

 

これはロンハーマンの洋服とか着て、ここで撮ったら良いよね〜。

 

 

なんでもない通路!

 

ただの通路なんだけど、装飾がかわいいから、切り取り方によって、フォトスポットになる。

 

 

M&Wのオブジェ!

 

これは入り口付近にあるので、定番のフォトスポットかな?

 

 

ロゴと一緒に!

 

レンガと植物の感じがおしゃれなスポット!

 

 

駐車場にも!

 

実は、駐車場にもネオンサインがあってかわいいの〜。

 

 

Bのウォールアート!

 

さて、これはどうして書かれているのか分からない「B」w

 

 

ソーダバー!

 

雑貨屋さんの中にあるバーが、とってもかわいいの。もちろんドリンクもフルーツが入っていて、インスタ映えするよ。

 

スポンサーリンク


 

ソファ!

 

施設の中に、テーブルやイスがたくさん置いてあるんだけど、そこに座って撮るだけでも雰囲気あっておすすめ!

 

 

海!

 

マリンアンドウォークの横は海!海をバックに撮るだけでインスタ映えでしょう!

 

 

海(2F)!

 

さっきのは1Fからの海で、こちらは2Fから。

 

 

パイホリック!

 

ランチはパイ食べ放題で行列のお店。テイクアウトコーナーでは、一口サイズのパイが売っていてかわいいの!さらにテイクアウト窓口もかわいいのでパシャリ。

 

 

なんでもない通路!

 

なんでもない通路パート2。施設内はレンガか白い壁が多いんだけど、白い壁もかわいい。植物もちょっと入れて雰囲気もGOOD!

 

 

ピーナツダイナー!

 

新しくできたピーナツダイナーという、スヌーピーのレストラン!お店の中はスヌーピーだらけでかわいいんだけど、ちゃんとフォトスポットがあるので、ここでスヌーピーと一緒に撮れるんだ!

 

スポンサーリンク


 

 

まとめ!

 

他にも、かわいい床や、フードもあるの!普通にショップで売っているものもおしゃれだし!みなとみらいに行ったら、寄ってみてね〜。