アメリカロードトリップ!1日目!出発からグランドキャニオンへ編!

trip

アメリカのロードトリップをいつかしてみたいな〜と思っていた時、Instagramでフォロワーが10万人いる@manashikaさんのストーリーでロードトリップ募集の案内を見て、これだ!と思い参加しました。その時のことを旅行記として書いておきます。

 

スポンサーリンク



 

出発前!

 

このロードトリップはmanashikatourというJTBさんとコラボしたツアーで、旅費は全部で40万円くらいだったかな。ツアー募集の案内が出てすぐに申し込みしたんだけど、色々と調整ができなくて、早い段階で一度キャンセルしたんだよね。っで、ツアー開催日の3週間前くらいになった時に、状況が変わってやっぱりツアーに参加できてたな〜って思ってた時に、キャンセル分で参加出来る案内を見て、即効連絡したよね!ツアーはグランドキャニオンやアンテロープキャニオン、モニュメントバレーにセドナなど、アリゾナの行きたいところがギュッと詰まったやつ。

ただ、飛行機だけ自分で手配しないといけなくて(他の人はツアーに込み)、スカイスキャナーで調べて安めのやつ取ったけど、往復16万くらいかな〜。高い〜。しかも、ラスベガスは直行便がないから、トランジットが必ずあるんだけど、普通は1回のところ・・・帰りの便は2回もトランジットがあるっていう、ハードなフライトしか取れなかったw

そんなこんなでツアーの申込と飛行機の手配をして、あとはパッキングのみ。3月のグランドキャニオンの最低気温はマイナスになるので洋服は冬服も必要!でもセドナの日中は20℃を超えたりするので、夏っぽい服装も必要!ってなり、洋服が一番荷物になるし、選ぶのに困った!!旅行の前日の夜になんとかパッキング完了したよ。いよいよ旅行スタート!

 

 

成田からラスベガスへ!

 

成田10:30出発のアメリカン航空で、アメリカのダラスまで向かいます!アメリカン航空の事前チェックインをしていたので、空港で荷物をさっと預けて、出国手続きへ。よく考えたら、1人で海外への飛行機初めてかも。

水分大好き人間なので、出国手続きした後に必ずお水を2本購入。あと、フライト中に寝れるように、生ビールをwまだ午前9時半とかなのに、一人でビールはつらいw近くにいたおじちゃんたちに羨ましがられるし、逆につらw

 

そんなこんなで定刻でアメリカン航空離陸しました〜!まずは映画をチェック!これから公開のアベンジャーズの最新作期待したけどなかった〜。離陸して、落ち着いて少ししたら、ランチ!チキンorポークで、チキンをチョイス!

 

マッシュポテトとチキンにソースかかったやつと、サラダとスモークサーモンと、パンと、チョコレートケーキ!普通においしい!そしてドリンクはビールwこれで完全に寝れますね。

それから何時間後か経って、軽食きたー!!つめたいパンに、つめたいハムとチーズが挟んであるやつと、キットカットと、ブドウ。微妙・・・。

 

さらに数時間後、ディナータイムと思いきや、モーニングです。日本時間でいうと夜だけど、アメリカだと早朝なのです。ごはんはオムレツorスモークサーモンでした!卵大好きなので、オムレツをチョイス!オムレツにジャガイモと玉ねぎが入ってて、美味しかった〜。

 

で、約12時間のフライトを終えて、アメリカのダラス到着!しかしダラスがアメリカのどの辺なのかも調べてなかったので、全然ダラスについては知らないwアメリカの真ん中の下ら辺ということだけwでもでも空港はすっごく広くて、成田より広く感じたよね。とりあえず入国審査しよーと思ったら、紙に色々書くやつじゃなくて、全部機械!!!!一人だし、初めてだし・・・と思ったけど、普通に日本語あって簡単だったよ。その機械から出た紙とパスポートを、怖い人(イミグレの人)に見せて、スタンプもらって入国!!

 

入国したあとは、預けた荷物のピックアップ!預け荷物は、乗り継ぎでもそのまま最終目的地まで運んでくれたりするんだけど、アメリカはテロ対策で、国外から入国した人は一度ピックアップして、預け直しが必要なんだってー。で、荷物を無事ピックアップした後、アメリカン航空のカウンターでまた預けたら、カウンターのお姉さんが私の搭乗ゲートまでの行き方を説明してくれて、優しかった〜。

 

ダラスのターミナルは本当に広くて、モノレールみたいなので移動するのが便利!そこらじゅうに案内出てるから、迷子になることはないし、売店や飲食店もそこらじゅうにあるよ。あとコンセントが日本よりたくさんあって、本当に良かったー。

乗り継ぎの3時間は暇すぎて、椅子で寝てた。なんせ日本時間だと、深夜だからね。眠い眠い。寝過ごしたらいけないから、ラスベガス行きのゲート前にいたんだけど、アジア人私だけ。しかもラスベガス行きだからか、パリピなアメリカ人多しw私はすっぴんだし、寝不足でクマ出来てるし、ここにいるのが恥ずかしいwそして、時間になって搭乗して、AM11時にダラス出発!

 

約2時間50分のフライトです!アメリカ国内だけど、遠いねー。映画みよーと思ったら、アメリカの国内線だから、日本語の選択肢はなく、英語でなんとなく楽しみました~(英語中1レベルだから)w

 

スポンサーリンク


 

 

ラスベガスからグランドキャニオンへ!

 

そして、ついにラスベガス到着!!!さっそくカジノあるw現地のAM12時に着きました~。なんとダラスとラスベガスでは、2時間の時差があるのです。同じ国で時差あるの不思議な感覚だよね。さて、manashikaツアーのみんなは違う便でくるので、2時間くらい待ちぼうけです。また空港のイスで寝てみたり、化粧したりして暇つぶし。

 

ツアーのみんなと合流して、早速バスへ。空港近くのホールフーズに車を止めて、近くのIN_N_OUTというハンバーガー屋さんでランチ!アメリカのチェーンのハンバーガー屋さんなんだけど、店内もかわいい!

 

遅めのランチを終えて、バスで5時間かけてグランドキャニオン国立公園内の宿泊施設へ向かいます。ラスベガスの街を抜けたら、ただただ茶色い景色なの。それでも、見たことのない景色で、なんだかワクワクしたよね。ただただひたすら茶色い景色が続くよ~。(それすらも、素敵)

途中でトイレ休憩をかねて、コンビニへ立ち寄ったんだけど、このコンビニもかわいい!(なんでもかわいいっていうやつw)そしてらね、このコンビニにネイティブっぽい、ブランケットが売ってて、即買い!しかも、1000円くらいなの!!生地もしっかりとしてるし、かわいいし、これはおすすめ!!!日本だったら、6000円くらいしそうなやつ。それ以外にも、お水も買って、またドライブです。

 

そして、グランドキャニオン国立公園内のヴィレッジについたのは夜何時だったかな。9時くらいだったかな。近くのスーパーが空いてると思ったら、閉まってたので、小さな売店&レストランで、サラダとヨーグルトを買って、夜ごはんにしたよ〜。

 

もう時間も遅くて、クタクタだったので、この日はもう就寝。

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧