アメリカロードトリップ!4日目!セドナ&ラスベガスナイト編!

travel

もう4日目です。早い早い。旅行してみると、新しい発見があったりして、また来たいなーって思ったりするんだけど、4日目のセドナは必ずまた来るリストに追加したそんな場所です。

スポンサーリンク

エアポートメサ!inセドナ!

セドナは世界三大パワースポットの1つなの!そして、ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのモデルになった街なんだって。だから、赤茶色のゴツゴツした岩の風景!

朝8時にホテルを出発して、約1時間くらいでセドナに到着!途中「SEDONA」の看板があったんだけど、こういうところもかわいい。

で、最初のスポットはエアポートメサが見える展望台。奥にあるもこっとしたところが、パワースポットのボルッテックスだよ。セドナには4つのボルテックスがあって、パワーが強くて木もねじれてるんだって〜。

とにかく、ここから眺めてても最高の気分!でも今度はボルテックスのトレッキングをしたいな〜。1時間くらいパワーチャージしました。

セドナでショッピング!

セドナで2箇所、ショップに立ち寄りました。なんていうカテゴリーなんだろう?アリゾナはカラフルでとってもかわいいデザインなの。お土産にホームグッズとか色々かわいいアイテムが売ってて、ずっと居れるw

スポンサーリンク

セドナの緑のマック!

セドナのマックは世界でもここだけのブルーの看板なの!セドナの街並みに合うように、ターコイズブルーなんだよ。それがかわいくて、ここも人気のスポットになってるの!ドリンクカップもブルーの文字でかわいい。ここでランチタイム!なので、ほぼ毎日ランチはハンバーガーになったwさすがアメリカ旅w

セドナのアップタウン!

アップタウンは日本でいう商店街的な?お土産屋さんや飲食店などが立ち並んでいて、もし立ち寄るなら、余分に時間が必要!そして、街がかわいいので、たくさん写真も撮っちゃった!バーの窓からも絶景なの!

スポンサーリンク

ラスベガスでナイトアウト!

セドナから車で4時間くらいかけて、ラスベガスへ戻ります。車内からキレイなサンセットを見ながら、途中にコンビニでトイレ休憩をしながら。

ラスベガスに着いたのは20時くらいでした。サーカスサーカスというホテルにチェックインして、お部屋で荷ほどきしながら、スナックとビールを飲んでw

23時すぎくらいに、クラブへ!ラスベガスは世界的に有名なDJがプレイしているから、絶対行きたかったの!!この日は、OMNIA(オムニア)でCalvin Harrisが1時からプレイするのを目当てに。クラブの入り口は、カウンターでお金払って(多分4,000円くらいだった)、手にハンコを押してもらって入場だよ。ネットで予約もできるみたいだから、人気DJの日は予約しても良いかも!

12時くらいに入場したんだけど、カルヴィンハリスのおかげで、めっちゃ混んでたー!!ドリンクはオリジナルカップ付きのやつにしたよー!確か4,000円くらいで、高かったw

フロアはDJブースの正面らへんのスタンドもVIPで別料金が必要!その周りにソファのVIP席がある感じ。私たちは、普通の場所でぎゅうぎゅうになりながら、楽しみました!!音も演出も良くて、DJも良くて楽しかった〜。

3時過ぎに夜遊びを終えて、ホテルで就寝しました。