【ボラカイ島旅行記】3日目~プカシェルビーチ&サンセットクルーズ編~

trip

もう3日目。旅行はいつも早く時間が進む気がします。今日もノープランです。

 

スポンサーリンク



 

2日目の朝食!

 

今日も同じ朝食ですwメニューも同じのを注文。フレッジュースはパイナップルにしたよ!ゆっくりビーチを眺めながらの朝食は、本当贅沢な時間。

 

 

プカシェルビーチへ!

 

ボラカイ島と言えば、4Kmも続くホワイトビーチが有名なんだけど、その次に有名なパブリックビーチのプカシェルビーチ行って来ました!アイランドホッピングのツアーでも必ず立ち寄るんだけど、陸からもいけちゃいます。

またホテルのフロントでトライシクルを呼んでもらって、ホワイトビーチとは逆方向へ。20分くらいのって200ペソくらいだったかな。ビーチの入り口は売店が並んでたよ。

 

ビーチに入ると、日本で言う海の家の勧誘がwドリンク頼んだら、浮き輪無料で使っていいよ!とか。私たちも、ビールを頼んで、日陰のゴザとインスタ映えしそうな浮き輪を借りましたw

 

この日はちょっと波が強かったけど、海はキレイで砂も白くて、素敵なビーチだったよ。PUKAの文字のオブジェが人気で私ももちろんパシャりしてきたよ〜。

 

 

フライデイズのビーチで初ドローン&スパ!

 

それでホテルに戻って、いつものレストランでランチタイム!またボロネーゼw

 

それから天気も良かったので、初ドローン!すでにドローン飛ばしている人を2人くらい見かけたくらい、飛ばしている人意外といた!

初めてなので、良い写真撮るのにめっちゃ苦労するーwそして砂浜から飛ばすから、地面からではなくて、ハンドリリース&ハンドキャッチをいきなりやってみることに!ドローンのプロペラは手が切れちゃうので、ちょっと心配したけど、普通に気をつければ問題なくハンドリリース&キャッチが出来ました。

上空は少し風があって、流される感じもあったけど、見える範囲で遠くまで飛ばしてみたり、ムービーしたり。ドローン楽しすぎ!!合計40分くらい楽しんだよ。

 

その後、また昨日と同じスパを1時間受けました!安いし、気持ちいいから、毎日やっちゃう!昨日と同じお姉さんで、ちょっと仲良くなりました!w

 

スポンサーリンク


 

 

ボラカイ島でサンセットクルーズ!

 

夕方、6時頃がサンセットタイムなので、それに合わせてクルーズをしたよ!ホワイトビーチをうろついていれば、アクティビティの売り子が近づいてきて、サンセットクルーズも勧めてくるのでどこでも、予約出来ます。私たちはフライデーズのフロントでお願いしました。6時に沈むので、5時半から30分くらいだったかな。料金は2人で1500ペソ(3000円)くらいでした。

5時半にホテルにフロントに向かえにきたのは、ビーチでアクティビティを売っているお兄さんwそのままビーチに出ると、ヨットって言うのかな?風で進むボートが泊まってて、それに乗るように言われました。だがしかし、浅瀬とは言え、乗る前に濡れるwしかも乗る時に多分パンツ丸見えだったと思うwぜひ、ショートパンツ的なので乗るのをおすすめしますw

そして、乗ったらすぐ出発!3人のスタッフが、帆を操って沖まで、クルーズです。たまたまこの時間の人がいなかったのか、貸切でした。ちょうど夕日が沈むころは、空がオレンジになってとってもキレイでした。本当に感動!!でもそれより、沖に出たくらいから、ボートがスピードに乗ってて、ちょっとこわかった!エンジンないのにめっちゃスピード出てびっくり〜!

 

途中でドローンと遭遇して、お茶目にポーズ取る現地の方たちがかわいかったなw

とっても満足したサンセットクルーズ!毎日乗りたいくらい!そして、ボートから降りたら、明日は何するんだい?と営業をかけられwパラセイリングをしたいと言ったら、すごい食いついてきたので、お願いしようかと思ったら。2人で8,000円とか高くて!渋ったら5,000円くらいになったので、それで予約しましたよ。

 

スポンサーリンク


 

 

ホワイトビーチでディナー!

 

夜は、またトライシクルでDモールまで行き、ホワイトビーチのステーション2へ。夜ごはんは、おしゃれなブリトー屋さんで、ネイキッドブリトーという包まれてないタイプのやつ頼んだけど、お肉もホロホロで美味しかった〜。

 

2年前きた時より確実に、おしゃれでキレイなお店やカフェが出来てたよー。フィリピンのごはんってなんだろう?って思うくらい。インターナショナルな料理のお店しかないよね。中華、タイ料理も人気だし、イタリアンやハンバーガー、フライドチキン屋さんはたくさんあるし、Dモールにも日本料理あったりして食べるものには困らないかな。ただカロリー高めなごはんが多いから、ヘルシーフードのお店が出来たらいいな〜。

そんな感じで、今日はごはん食べた後に、ホテルへ戻り就寝しました。

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧