【ボラカイ島旅行記】4日目~ホワイトビーチ満喫&シャングリラでラストディナー~

trip

もうボラカイ島で遊べる最終日。ショートトリップなので、早い〜。帰りたくない。そんな4日目です。

 

スポンサーリンク



 

Dモールでお土産購入!

 

今日も同じ朝食を食べて、支度をした後、トライシクルでDモールへ。お土産を調達しにきました。前回も買ったバナナチップスがおいしかったので、今回も同じやつ。小さい袋で80円なんだけどたくさんかって、60円にしてもらい、会社のばら撒き用に20個くらい購入。あとはドライマンゴーね。フィリピンはフルーツがおいしいから、マンゴーは鉄板!

 

その他にも、東南アジアのビーチリゾートによくある、オイルや石鹸とかもかわいいし、手作りの雑貨やマグネットや、BORACAYと書かれたTシャツもw Tシャツは1枚300円くらいで激安だったから、ギャグ的なお土産ならおすすめ。

あとね、ワンピースとかビーチウェアはたくさん売ってて、かわいいのもあるから女子は楽しいよー。私も1つだけワンピースを購入しました。2000円くらいで、少し高いかなと思ったけど、かわいいのでお気に入りです!

ちなみに、ボラカイ島ってすごくちいさくて、車で1周1時間くらいとかかな?遊ぶ場所も決まってて、お店があるところも遊ぶところにしかないからwお土産はDモールで買うのがベター。

あと、Instagramで発見したアイス屋さんに行きたくて、探したら、Dモールの端っこにあった!cocomamaっていうお店なんだけど、ココナッツアイスをココナッツの器に入れてくれるの。おいしいし、かわいいのでおすすめ!!

 

 

ホワイトビーチでサンドアート!

 

その後は、ホワイトビーチで、サンドアートを作って欲しかったんだけど、意外とサンドアート作ってる少年がいなくてwまだお昼前だからかな?午後はそこらじゅうにいるんだけどねw

そう!気温のこと書いてなかったけど、毎日あっつい!体感は35度くらいありそうな。それで、日差しが出てビーチをうろうろしてると、倒れそうになるの!

なんで、途中かわいいフレッシュジュース屋さんで、休憩。変わったジュースの入れ物もあって、欧米人好きそうだな〜と思った。ラスベガスでも、みんな変な容器のジュース飲んでたもんw

 

それでビーチでやっと少年見つけて、頼んで作ってもらうことに。でもまだ土台をこれから作る感じで時間がかかりそうだったから、スタバへ避難。

前はホワイトビーチにスタバなんてなかったのに〜。なんかやっぱり慣れてるから、落ち着くよね。そしてアイスティーを頼んだんだけど、日本だとアイスティーは名前書いてもらえないけど、こっちでは書いてくれて、日本人だとわかるとありがと〜とか喋りかけてくれて、かわいい店員さんだった。

そして、サンドアートが完成して写真撮影タイム!私が自分のインスタグラムのアカウント名で作ってもらって、1人で映ってたから。少年たちも、夫も一緒に入って撮ってあげるよ〜的に言ってくれたけど、断ったらか不思議な顔してたw普通は2人で写るもんねw

 

スポンサーリンク


 

 

パラセーリング!

Dモールからホテルに戻って、昨日予約したパラセーリングを!ホテルのビーチで待ち合わせをして、案内のお兄さんについていくと、ビーチをひたすら歩き出してwまさかのステーション2まで歩くというね。さっきも言ったけど、めっちゃ暑くて、15分くらいビーチ歩く感じだったけど、ムリ!って言って、トライシクル乗って行きました。

っで、ステーション2の端っこ。ステーション1寄りのところに、いろんなツアーデスクがあって、そこでちょっと待機して、ボートが来たら乗り込んで、すぐに出発!

 

沖の真ん中に、固定だれたイカダの古屋があってwそこに降ろされ、待機。しばらくして、パラセーリング用のボートが来て、器具装着して、スタート!

 

久々にやると楽しいね!すごく高く上がるし、ちょっとこわいけど。でもね、なにがすごいって、なんとこの時だけ雨降ったの!この時だけだよwなんっていうタイミングなのwびちょびちょにになったけど、楽しかったよ。雨はスコールだったから、すぐ晴れて、キレイな海を上からみれたよ。

 

それで、ボートでビーチまで行って、トライシクル乗ってホテルまで戻りました。

 

スポンサーリンク


 

 

遅めのランチ!

 

ホテルのレストランで、遅めのランチをしました。14時ごろ。今日はハンバーガーにしたんだけど、パティがグラスフェッドで、びっくり!とってもおいしかたよ〜。

 

その後、ビールのみながらビーチでごろごろして、シャワー浴びてしたくをしました。

 

 

シャングリラでサンセットタイムを満喫!

 

最終日の夜は、シャングリラで。シャングリラはラグジュアリーホテルなんだけど、ボラカイ島で一番高いんだけど、とにかく格別の世界なの!2年前はここのスイートに4泊したんだけど、本気で延泊考えたもんwセブのシャングリラにも行ったけど、ボラカイの方がランクが違うの、とにかく大好きすぎるホテルだけど、1泊10万くらいだから、今回は辞めたんだけどね。

【シャングリラボラカイの詳細はこちら】

 

でもシャングリラの雰囲気を味わいたくて、メールで事前に問い合わせをしてビジター利用できるか確認してみたら。プールとビーチは宿泊者限定だけど、レストランとバーは大丈夫だよって。でも予約することをおすすめするよ的な返事がきたよ。

なので、レストランだけ行きたくてね。シャングリラのシレナというレストランは、崖につくられてて、そのテラス席からだとサンセットが最高な席なの。サンセットタイムより少し早めに、トライシクルでシャングリラへ。シャングリラはホワイトビーチ沿いじゃなくて、完全に孤立したビーチを所有してるよ。トライシクルで15分くらいかな。

レセプションで、リゾート内を移動するカートに乗り換えます。敷地広すぎて歩くのは無理。レストランの入り口で、ビジターだよって伝えて、席に着きました。

 

ランチが遅かったから、最初はカクテルを頼んで、サンセットタイムをのんびり楽しみました!最高なことにキレイにピンクに染まる空を最高の場所で最高の人と見れて、幸せだったな〜。

その後、少しお腹空いたのでフードメニューももらって、注文。グリルチキンに付け合わせのサラダとマッシュポテト。サイドにチャイニーズフライドライスを。

 

シレナのメニューが変わってて、前はインターナショナル&シーフードだったけど。火鍋がメインになってたwゆっくりこの場を楽しんで、ホテルまで戻りました。

 

 

夜のビーチでシーシャ!

 

ホテルに戻って、ビーチをお散歩して、近くのシーシャバーでまたゆっくり。ボラカイは結構シーシャ吸えるところあって、いい感じ。ホテルのあるホワイトビーチのステーション1は静かで人も少ないから、これはこれでいい感じ!

 

最後の夜を惜しみながら、ホテルに戻って就寝しました。

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧