人気インスタグラマーのプリセットで、簡単におしゃれな加工をする方法!

インスタグラムに投稿する写真の加工は、すっごく大事だよね!サムネイルの統一感があると、とってもいい感じになるし、10万人のフォロワーがいるインスタグラマーさんも、統一感を大事にしてるって言ってたよ!っで。みんな色々なアプリを使って加工しているみたいだけど・・・、正直面倒くさがりだけど、写真をかわいくしたい私は、プリセットなるものを手に入れました!簡単にかわいくて、統一感も出せるので、おすすめ!!

スポンサーリンク


プリセットって何?

 

言葉の意味は「前もって調節する」です。

画像編集をするツールやアプリには、露出、彩度、色、粒子・・・など、細かく編集ができるようになってるよね。1つの画像に対して、細かく色々設定した「値」を、プリセットとして保存しておくと、次の画像を編集する時には、そのプリセットを選択すると、一瞬で自分がお気に入りの編集が出来るんです!

自分専用のプリセットを用意しておけば、こだわりつつも、簡単に加工が出来ます!みんなが使っている加工アプリにある、フィルター機能に似てる感じ。

インスタ女子に人気の「VSCO」という編集アプリでもプリセット機能がありますが。私がおすすめするのは、「Light room」というアプリ(ツール)です。

 

Light room って何?

 

Adobeが出している画像編集やクラウドに保管できるサービスです。Adobeの編集ツールだと、photoshopが有名ですが、写真編集であれば、Lightroomの方が良いです

Lightroomを使うには、アプリケーションのダウンロードが必要です。PC版のアプリケーションはプロも使うものなので、機能も十分で、写真の保存や管理も出来るので、とっても便利です!月額約980円かかるけど、ちゃんと写真の編集をやってみたい人は持っておいて損しない!

スマホ版はPC版より機能が少ないけど、他のスマホ加工アプリと比べれば同じレベルの編集が可能です。そしてスマホ版は無料なので、PC版とスマホ版の両方をダウンロードしてくのがGOOD!

Lightroomのダウンロードはこちらからどうぞ↓↓

・モバイル版 https://helpx.adobe.com/jp/lightroom-cc/how-to/lightroom-mobile.html

・PC版 https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

スポンサーリンク


私が使っているプリセットはこれ!

 

その前に・・フォロワー64万人の@travel_inhershoes とは?

私が大好きなインスタグラマーを紹介。世界でも人気のインスタグラマーで現在64万人のフォロワーがいるアギー。世界中を旅して写真をUPしているんだけど、その写真がどれも素敵なの!彼女もかわいいし、元気な雰囲気が伝わってくるのと、写真がとにかく素敵(語彙力w)!!写真を見てもらえば、良さがすぐにわかると思うので、下へスクロール・・・どうぞ。w

 

このaggie(アギー)ちゃんが、写真の編集に使っているのが、さっき紹介した「Lightroom」です。そして、このaggieちゃんが自分が使っているプリセットを販売しているのです!それを使えば、簡単に世界的なインスタグラマーと同じ加工が出来ちゃうってことです!プロが使う「lightroom」でも、プリセットを使ったら、初心者でもそれっぽくなるから、すごい!!

 

Aggie のプリセットについて!

 

おすすめのプリセットは、aggieのサイトから、購入できます!サイトはこちら!

8種類のプリセットが1つのパックになっていて、その1つのパックが60ドル(約6,600円)です。色んなシチュエーションで使えるように、海や緑、サンセットなど、色々なテーマに分かれたプリセットになっています!つまり、8つのプリセットで6,600円なので、1つ825円です。

最近、モバイル版のプリセットも発売されたので、スマホでも簡単にできるのが、本当に良い!!!(PC版とモバイル版のプリセットがあるので、間違えないように購入してね〜)

プリセットのパックが全部で6種類と、コンプリートバーションなんかもあるよ〜。なので、プリセットで言ったら48個くらいあるのかな?海の雰囲気も良いけど、サンセットや街のやつもかわいいのでどのプリセットにするか悩んじゃうよね。

ちなみに私は、「Happy Blues Collection」を使ってるよ!海の写真にぴったりなプリセットのパックになってるやつ。その中でもお気に入りは「Tahiti」!!ちょっと茶色い感じになるのが大好き。

でも元の写真の明るさや色合いによって、プリセットを使った後の写真の雰囲気も多少変わってくるの。なので、プリセットをした後に、微調整をしてるよ〜。私は、aggieのプリセットに「粒子」を少し足すことが多いかな。

そして、その粒子を足したバージョンをさらに、自分のプリセットにしたりしてるよ。そうやって使いこなしてくると、さらに編集も楽しい!

 

スポンサーリンク


Before After!

 

実際に私がaggieのプリセットを使って編集した写真を紹介します!

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

【Before】

【After】

 

最後に!

 

aggieのストーリーで、たまにプリセットのクーポンを発行しているので、チェックしてみてね〜!ちなみに今(2018年5月21日)は「positano」で15%オフになるみたいなので、ぜひプロモコード使ってみてね〜。

このaggieのプリセットを使った写真をInstagramに投稿する時や検索する時は、「#aggielook」で!!

次は違うプリセットを購入しようと思ってるので、また使った感じを報告します!!

 

[ 人気インスタグラマーのプリセットで、簡単におしゃれな加工をす... ]instagram2018/05/23 21:31