【インスタ映え!】ハワイの2018年最新おすすめスポット22選!

trip

私は旅行に行く前に、そこに行った人のインスタやブログをチェックするんだけど、みんなもそうかな?だから、私が行った場所や、予算や困ったことや良かったことを、ブログにまとめるようにしてるの。もちろん自己満足に、自分でも後で振り返りたい時用に、書いてたりもするけどw誰かの役にたつといいな~。

 

スポンサーリンク



 

ハワイ10日間の旅!

 

3回目のハワイだけど、約10年ぶりだからびっくりする。日程は10日間と長かったので、割とのんびりリラックスした旅行にできて、良かった~。ということで、いつもは旅行記をブログに書くんだけど、今回は「旅MUSE」の方に掲載してあるので、旅行記は旅MUSEの記事を読んでもらえるとうれしいな。

なので、こっちのブログでは旅行記とまた違った感じで、ハワイ旅行を紹介したいな~と思います!旅行でまわった「スポット」、「交通手段」と、「かかった費用」について、わかる範囲で書き留めておきます。

 

 

ハワイ旅行10日間でかかった費用!

 

飛行機代。

 

JALのHPから、チケットを手配して、往復で11万円でした。ちょっと高いかな。関空からのLCCとか、違うエアライン使うともっと安くいけるよね。

 

宿泊代。

 

Airbnbで泊まった宿は、1泊17,000円くらい。1部屋の料金だから、1人8,500円。

Airbnbでの宿泊に関しては、こっちに詳しく書いてあるよ↓

 

レンタカー代。

 

JEEPを借りて、1日15,000円くらい。車種を選ばなければ、もっと安くレンタカーできるよ。

ハワイでのレンタカー詳細は、こっちをみてね↓

 

食費。

 

これが意外と難しいところ。1日3,000円から6,000円くらいかな。Airbnbで自炊したり、テイクアウトしてきた日は安くすんだけど、やっぱり旅行だからちゃんとしたディナーした日は少し高くなったかな。

基本的に、日本より外食代は高い。チップ料金もかかるし。ヘルシーなアサイーボウルやスムージーも、おやつに買ったり・・・なんだかんだ、食費が一番かかる気がするな~。

 

購入品。

 

買ったものは、洋服&水着、お土産くらいかな。トータル5万円くらいかな。買ったものと値段は、スポットの紹介と一緒に、後で載せるね。

 

合計。

 

だいぶざっくり20万円くらい。ホテル代かかってないのに、この値段は少し高い旅行だったな。もっと安くすることもできたけど、ホテル代がかからない分、贅沢してしまった~!

次は、おすすめスポットを紹介するね。

 

スポンサーリンク


 

ハワイの最新おすすめスポット!

 

飲食店。

 

1.Tommy Bahama Restaurant, Bar & Store (トミーバハマレストランバー)

 

ワイキキのハードロックカフェの隣にあるおしゃれカフェ。リゾートファッションのアパレルブランドが運営しているカフェなので、リゾートの雰囲気が最高のカフェだったよ。

1Fがアパレルショップで、2Fと3Fがレストランバーになっていて、私は3Fを利用したよ。3Fはルーフトップになっていて、開放的でとってもおすすめ!でも日中は暑いから、夕暮れ以降にカップルでの利用にぴったりだよ。

【予算:3,000円~5,000円/人】【雰囲気GOOD】【カップルにおすすめ】【テラス席あり】【ワイキキエリア】

 

 

2.Ruth’s Chris Steak House (ルースズクリスステーキハウス)

 

ハワイで一番おいしいと有名なステーキ屋さん!Theアメリカンなステーキが食べれるし、最高においしいの!なので、特別なディナーに。

大人数だったので、2種類のステーキが1つになったやつと、マッシュポテトに、ホウレンソウのソテーに、シーフードの盛り合わせとか、色々シェアして食べたよ。

元々の量が多いから、店員さんに確認しながらオーダーすると、ちゃんとお腹の空き具合とかでこのくらいかなーと見積もってくれるよ。

【予算:10,000円~15,000円/人】【ドレスコードあり】【ワイキキエリア】

 

 

 3.Local Joe (ローカルジョー)

 

ワイキキから車で10分くらいのダウンタウンにあるローカルカフェ。小さいお店だけど、店内で豆を挽いて淹れるコーヒーが人気なのか、出勤前のロコでにぎわっていて、店員さんともみんな話しがはずんでいたのを見て、良いお店なんだな~と実感。

エッグマフィンとクロワッサンサンドを注文。それから、カフェラテも。ロコは誰一人として注文してなかったけど・・・wラテプリントが出来るの。これがかわいくて、ここにきたよ~。

ラテプリントは、店内の機械にプリントしたい画像を取り込むんだけど、iphoneであれば「Air drop」で画像を転送できるので、簡単にできたよ。お店に行く前に、プリントしたい画像を準備しておくとスムーズ。

【予算:500円~1,000円/人】【カフェ】【ローカルなお店】【ダウンタウン】

 

 

4.iyasume (いやす夢)

 

ワイキキ通りから少し入ったところにある、おにぎり屋さん。日本人がやってるから、おにぎりは日本の味。ハワイと言えばの、スパムおにぎりもおいしいし、お弁当もあるから。ステーキ!ハンバーガー!に飽きたら、おにぎりも良いよね。

1つ250円くらいなので、日本のコンビニよりは高いけど、ついつい食べたくなる日本の味。日本に帰る日の朝食や、ツアーで朝早いの朝食に食べたよ。

【予算:500~1,000円/人】【ファストフード】【ワイキキエリア】

 

 

5.papalua shave ice (パパルアシェイブアイス)

 

アウラニディズニーの施設内にあるかき氷屋さんにも、立ち寄ったよ。ミッキーのかき氷がどうしても食べたくてね。wビジター利用もできるので、宿泊してなくても、ディズニーの雰囲気を楽しめちゃうよ。

1つ4ドルからで、ミッキーの形にするのにはプラス1ドルだけど、絶対ミッキーにするべき!ここでしか食べれないもからね!

【予算:500円〜1,000円/人】【ディズニー】

 

 

6.panda express (パンダエクスプレス)

 

海外ドラマでも良く見かける、中華のファストフード店。わざわざ食べに行く必要はないけど、日本人の口にも合う味付けで、ボリュームたっぷりなので、安くお腹いっぱいになりたい時におすすめ。

主食1つにおかず3つのセットで1,500円くらいなんだけど、大食いでなければ2人分の量。なので、割り勘して、シェアして食べるのがちょうど良い!しかしアメリカ人はこれを1人で食べるのかな・・・。

【予算:1,000円〜1,500円/人】【アラモアナエリア】【ファストフード】

 

 

7.five star shrimp (ファイブスターシュリンプ)

 

ワイキキ通りの裏に屋台村があるんだけど、そこにあるガーリックシュリンプ屋さん。ハワイにきたら、ガーリックシュリンプ食べたいなと思って、ふらっと屋台で買ったんだけど・・・正直に言うね。おいしくない。ガーリックもそんなにしないし。量も見た目も・・・。

【予算:1,500円〜2,000円/人】【ファストフード】【ワイキキエリア】

 

 

8. Morning Glass Coffee (モーニンググラスコーヒー)

 

ここはロコに人気のカフェ。ワイキキからは車で15分くらいかな。マノア地区は山の近くで、ワイキキとは違って、曇りが多い地域なんだけど、緑と少し湿気のある感じが朝にちょうど良い。開放的な席に風が良く通って、雰囲気よいカフェ。

朝食は、エッグマフィンとブリトーをシェアして食べたよ。ブリトーとドリンクで、1人1,000円くらいで、お手頃だし、おすすめ。レンタカーか、タクシーで行くのがおすすめ。

【予算:1,000円〜1,500円/人】【カフェ】【マノアエリア】【落ち着いた雰囲気】

 

 

9.starbucks マノア店

 

さっきのカフェから、歩いて30秒のところにあるスタバ。ハワイにもたくさんのスタバがあるんだけど、ここのスタバは建物がオールドな緑でかわいいの。インスタでも度々見かけるスタバはここです!

店内は地元の大学生が勉強していたりして、のんびりと過ごせるスタバ。店内には、スタバに改装する前の建物(お店)の写真が飾ってあって、そういうのを見るのも楽しいよね。

【予算:500円〜1,000円/人】【マノアエリア】

 

 

10.Henry’s Place (ヘンリーズプレイス/高橋果実店)

 

ワイキキ近くにあるフルーツ屋さん。ここのシャーベットが大人気なの。1つ5ドルなんだけど、量が多いから、2人でシェアでちょうど良いくらい。

マンゴーがおいしくて、毎日食べたい!!実際に、滞在中にリピートしたお店。食後のデザートにも、暑い日中にもぴったり。

【予算:500円〜700円/人】【ワイキキエリア】

 

 

11.ワイキキ横丁

 

ここは、ワイキキにある日本食のフードコートなの。おにぎり、ラーメン、天丼などがあるので、日本が恋しくなったらここへ!私は初日にここで天丼をいただきましたw

ただ、日本食は1人2,000円くらいで、ちょっと高いのがネック。

【予算:1,500円〜2,500円/人】【ワイキキエリア】

 

 

12.Keneke’s (ケネケス)

 

ワイマナロにあるカフェ。ワイキキからは車で約40分の場所。東海岸にある本当にローカルなお店。お昼ころには、ローカルなメニューのお弁当が人気みたい!

私はドライブのついでに、バナナスムージーを買ったんだけど、めっちゃおいしかった~。

【予算:500円〜1,000円/人】【カフェ】【ファストフード】【ワイマナロエエリア】

 

 

13. Bogart’s Café (ボガーツカフェ)

 

朝食を食べに行ったんだけど、人気店で、満席になるほど賑わってたよ。さすがに満席なだけあって、ごはんもおいしいの!

チャーハンとアサイボウルを食べたんだけど、どっちもおいしかった〜。他にもサラダやパンケーキとか、メニューが豊富でびっくり!もっと色々食べてみたいから、またリピートしたいなと思うお店。

【予算:1,000円〜1,500円/人】【カフェ】【アサイーボウル】

 

スポンサーリンク


14.Cheeseburger in Paradise (チーズバーガーインパラダイス)

 

このお店では、ハワイらしいハンバーガーと、ロコモコを食べたんだ。もうね、がっつりでお腹いっぱいになって幸せ。

定番のお店じゃない感じが、良いよね。しかも店内の内装がかわいくて、お気に入りのお店。

【予算:1,500円〜2,500円/人】【カフェ】【ファストフード】【ワイキキエリア】

 

 

15.SKY Waikiki (スカイワイキキ)

 

ここはね、ワイキキの通りにあるビルのルーフトップバーなの。サンセットタイムはハッピーアワーだし、海もキレイに見えて、人気の時間だから予約して行ったよ。公式サイトから簡単に予約できるよ。

ちょっとおしゃれして、カップルで行ってほしいなー。

【予算:2,000円〜4,000円/人】【雰囲気良い】【ワイキキエリア】

 

 

16.The Sunrise Shack (サンライズシャック)

 

ここはノースショアの道路にポツンとあるカフェスタンドなの。でもでもオーガニックのラテが味わえる本格的なカフェで、お店もビタミンカラーでかわいいの!

お店の裏に少しだけテーブルとイスもあるから、ドライブの休憩に寄り道して欲しいお店。

【予算:500円/人】【カフェ】【ノースショアエリア】

 

 

17.ジョバンニ ハレイワ店

 

ガーリックシュリンプで一番有名なお店。ちょっと汚いワゴンのお店なんだけど、ここのガーリックシュリンプがやっぱりおいしいの!!

いつも行列だから、並ぶ覚悟必須。そして、手が汚れるからウェットティッシュ持参で行ってね。

【予算:1,000円〜1,500円/人】【ファストフード】【ノースショア】

 

 

観光。

 

18.ピンクピルボックス (Puu o Hulu)

 

インスタでも良く見かけるピンクのピルボックスにも行ってきました。まず、レンタカーが無いといけないので、レンタカーが無理な人はツアーに参加するのが良いと思う。

そして、一つ注意点なんだけど、この辺は治安が良くないので、レンタカーで行く際は車上荒らしなどに気を付けて。車内に盗られたくないものは、置いておかないようにね。

でね、このピルボックスは駐車場とかないの。スタート地点に看板もトイレもないよw 勝手に山登る感じなので、車で向かう途中でトイレして、お水を買っておいてね。

そんな感じなので、入場料みたいなものは無し!車は路駐でok!片道30分もあれば登れるけど、暑いから、お水とタオルは必須!!

散々、ネガティブぽいこと言ったけど、ピルボックスからの景色はやっぱり最高なの。そして最高過ぎたから、おすすめしちゃうよ。

【予算:0円】【ワイアナエエリア】【ハイキング】

 

 

 19.Kaka’ako (カカアコ)

 

インスタでも有名なウォールアートがたくさんある場所にも立ち寄ったよ。ワイキキからは車で10分くらいで行けるよ。このエリアは倉庫街で、その辺の壁にたくさんのアートがあって、日本人観光客がみんな写真撮ってたw

このエリアにある「ソルト」ていう新しい商業施設があるんだけど、かわいいお店もあっておすすめ。

【予算:0円】【カカアコエリア】【ウォールアート】

 

スポンサーリンク


20.Ala Moana Beach Park (アラモアナビーチパーク)

 

ここはアラモアナショッピングセンターの近くにある公園なんだけど、夕方になるとサンセットを見に来る人もたくさんいる素敵な公園なの。もちろん海も入れるし、公園内をジョギングしている人もいたり、ゆっくり過ごせる場所になってるよ。

駐車場もあるし、アラモアナショッピングセンターまでは色々なバスで行けるようになってるから、アクセスも良いです。

【予算:0円】【アラモアナエリア】【ビーチ】

 

 

21. Kailua Beach (カイルアビーチ)

 

ハワイの中でも1番すきなビーチ。東海岸の海なんだけど、あわいブルーがキレイで。ワイキキビーチとはまた違った雰囲気で好きな場所。

ワイキキからは、車で50分くらいで、駐車場もあるよ〜。ただお店が少ないからお水とか買っておくと良いかも。

【予算:0円】【カイルアエリア】【ビーチ】

 

 

 22.イルカウォッチング

 

ハワイ行くとイルカは絶対に見たいの!かわいいよね。本当に癒し。水中でもたくさんのイルカさん見れて、もう興奮。海カメさんも見れたしね。船と一緒にイルカさんは泳いでくれたり、野生なのにパフォーマンスの良さ!

オプショナルツアーは日本から予約して行ったよ〜。午前中で終わるやつが良くて、値段も安めでとってもよかった!

【予算:10,000円/人】【ワイアナエエリア】【アクティビティ】

 

マップに位置情報をまとめました!

 

今回の旅行で、行ったところをざっと書いてみたよ。意外とたくさんあってびっくり。他にもショッピングしたお店は山ほどあるし、こんなに遊んでたことにびっくり。たくさん満喫したハワイ旅行でした。

ちなみにグーグルマップのマイマップにピンをつけておいたので、気になるスポットがあったら、マイマップを保存してね〜!!

 

スポンサーリンク


関連記事一覧