Instagramに統一感を出すコツはこれ!傾きを揃えると一気におしゃれに!!

edit

インスタ用の写真を加工する時に、傾きの調整はしてる??

色味や明るさの調節と同じで、絶対に調節してほしいのが傾き!これをキレイに調節すると、インスタグラムのサムネイルがすっきりとして良い印象になるの。写真と撮った後にでも、傾きやゆがみを直すことが出来るので、ぜひやってみてね!!

 

スポンサーリンク



 

傾きを調節する

 

インスタグラムの標準の機能でも、ok。めっちゃ簡単なので、一緒にやってみてね。

 

横の調節

ブロック塀が右上がりになっていて、水平線は少し右下がりになっています。画面右に向かって全体的に小さくなっているのを修正します。

 

右に向かって、写真を大きく伸ばします。

 

 

傾きの調節

よくよく見ると、少しだけブロック塀と水平線がどっちも右上がりになっているます。これを少し右下に傾けて、修正。

 

 

縦の調節

さらにブロック塀の縦の線を見ると、下にいくと小さくなってるので、下の写真を大きく修正します。

 

スポンサーリンク


 

Before-After

 

これを見たら、傾きの重要性がわかると思う!言葉より、目でみて!

 

【Before】

【After】

 

【Before】

【After】

 

【Before】

【After】

 

【Before】

【After】

 

 

さいごに

 

一緒に旅行しているお母さんに写真とってもらう時に、この角度で撮ってねと指示しても、なぜかいつも曲がってるのw写真をたくさん撮ってくれる母には感謝してるけど・・・カメラのセンスwでもそういう時も、傾きを調節をすれば良い感じになるので大丈夫!

インスタグラムの機能は3ステップだけど、私が散々推してるアプリのLightroom(ライトルーム)だと傾きだけで6つの機能があるので、もっと細かく修正したい人にはおすすめです。すっごく簡単な加工作業で、これだけ写真の統一感が出せるので、絶対やってみてね!

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧