• HOME
  • ブログ
  • saori
  • 【本音】正直にブログを書いている理由について、書いてみる。

【本音】正直にブログを書いている理由について、書いてみる。

saori

みんな気づいてたかな?実はこのブログで、あまり自分の考えを書いていないの。旅行の記録や、何かをやってみた感想なんかは、ありのまま書いてるけど。

自分の考えや気持ちを伝えるのって恥ずかしくて、苦手。だけど、これから少しづつ書いていこうと思うので、“めっちゃひま”な人だけ読んでねw

とりあえず最初は、ブログを書いているわけについて、語ってみる。

 

スポンサーリンク



 

ブログで稼いで、たくさん旅行がしたいから!

 

もう、見出しから伝えたいこと全力で、書いたw

新卒からずっと会社員をやっているんだけど、会社員が本当にいやなの。1度転職して、有給が使えて、残業も少ない会社に勤めてて、割りと楽な仕事だから、良いじゃんって言われるけど。

通勤の電車の中で、「なんだこの時間・・・」って思ってるし、仕事中もたくさん「なんだこの仕事・・・」って思うことがあるし、そもそも時間の拘束も長くて、毎日毎月毎年同じこと繰り返す生活がとっても窮屈。

会社員に対するグチは山ほどあるんだけど。そんなイヤな思いをしながら、人生の大半の時間を過ごすのって不幸せだな―って単純に思ったの。

 

「楽しいことして生きたい!もっと自由な時間が欲しい!」

 

そのために場所や時間にとらわれず、収入を得られる方法を探して、ブログに行きついたの。ブログだったら、どこでもいつでも作業できるから、最高じゃん!ってw

 

 

ブログで収入って?

 

そこで良く聞かれるのが、ブログでの収入ってどうやってもらうの?って質問。広告収入ってやつで、たくさんブログを読んでもらうと、私にちゃりんちゃりんと入ってくるわけです。

アメブロは公式の人だけが広告収入を得られるので、一般人はいくらブログを読まれても0円。なので、広告収入を得られるように、自分でブログを作ったの。一応自作のサイトなんだ!!

しかもブログを作る前に、色々興味出過ぎて、プログラミングのスクールに3ヶ月通って勉強したりもしたよ。そこから1つメディアサイトも作成して、インスタ映えスポットをまとめたサイトを作ったの。(今は放置)

なんでも自分でやってみたくなる性格で、寄り道がすごい。結果プログラミングの知識がなくても、ブログは出来るから、無意味だったけどw

 

スポンサーリンク


 

 

ブログで収入?最高じゃん!

 

って気持ちで始めたんだけど、そうでも無かった・・・。やっぱりね、お金を稼ぐことって簡単じゃない。私のブログの収入は月で、数千円~一万円くらい。月に1万回以上読まれているのに、それだけ???って感じw

ブログを始めた頃は、月で0.5円とか。もう全然お金にならないし、やめよっかな~とも思ったよ。だいだい皆、この収入が無い時にブログを書くことをやめてしまうみたい。そりゃ、そうだよね。

ブログもいつまで稼げるか分からない、オワコンだと言われているし、今さら感も漂ってるからね。

 

 

でも、まだブログを書いてるのは・・・。

 

意外とブログを書くことが好きだって、わかったの。元々おしゃべりだし、人に自分の知っていることを教えるのも好きなお節介タイプだから、ブログが合ってた!

インスタも好きだけど、インスタで伝えきれないこともたくさんあるから、それをブログでまとめるのも楽しいし。少しづつ読まれるようになったら、それまた嬉しくて。地味に続いているw

ただね、語彙力がないし、国語が一番苦手だから、文章で伝えるのって、すごく難しい。ちゃんとした言葉使いも出来ないし。

でも、自分らしく、等身大の自分の言葉で書こうと決めてから、さらに楽しくなったの。しかもね、ブログに書くこと(アウトプットすること)で、色々調べて詳しくなったり、自分の気持ちも確認できて、プラスになってるな~と思ったの。

 

スポンサーリンク


 

 

結果。

 

いやいや会社員を続けています。やめるやめる詐欺だよねw  ブログの収入で旅行も行けてません!

でもこれからもブログは続けていきます。読んでくれる人が増えてきて楽しいし、ブログに書きたいことも山ほどあるの!もちろん、いつかブログの収入で旅行に行けました!なんてことになれば、最高だけどw まだまだ頑張らないと無理ゲーです。

こんなつまらない記事を最後まで読んでくれて、ありがとう。

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧