• HOME
  • ブログ
  • spot , pool
  • やっぱりホテルプールはここ!ニューオータニのプールをお得に利用する方法!

やっぱりホテルプールはここ!ニューオータニのプールをお得に利用する方法!

spot

毎年夏になるとホテルプールに行くんだけど。今年は3年ぶりのニューオータニへ。

でも、ニューオータニのプール高くてね、庶民には中々悩ましい金額で、行こうか少し悩むところ。プールだけの利用だと、平日のデイ利用で20,000円だからね。プチ旅行いけるもんね。

だったら、ニューオータニに泊まってプールを利用した方が良いんじゃない?ってなって宿泊してきたよ。なんと宿泊代とプール利用料込みで、17,000円くらいだったの!!普通にプールだけ利用するよりめっちゃお得じゃない?

ってことで、今日はニューオータニのプールとホテルステイを満喫してきた話しをお届けします。

 

スポンサーリンク



 

宿泊予約編

 

夏はプール入場券付きの宿泊プランがあるので、その中でも格安のプランを探したよ。私が探した時は、じゃらんが一番安くて、他のサイトと2,000円くらい違ったかな。

料金は平日1泊1人、17,000円。

デイプール料金より安いんだから、びっくり!すぐこのプランを予約したよ~!東京から帰れる距離のお家だから、普段都内のホテルに泊まることってなくて。ニューオータニに泊まるのも楽しみでさらにわくわく。

 

 

宿泊1日目

 

駐車場

 

当日は予定があって、お昼過ぎにニューオータニへ。車で行ったので、宿泊者用の駐車場に自分で停めるスタイル。チェックアウト時に駐車券を見せると、サービス券がもらえて、宿泊者は駐車場代無料になるよ。

 

 

チェックイン

 

14時チェックインのプランだったんだけど、12時頃到着したの。まだお部屋には入れないだろうけど、プールの入場券だけ欲しくて、フロントへ。

そしたらもうお部屋が空いているので、チェックインしてお部屋もご案内できます。って、ラッキー!!受付で必要な情報記入して、クレジットカードを登録して、朝食券とプール券をもらって、チェックイン完了。

 

ちなみに、宿泊に対して、JALマイルが500マイルも貯まるので、ぜひJALカードをもってる人はぜひポイントをつけてもらってね。

 

 

お部屋

 

お部屋へはかわいいスタッフが案内してくれて、歩きながら色々施設についての説明も丁寧にしてくれて、さすがニューオータニだな~と関心。

格安プランでお部屋は選べないから、展望も悪くて低層階だろうと思ったら、30階で東京タワーが見えるお部屋でした!!嬉しくてテンションさらに上がった〜。

 

安いのに、広さも十分。洗面もかわいいし、タオルもふかふか。お風呂も広くて良いね〜。ただ、トイレが病院みたいでwもう少しおしゃれにリノベーションできなかったのかな〜??と思っちゃったw

 

お水2本が無料でついているのと、もちろんだけどアメニティーちゃんとあるので、手ぶらでも泊まれるよ!

 

荷ほどきしたら、早速プールへGO!

 

スポンサーリンク


 

 

プール

 

更衣室

 

プールの受付でチケットを見せて、バスタオルとバスローブを受け取るよ。ちなみにこのプールチケットは、1日有効なので、朝からナイトプールの時間もokなので、本当にお得だよ。

 

そのまま更衣室へ。決められたロッカーを使うタイプ。着替えて、プールへ。

 

 

浮き輪

 

プールサイドに膨らますやつが4つあるよ。あと、ニューオータニのプールはマットタイプはNGで、浮き輪タイプじゃないとだめなので、気をつけてね〜。

 

 

デッキチェア

 

デッキチェアは無料で使えるんだけど、パラソルがある席が少ないの。お昼過ぎに行った私たちはパラソルの下の席が取れなくて、丸焦げでしたw

 

その後も人がどんどんきて、デッキチェアも満席になってたので、早く行くのがおすすめ!座ってるとたまにスタッフの人が、メニューを持って歩いて回ってるので、座ったままでもお酒とか頼めるよ〜。快適や。

 

 

レストラン&バー

 

プールサイドの2階に、レストラン&バーがあるので、そこでちょっと飲んで食べたよ。しかしね、ここのフードがさすがに高い!ニューオータニ価格ですwハンバーガー3,000円とかw

お昼は食べてきてたから、フライドポテト&オニオンとビールを飲んだよ〜。

 

 

ナイトプール

 

プールでぷかぷかしたり、デッキチェアで本を読んだりして、のんびり過ごしてたら、あっという間に夜!!

ライトアップされて、また違った雰囲気。しかも週末だったので、DJが良い感じの音楽をかけてて、最高だったよ。

 

 

シャワー

 

夜プールから上がって、シャワーへ。シャワーブースは8つくらいだったかな。でも混んでて少し待ってから浴びたよ。アメニテイーがないので、シャンプーとか持参してね。

そしてドライヤーと鏡も少なくて、もう少しあると良いな〜。

 

スポンサーリンク


 

 

ディナー

 

10時くらいになってたんだけど、夜ごはんを食べに外出したよ〜。赤坂見附の飲食店がたくさんあるエリアへ。この辺だとなんでもあるし、ホテルから徒歩5分くらいだから、食べ飲みたい人におすすめ〜。

何にしようか迷ったけど、お寿司。お酒と一緒に美味しいお寿司食べて幸せ〜!!ホテルに戻って、就寝。

 

 

宿泊2日目

 

モーニング。

 

宿泊は朝食込みなので、ホテルで朝食をいただきました。ビュッフェ(2箇所)、なだ万の和食から選べるの。しかも朝食じゃなくて、昼食に利用しても良いんだって〜。

昼食ビュッフェとか、めっちゃお得じゃない??私はお腹空いちゃったから、普通に朝食ビュッフェを食べたよ。和洋たくさんの種類があったし、とてもおいしくて、朝からお腹いっぱい!!しかも最上階で景色も良い。

 

 

チェックアウト

 

なんとチェックアウトは元から12時なの!めっちゃ嬉しいでしょ〜。朝食食べた後も、ゆっくりお部屋で支度する時間があって、快適!

フロントで清算をして、駐車場のサービス券をもらって、楽しいホテルステイも終了です。

 

 

さいごに

 

元々はプールだけ楽しもうと思ったんだけど、ホテルステイも楽しめて、最高の休日になりました!!たまにはこういう過ごし方も良いよね。

 

【別々に利用したら・・・】

[list] [li]デイプール:20,000円[/li] [li]宿泊(素泊まり)10,000円[/li] [li]朝食ビュッフェ:3,500円[/li] [/list]

合計:33,500円

 

【私が泊まったプラン】

デイプール+ナイトプール+宿泊+朝食ビュッフェ

合計:17,000円

 

とにかくお得にニューオータニを満喫できるので。みんなもプールだけじゃなくて、ぜひ泊まってみてね〜!!

 

 

スポンサーリンク


関連記事一覧