五島列島2泊3日の旅!3日目〜絶景めぐり編〜

trip

もう最終日。旅行っていつも時間が経つのが早いし、やっと島のこと少しわかってきたくらいで、名残惜しいよ。

最終日は天気が悪くて、五島の最高の自然が写真だとうまく伝わらないのが残念。それでも、自然たっぷり満喫して、最終日もお腹もいっぱい、幸せ旅でした!

 

スポンサーリンク



 

朝食

 

カンパーナホテルの朝食は、夜ごはんと同じ個室で。献立は、お刺身、サバの塩焼き、副菜、お野菜と卵、五島産ごはんとお味噌汁。

そう!昨晩もだけど、五島産のお米がおいしくて、みんな感動してた〜!お魚がおいしいのもそうだけど、お米もおいしいし、お肉もおいしいって、最強じゃん。

 

朝から、またまたお腹いっぱいで幸せ。おいしいもの食べるって、本当に幸せな気持ちになるよね。

 

 

マドレーヌカフェ

 

昨日見かけたカフェに行ってみたら定休日だったので、おばあちゃんカフェの隣の“マドレーヌ堂崎”に行ってみたよ!コーヒー&紅茶の他に、フラペチーノやタピオカもあって、今どき〜。

でもなんと言っても、マドレーヌね。たくさんの味があって迷うほど。朝ごはんいっぱい食べたのに、マドレーヌも食べちゃった。

 

スポンサーリンク


 

 

アコウの巨木

 

ちょっとマイナーな観光スポット!アコウの木を見に行ったよ〜。普通に民家の近くにあってびっくり!九州で最大級っていうだけあって、大きい。木からパワーチャージさせてもらったよ。

 

 

五島の人気店でランチ

 

1日目の夜に入れなかった“心誠”のランチへ。ランチも混んでるらしいので、ちゃんと予約したよ!ランチや夜とメニューが違うの。釜飯セットが人気で、釜飯の種類がたくさんあるの。

びっくり弁当っていうのがあって、それが1番人気なんだけど、予約制なんだって〜。また次回きたら食べたいな〜。

 

私は、五島の豚、美豚(びとん)の釜飯とお刺身ランチにしたよ。五島牛が有名なんだけど、豚もおいしいって聞いて頼んでみた!おすすめの通りおいしい。

 

 

鬼岳展望台

 

緑のきれいな小さい山があって、車で展望台まで行ったよ〜。あいにくの天気だったけど、島の海が360度見渡せて、晴れてたらどれだけキレイなんだろ〜と。

お天気の日にリベンジしたい!!ちなみに夜は、ここから見る星空が最高にきれいらしいので、また行く機会があったら、絶対行きたいんだ!!

 

スポンサーリンク


 

 

大浜海水浴場

 

最後は、またビーチへ。ここもひろーい!!五島のビーチは、どこも白くて広くて穏やかで、人も少なくて快適すぎる〜。またまたドローンで遊んで、五島とバイバイです。

 

 

帰りの道のり

 

五島から大波止へ

 

帰りは16時半の船に乗って、長崎市の港まで。帰りは海が穏やかで船が全然揺れなかったよ〜。三連休だったから、席も満席でびっくり!1時間20分くらいで、港に到着。

 

 

大波止から長崎空港へ

 

帰りもリムジンバスで。バス停は、大波止の“YOUME”っていうビル前の交差点を渡って直進。次の路面電車が走ってる大通りを渡って、左側にあるファミマ前だよ。ちょっとわかりづらいよね〜。

 

 

長崎空港から羽田空港へ

 

帰りは2時間くらいだったかな。JALだったのでWi-Fi使えて快適や〜。PCしてたら一瞬で東京に到着。

 

 

おわりに

 

短い3日間の旅行だったんだけど、とっても癒されたよ。食がおいしいし、自然も最高だし、海もよし、そして人も少なくてのんびりできるの。

島の人は、優しくておしゃべりで、温かかったよ。定番の国内旅行じゃなくて、ちょっとマイナーな癒され旅をしたい人におすすめ!!

 

 

そして、今回行けなかったごはん屋さんや、カフェに宿があったので、また行きたいな〜。あとSUPもしたいし、原付旅もしたい!グランピングもしたい!ってことで、五島のおすすめスポットたくさんあるので、こっちの記事にまとめてみたよ。ぜひ参考にしてね。

 
スポンサーリンク



 

関連記事一覧