五島(福江島)で絶対に泊まりたい、貸切&おしゃれな宿4選!!

trip

今回五島旅行の計画がぎりぎりだったので・・・、泊まりたいな〜ってところを調べてたら、予約が埋まってしまって泊まりたいところに泊まれなかったの。

結局宿泊したのは、「コンカナ王国」と「カンパーナホテル」です。五島の中でも大きい宿泊施設の2つ!もちろんこの2つのホテルも良かったんだけど、どうせなら島っぽい“こじんまり”ところに泊まりたかったんだ!

しかもね、宿泊施設を調べても、情報が少なくて苦労したの。きっと同じような人がいると思うので、私が泊まりたかったおしゃれ&島っぽい宿泊施設を勝手にまとめたよ〜!

 

スポンサーリンク



jasmine(じゃすみん)

 

この宿は、古民家を改装していて、古民家の雰囲気を残しつつ、スタイリッシュな感じで、とってもおしゃれ。

1日1組の貸切でなので、暮らすように泊まれるのが良いな〜。友達とかと泊まったら、楽しそう!キッチンもあるので、五島の食材でみんなで料理するのも良いね!

 

HP:http://gotojasmine.net/

 

スポンサーリンク


 

五島・ののや(ごとうののや)

 

この宿も、古民家を改装していて、1日1組限定なの。広大な敷地の中にポツンとあって、自然を感じながら泊まることができるのが魅力。しかもオーシャンビュー。

キッチンはないけど、オプションで食事をつけれたり、BBQやテント泊もできるの!!こちらも友達や家族で泊まったら、とっても楽しそうじゃない?!

 

HP:https://www.goto-nonoya.jp/

 

スポンサーリンク


 

Nordisk Village(のるでぃすくゔぃれっじ)

 

北欧スタイルのグランピングが楽しめる場所。アウトドアブランドがプロデュースしているだけあって、おしゃれなグランピング間違いなし!

さらに、ここの敷地は元々廃校になった学校で、校舎を改修して、こちらも施設として使っているんだって。島の雰囲気も残しつつ、おしゃれなグランピングも楽しめるので、行ってみた〜い。

2018年秋にオープンしたばっかりだから、要チェックだよ!

 

HP:https://www.nordiskvillage.jp/index.html

 

スポンサーリンク


 

NANGORA  HILLS(なんごらひるず)

 

ここもオーシャンビューが魅力の宿泊施設!こちらは、グランピング、キャンピングカー、ツリーハウスの3種類の施設があって、どれもおしゃれなの。

食事つきのプランもあったり、海でのアクティビティもあるので、1日ずっとここで過ごすことができるんだよ!そして、露天風呂もあるんだから、ここだけで旅行完結してしまうw

 

HP:https://www.baracar.com/shimayado/nangora-hills/baramon-house/

 

さいごに。

 

どうだったかな?大きいホテル泊も良いけど、貸切の古民家やグランピングって、島をダイレクトに感じられるし、楽しそうじゃない?

値段もホテルより安いし、4人とかで泊まれるから、わいわい楽しいよね〜!!私も次に五島行く時は、この中のどこかに泊まりたいんだ〜!

そう!1日1組ってのが、良いところなんだけど。3連休や、夏のハイシーズンは予約がすぐ埋まっちゃうので、早めに予約しておくのが、おすすめ!

 

関連記事一覧