割引&クーポンあり!海外旅行の準備に、便利でお得なサイトを紹介!

trip

最近は年に4回くらい海外旅行をしていて、友達やフォロワーさんから、旅行の手配方法や割引について聞かれることがあったので、ブログにまとめました!プロモーションコードで割引になるサービスもあるので、これから旅行を考えている方は、ぜひ割引使ってみてね~。

 

スポンサーリンク



 

旅行の手配(パッケージ or 個別)

 

まずこれ。旅行の手配といっても、全てがパッケージになっているやつと、別々に個人で手配する方法があるよね。私はどっちも利用します!出発日限定とかで、行きたい場所の安いパッケージがあれば利用します。

逆に、航空券が安くでているので、別々に手配した方が安かったり、宿を転々としたかったりするときは、個人手配かな。

 

パッケージツアー(1番手配が簡単!)

 

パッケージツアーを探すときは、「トラベルコ」で調べて、ネットから旅行の申込をするよ~。色々な旅行会社のパッケージツアーを比較できるから、楽だし簡単!とにかく自分で色々手配するのが面倒な人は、ツアーの予約をするのが1番良い!

色んなパッケージがあって、旅行代理店によっては「空港送迎付き」「エステ付き」「ディナー1回無料」とかのサービスがついてるので、正直パッケージはお得だと思う。

実際に私が「トラベルコ」から予約して行ったパッケージツアーの旅行記はこちら↓

 

スポンサーリンク


 

航空券のみ(自由度高い!)

 

航空券は、「スカイスキャナー」で予約してるよ。スマホ用のアプリもあるから、アプリでいつも航空券をチェックできるから、楽ちん!このアプリは、最安値が調べやすくて、気が向いたらチェックして、旅行の妄想をしてるよ。

航空券は、早く手配すればするほど安いし、最安値もその時々で変動するので、常にチェックして、安い航空券を発見して、すぐ買えたら最高!

あと航空券のみ手配するのは少し手間だけど。メリットは、マイルを貯めてるエアラインを選んで乗ったり、フライトの時間も自分で選べて、自由度が高い!

アメリカのロードトリップは、3週間前くらいに飛行機をスカイスキャナーで手配したよ。一番過酷なフライトだったwけど、マイルを貯めてるJALの提携先のアメリカン航空を利用したので、マイルががっつり貯まって嬉しい〜。

 

 

宿の手配(自由度高い!)

 

航空券のみの手配の場合、宿も手配しないとだよね。宿の手配も2種類あって、1つはホテル。もう1つは民泊。

 

ホテルの手配(2,000円キャッシュバックあり!)

 

ホテルは「Booking.com」から、いつも予約してるよ!たくさんのホテルが掲載されてるし、最安値が探せるから、ホテルはもうこのサイトだけで充分!検索条件や、口コミも豊富だから、本当に便利!

ちなみにこのブログのリンクから、予約して宿泊すると、私からの紹介ということで、「2,000円のキャッシュバック」があるので、このブログから予約してみてね~。(ただし4,000円以上の宿泊をした場合に適用になるよ)

ボラカイ旅行は、全部個別に手配したの!ホテルはbooking.comで予約したよ!検索条件は、「4つ星以上」「ビーチフロント」で、とっても素敵なヴィラに泊まったよ。

 

 

民泊の手配(初回3,700円のクーポンあり!)

 

ちょっと変わった宿に泊まりたい!別荘みたいなゴージャスなお家に泊まりたい!田舎でホテルがない!とにかく安く泊まりたい!ってときは、「Airbnb」を使うよ。

私は別荘みたいな非日常なお家に泊まってみたくて、たまに利用してるけど。日本だと地方の古民家とかすっごく魅力的でおすすめ。あとは、他の人と相部屋のお家は、すっごく安いから、とにかく安く済ませたい人にもおすすめなの。

新規登録の方限定だけど、この記事のリンクから登録すると、「3,700円分のクーポン」がもらえるよ~。初めて民泊をしたいなーって人は、ぜひクーポンをGETしてね!

これは日本だけど、海の近くのおしゃれな別荘を借りたときのブログだよ〜!伊豆だけど、海外みたいなお家でかわいかったな〜。

 

スポンサーリンク


 

 

オプショナルの手配(最安値!)

 

パッケージツアーでもフリータイムがあったり、完全に個人手配の旅行の場合は、オプショナルツアーを事前に申し込んでおくよ!もちろん現地でノリで決めるのも好きだけど、絶対にこれやってみたい!ていうのがあれば、予約しておくのが安心。

オプショナルには、空港の送迎とか、1日車チャーターとか、ビーチアクティビティとか色々あるから、とりあえずどんな遊びがあるかだけでも、事前にサイトでチェックしてるよ!

おすすめのサイトは、海外のオプショナルツアーがたくさん載ってる&最低料金保証の「VERTRA」ね↓↓


Wi-fiの手配(すごくおすすめ!)

 

これはね、めっちゃおすすめなサイトがあるの!!!「価格.com」!

Wi-fiの各会社の公式サイトから申込むより、すっごく安いの。サイトを見てもらえれば、分かるんだけど。ハワイの場合、公式サイトからだと10日で「10,000円」ちょっとするんだけど、価格.com経由だと「2,500円」くらいなの!びっくりするよね!

っで、wifiレンタルの比較ができるんだけど、「Wi-Ho(ワイホー)」最安値で出てて使ったら、全然つながらないし良くなかったので、「グローバルWiFi」が、私のおすすめです!

 

スポンサーリンク


 

レンタカーの手配(海外上級者向け?)

 

私は、JALマイルのサイトから予約してるよ。割引やマイルが貯まるキャンペーンをやっていることが多いので、JALかANAのマイラーだったら、マイレージサイトからの予約が絶対におすすめ!

ハワイでジープをレンタルした時のブログはこちら↓↓

 

 

Uberの登録(初回1,500円割引あり!)

 

現地でタクシーを利用するときに便利なのが、「Uber」!配車アプリなんだけど、現在地をドライバーが把握してくれて、むかえにきてくれるし、金額も最初から決まっていてぼったくられることもなくて、アプリ内で決済するから現金もいらないの!

だから海外旅行のときには、絶対利用した方が良い。旅行前に、アプリのダウンロードとアカウントの登録をしておくとスムーズだよ!

アメリカ、オーストラリア、東南アジアなどの主要都市はだいたい使えるよ~。日本はだいぶ遅れてるよね。ラスベガスに行ったときに使ったけど、英語がしゃべれなくても、アプリに目的地入れて、決済もできるから、本当に楽だし安全だったよ。

Uber初めての利用であれば、プロモーションコード「u6pg6」を入力すると、1,500円割引になるみたいなので、ぜひ海外旅行で使ってみてね〜!

 

 

レストランの予約(素敵なディナーは絶対に)

 

サンセットの見えるバーとか、人気のレストランは事前に予約しておくこともあるよ!ホテルのレストランであれば、ホテルへメールで予約!英語は中2レベルだけど、グーグル翻訳でいつも予約できてるよ!

電話のみの予約とか、予約方法すらわからないときは、「トラベロコ」を使ってみるのも良いかも。私はまだ使ったことないんだけど。現地に住む日本人が、予約代行や、街案内とかをしてくれるマッチングサイトなの。日本人だし、現地に住んでる人だし、めっちゃ心強いよね。

 

スポンサーリンク


 

グーグルのマイマップ活用術(旅先でもスムーズに)

 

前にブログでも書いたんだけど、旅行に行くときは「マイマップ」必須!

行きたいお店や、場所を事前に登録しておけば、距離感も把握できるし、グーグルナビにもなるし、友達と共有もできるから、「行きたいお店なんだったっけな〜?」って現地でモタモタしなくてok!

マイマップについて、詳しく書いた記事があるので、気になったらこっちをみてね↓↓

 

 

おわりに

 

私がいつも使っているサイトやサービスを、全部紹介してみたよ。本当に便利な世の中で、ネットで色々な手配が自分好みにできるから、人それぞれの旅行が楽しめるよね!

みんなの旅行が、少しでも簡単に楽しくなってくれたら、嬉しいな〜!!

 

 

 
スポンサーリンク


関連記事一覧