【保存版】簡単&おしゃれにインスタの写真を撮影&加工する方法!!Part2〜加工編

edit

 

撮影したあとに、必ず加工してるよ!この一手間で、写真がまた変わるので、やってみてね!!

 

スポンサーリンク



 

加工アプリ

 

Lightroom

 

私はLightroom(ライトルーム)というアプリを使ってるよ。写真のプロも使うアプリなので、機能もたくさんあっておすすめ!スマホ版PC版とあるので、気軽に使いたい人はアプリ版を使ってみてね。

【ios版】https://itunes.apple.com/jp/app/adobe-lightroom-cc/id878783582?mt=8
【アンドロイド版】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.lrmobile&hl=ja

 

 

プリセットで雰囲気を整える

 

Lightroomのプリセットは、フィルターのようなもの。プリセットを使うと、いつも同じような色味や明るさになって、Instagramの統一感がだせるよ。

プリセットの詳細な使い方はこっち↓

 

スポンサーリンク


 

不要なものを消す

 

後ろに写ってしまった通りすがりの人や、ゴミがあれば、これも消します。Lightroomで簡単に消すことができるので、これもやると写真がスッキリして良い感じに。

人消し方法はこっち↓

 

スポンサーリンク


 

切り取りと傾き

 

これもすごく大事。写真を撮る時に良い感じに撮ってもらったつもりでも、少し曲がってたり、端っこに不要な背景が写っていることも。

これはLightroomのアプリでもできるけど、インスタグラムの投稿画面で調整するのがお気に入り。実際に投稿する画面のイメージに合わせて、どう切り取るか考えながらやってるよ!

 

インスタグラム投稿前のチェック

 

っで、加工も一通り終わって、いざ投稿!なんだけど、投稿する前にもう1つチェックしてることがあるの。

インスタグラムのサムネイルの全体の統一感!これを本当に気にしているので、色が被ったりしないようにとか、人ばっかりの写真が続かないようにとか、バランスを撮って投稿の順番を考えてるの。

そのバランスをインスタグラムに投稿する前にチェックできるアプリがあって、これが便利だよ。

 

スポンサーリンク


 

ハッシュタグについて考える

 

やっとインスタグラムに投稿だ!ってなったら、ハッシュタグをつけて、たくさんの人に見てもらいたいけど、どういうのをつけたら良いかわからない・・・って人に、おすすめのWEBサービスがあるの。

簡単に人気なハッシュタグが検索できて、コピペするだけなので、これを使うとサクッと投稿できちゃうよ。

 

最後に

 

これで、撮影から加工まで、私がやっている全てのことを書きました!少しでも参考になれば良いな。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみてね〜!

私もまだまだだけど、自分が良いな〜ってインフルエンサーの投稿をチェックして、こういう風に撮りたいとか、加工したいとか、日々見てるんだ。

そして、私もそう思われるように、なりたい!

関連記事一覧