【女子におすすめ】新宿の最強電源カフェ!TSUTAYA BOOK APARTMENTに行ってきた!

travel

たまたま新宿で時間が空いて、パソコンしたいな〜と思ったので、ちょっと前から気になっていた「TSUTAYA BOOK APARTMENT」に行ってきた!!

本屋さんであり、コワーキングスペースであり、化粧ブースであり、癒しの空間だった!!とにかく良かった〜。ということで、詳細は下へどうぞ!

 

スポンサーリンク



 

TSUTAYA BOOK APARTMENTについて

 

店舗情報

 

営業:24時間
アクセス:新宿駅(東口)から徒歩1分、新宿3丁目駅(A5出口)から徒歩1分
住所:東京都新宿区新宿3-26-14 4Fー6F
TEL:03-5315-4077
HP:https://tsutaya.tsite.jp/feature/store/tba_shinjuku/index

 

 

料金

 

1時間:500円

 

設備

 

・シャワールーム
・パウダールーム
・Wi-Fi
・コンセント
・ipad貸し出し
・ルームウェア貸し出し
・個室

 

スポンサーリンク


 

実際に行ったときのこと

受付

 

 

4階の受付へ。初めてだったので紙に必要事項記入して、レジに行って、利用時間を決めて先にお会計をします。

1時間500円だけど、6時間パックとか割引になるやつとかもあったよ〜。私は次の用事までの3時間にしました!

そして、500円で使えるのが5階のメインフロアのみなの。プラス100円(1回)払うと、4階のコワーキングスペースや、6階の女性専用エリアを使えるとのことなので、プラス100円払って、女性専用エリアも使ってみることに。

お会計が終わると、カードをもらうって、受付終了。

 

 

女性専用フロア(6階)へ

 

6階につくと、扉があるので、受付でもらったカードをかざすと、ドアが開くシステム!

中に入ったら、靴を脱ぐの。土足禁止!で、ロッカーがあるので、靴とか荷物をしまって、ロッカーに入ってたスリッパ履いて、身軽のリラックスモードへ変身しました。w

 

っで、フロア内の壁が全て本棚になっていて、もちろん読み放題。女子専用フロアだけあって、美容や、女性のエッセイとか多めだったよ。

 

そして、ウォーターサーバーがあるので、お水とお湯で作る系のお茶は無料。

 

でもでもここの特徴は3階がスタバなの!TSUTAYAとスタバがセットになってるパターンのやつね。なので、スタバでコーヒー買って持ち込んでる人が多かったよ。しかも、上のフロアのレストランの料理も出前できちゃうの!すごい〜。

 

私はパソコンがしたかったので、適当な席でやろうと思ったら・・・マッサージチェアを発見し、そこで1時間ほどマッサージしながらパソコンをするっていう、最高なやつ。パソコンしてると肩と首がつらいから、マッサージチェアめっちゃ嬉しいの〜。

 

パソコンするのに、大事なWi-Fiはサクサクなやつで、コンセントは延長コードとかもたくさんあって、どこの席でも使えるようになってるよ。

 

スポンサーリンク


 

さらにね、パナソニックビューティーの足だけ、骨盤だけマッサージするやつも置いてあったよ。新宿のお買い物に疲れたら、ここで足マッサージとかにきても良い感じ。

 

あと、ソファやゆりかごみたいなイスもあったし、私は畳のスペースでごろごろしてパソコンしたよ。ごろごろ最高じゃない?w

 

がっつり1人でごろごろ系だったら、別料金払うと個室も使えるの〜。シャワーにルームウェアのレンタルもあるから、終電逃した時にも、使える場所ね。しかも女性専用フロアだから、安心だし。

 

そしてね、私的に1番最高だったのが、パウダールーム!広いし、コットン、綿棒とかもあるけど、美顔器に、アイロンとコテも常備!1時間500円で、仕事帰りに化粧直しするのに良いと思った!髪巻いて合コン行くとか!・・・合コン行かないけどw普通に仕事終わってのみに行く時に、髪巻きたいけどコンセント使えるトイレ少ないし、コテ持ち歩かなきゃだし、混んでるし。ここなら手ぶらでokだね。

 

とにかく設備&サービスが充実してて、あっという間に3時間経ってた!

 

メインフロア(5階)へ

 

帰りに少しだけ、ちら見したよ。こっちは、一度座ったら立てなくなりそうな、人間をダメにするソファがあったよ!(つまり快適ってことw)

 

カップルで利用している人とか、良い感じ〜(遠目w)!!

 

清算(4階)へ

 

受付に戻って、カードを返却して、終了!(延長してたら、追加料金の清算が必要だよ)

 

 

スポンサーリンク


 

感想

 

さすがTSUTAYAって感じで、おしゃれで快適な空間だった!私みたいにパソコンを使いたい人も、本を読みたい人、ゆっくりしたい人、これから飲み会行くOL、終電逃しちゃったOL・・・とか、誰にでも合うサービスにも感動。

ということで、快適だったので、また新宿で時間が空いたら、ここを利用する!以上!