【女子におすすめ!】新丸ビルのランステ「MARUNOUCHI Bike&Run 」を利用した感想!

travel

 

皇居RUNをすることになったので、久々に新丸ビルのランステを使いました!

やっぱりここのランステは、快適でキレイで良いな~ってことで、実際に利用した感想をお伝えします!

 

スポンサーリンク



 

“MARUNOUCHI Bike&Run”について!

 

店舗情報

 

料金:1回900円/初回利用時のみ別途1,000円
アクセス:東京駅から徒歩1分
住所:東京都千代田区丸の内一丁目5番1号
新丸の内ビルディング地下1階
営業:平日 6:30~23:00(最終入館22:00)
土日祝 6:30~20:00(最終入館19:00)
TEL:03-6269-9806
HP:http://n-p-d.co.jp/bike-run/index.html

 

 

特徴

 

なんと言っても“新丸ビル”にあること!なので、東京駅直結だし、清潔でおしゃれなランステ!

近隣のランステと比べると、200円くらいお高いけど、快適空間なの。混雑も他よりひどくなくて、アメニティも揃っているし、走り終わったら新丸ビルで1杯なんてのも良い。

ランイベントやレッスンなども開催されているので、仲間とランニングを楽しみたい人にもおすすめです。

 

 

View this post on Instagram

 

仕事、やめた🙌 . 今は東京駅直結 @marunouchi_bike_run でアルバイトしながら勉強しています🏃‍♀️✨ 綺麗な施設で、皇居もすぐそこ。 満月と東京駅を見ながらのRUNは贅沢な気分、、、💭 . . この充実した生活を送れるのは、周りの支えがあってのものだということは重々承知していますが、安定を捨ててこの人生を選んだことに後悔は1ミリもないです。むしろ自分に拍手👏 . . 1日1日が全力で楽しい🌿✨ あの辛かった日々は今の為にあったのかー。って思ってる。 . . ランニングを再開して、少しずつだけど確実に、走れるカラダに戻りつつあるし、何より過呼吸のトラウマに打ち勝つことができて、精神的にも強くなった気がする。ほぼ毎日が筋肉痛だけど(今は腕がキテル)、心身ともにめちゃくちゃ元気になったと思う👯‍♀️💓💓💓良い職場や人に出会えて沢山の刺激をもらえてる環境に心から感謝。 . . 環境を変えること・行動することで見える世界はこんなにも違うのかって日々学んでる🤟 . . #一期一会 に感謝🙏何歳になっても#今を楽しむ ことを忘れずに#自分をアップデート していきたい!!! . . . __________________________________ #仕事やめた #安定よりやりがい #東京駅 #新丸の内ビル #皇居ラン #ランニング #走るということ 本気で変えたいなら#行動に移す そこに反省はあっても#後悔はない #人生にむだな事などひとつもない #熱く語る

Ai Nirasawaさん(@nirapu)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク


 

 

当日の利用の様子!

 

受付

 

朝8時に到着し、受付で900円を支払い、ロッカーキーをもらって、ささっと受付終了です!

シューズやタオルのレンタルもあるので、必要な人はこの時にお金を払ってレンタルできます。

 

 

ロッカー

 

更衣室は、そんなに広くないけど、清潔感があって良い感じです。

さっそくウェアに着替えて、荷物はロッカーに閉まって、準備完了!!

 

ランニング

 

この日は、皇居2周(10KM)走りました~。

スタートは「桜田門の時計台」という定番の場所ですが、ランステから徒歩7分くらいかかるので、軽く体も温まります。

 

 

ストレッチ

 

ランステに戻ってきたら、更衣室前にストレッチスペースがあるので、そこでゆっくり足をほぐしました。

ストレッチの棒やバランスボールなどもあって、自由に使えます!

 

 

シャワー

 

シャワーは扉を開けてものれんがあって、丸見えにならず、嬉しい配慮!

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、クレンジングなども揃っているので、手ぶらで大丈夫なのがうれしい!!

 

メイク直し

 

これがね、最高だったの!化粧水、ドライヤーはもちろん、美顔器もあったよ!ドライヤーもパナソニックのマイナスイオンでるやつだったし。

あとね、鏡のライトが女優ミラーになってて、「うん、ここは丸の内だ!」って思ったw

コンセントもあるので、コテでヘアセットしたりもできるよ~。ばっちりメイクできる環境なのが、嬉しい!

 

スポンサーリンク


 

 

利用した感想!

 

東京駅直結のおしゃれな新丸ビルのランステは、設備もサービスも良くて、やっぱりお気に入り!!

何より、駅近で完全手ぶらでokなので、気軽に皇居RUNできるのが嬉しい!!

たまに、RNU&ビールイベントをやっていて、走るとビールが1杯無料なの。今度はその時に利用しようかな~。w

 

スポンサーリンク