• HOME
  • ブログ
  • spot , photo
  • 【日光のおすすめ紅葉フォトスポット】10月中旬に奥日光の湯ノ湖で紅葉狩りに行ってきたよ!

【日光のおすすめ紅葉フォトスポット】10月中旬に奥日光の湯ノ湖で紅葉狩りに行ってきたよ!

spot

紅葉狩りに行きたいね〜ってことで、日光までお出かけしてきたよ!

久々の日光は、とっても素敵で最高の休日になったよ。秋の色ってかわいくて大好き!

 

スポンサーリンク



 

湯ノ湖までのアクセス!

 

私は東京方面からJRで宇都宮駅まで。宇都宮駅から、JR日光線に乗り換えて50分で、日光駅に到着!

それがね、電車乗っててびっくりしたんだけど、半分以上の人が外国人だったの〜!!日光の紅葉は、外国人にも大人気の観光スポットなんだね〜。

日光駅からは、友達の車で湯ノ湖まで向かったよ!片道1時間くらいかな。やっぱり紅葉シーズンは、道が混んでるので、余裕を持って行動するのがおすすめ!

車以外だと、路線バスが出ていて、日光の観光スポットを回れるようになってるよ。でもバスも遅れがすごいので、それも考えて回ると良いです。
(日光のバスHP→http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou.html )

 

スポンサーリンク


 

湯ノ湖のフォトスポット!

 

正直ね、どこでとっても良い感じなの。晴れ×湖×紅葉だからね、どこでも良い!けど、その中でもおすすめのフォトスポットを紹介するね。

 

湯ノ湖の橋

 

これは、手前(中禅寺湖側)から湯ノ湖の散策路に入って、時計まわりに歩いて、1分くらいのところにある。

日本の景色!って感じで好きな1枚。他の人たちもここでたくさん写真を撮ってたよ!ここから見る紅葉もキレイ!

 

 

岩の上

 

さっきの場所から1分くらいのところの湖に、大きな岩がぽつんとあって、そこは本当におすすめ!インスタ映えるやつ。

 

 

枯葉まみれの場所

 

さっきの場所から奥に3分くらい歩くと、落ち葉がいっぱいあるところもあって、ここも「秋」って感じがして、良い感じ。

 

 

 

すすきみたいなやつ

 

湯ノ湖の奥側に、湖ぎりぎりのところにすすきの仲間みたいな植物がきれいに並んでて、かわいかった~。

背景が湖と紅葉の山なのも、最高!一眼のカメラおじさんも、ずっと写真を撮ってたよ。

 

 

(番外編)おすすめの撮り方

 

すすきや、紅葉で顔を隠すのがかわいい!!外国のインスタグラマーもやっていて、マネしてみたの。

 

 

スポンサーリンク


 

湯ノ湖周辺のトイレやコンビニについて

 

道が混んでるし、お店もすぐ側にないから、トイレとコンビニ探すのに苦労したの。なので、チェックしておくと安心だよ!(詳細な場所は、一番下にグーグルマップでわかるようになってるよ)

 

湯ノ湖のコンビニはここ!

 

この辺、コンビニが少なくてびっくりしたw

湯ノ湖には1カ所、デイリーヤマザキがあるんだけど、ホテルのロビーにあるので、分かりづらいの。でもお昼すぎに行ったら、おにぎりやサンドイッチ系は全て売り切れだったよ。

 

湯ノ湖のレストランはここ!

 

レストランもここだけだと思う。湖畔にあって、ラーメンやカレーなどがあって、賑わってたよ。ここのレストランは、湖ビューなので、ゆっくりランチに良さそう!

 

湯ノ湖のトイレはここ!

 

公衆トイレが一カ所あるんだけど、なんと故障中だった!w

他にも、さっき紹介したホテルのロビーと、レストランのトイレも使えるので、この辺りでしておくのがおすすめです。(帰りの渋滞に備えて)

 

スポンサーリンク


 

おわりに。

 

帰りは、渋滞がさらにすごくて、湯ノ湖から日光駅まで、1時間45分くらいかかったよ。運転してくれたお友達に感謝しかない!!

っで、この道のりにトイレが全然ないの!夕方4時か5時には、レストランとかも閉店してるので、公衆トイレしかないんだけど。これが、中禅寺湖のところに1箇所しかなかったので、ここでしておくことをおすすめするよ!w

混雑はしていたけど、とってもきれいで癒された〜。まだまだ日光の紅葉はこれからが本番だよ!ぜひ行ってみてね!

 

【今回紹介したフォトスポット&トイレなどをマイマップにまとめました!】

クリックすると、位置情報がみれるよ↓

 

関連記事一覧