アジアのベストビーチ!ボラカイ島のインスタ映えスポット11選!!

trip

真っ白な砂浜にきれいな海で、欧米人からも人気のボラカイ島!!私も大好き!!日本からも近いし安いので、さくっとリゾートを楽しむのにおすすめなんです。

そんなボラカイ島のフォトジェニックなスポットをまとめてみました!!

 

スポンサーリンク



 

1.ホワイトビーチ

 

ボラカイ島と言えば、「ホワイトビーチ」は必須スポット!4kmも続く真っ白な砂浜に透き通った海が、最高の雰囲気です。

ホワイトビーチは、ステーション1、ステーション2、ステーション3とエリアが分かれていて、一番賑わっているのが「ステーション2」です!少し落ち着いたビーチを楽しみたい場合は「ステーション1」おすすめ!

売店やレストラン、アクティビティもたくさんあるので、ホワイトビーチで過ごしたら1日もあっという間!!

 

 

2.サンドアート

 

これもボラカイの名物!白い砂浜の砂でつくるアートが、すっごくきれいでびっくり!!

ホワイトビーチに午後から夜まで、至る所で島の少年たちが作ってるよ。写真を撮る時はチップを渡してね。チップは100円から300円くらいでok!

このアートが大好きで、ちょっと多めにチップを払ってオリジナルバージョンで作ってもらったよ!横の外国人カップルは、記念日のお祝いメッセージにしていたの。素敵!

 

 

3.Willy’s Rock(ウィリーズロック)

 

ホワイトビーチの、ステーション2とステーション1の間くらいにある岩が人気のフォトスポット!

真っ白な砂浜が続くビーチに突然「岩」があるの!!なんだか良い雰囲気なの、ここ。

 

4.サンセット

 

ホワイトビーチ側に日が沈むので、ビーチでのサンセットが最高にインスタ映える。

サンセットタイムは、旅行者みんながビーチにいるんじゃないかくらい、たくさん集まって、ただただ夕日をみのんびりすごしているよ!

 

 

5.Beach Hut Bar Boracay(ビーチハットバーボラカイ)

 

ホワイトビーチのステーション2にあるバー!店内の雰囲気も今っぽくてかわいいの。しかもリフィルのカクテルボトルが、持っているだけでかわいいやつなの!

さらにおいしいフレッシュジュースに、カクテルもあるので、ビーチを散策している時の休憩にぴったり!夕方からハッピーアワーで安くなっていたりするので、要チェック!

 

6.Coco Mama(ココママ)

 

Dモール近くにあるココナッツのアイスクリーム屋さん!アイスの器が、本物のココナッツで、かわいい~!!

ココナッツアイスはオーガニックで、甘すぎずさっぱりしていて、良い感じ。ボラカイのカフェで1番人気で、行列ができている時もあるよ。

 

 

スポンサーリンク


 

7.Mt. Luho View Park(ロホ山展望台)

 

海ばっかりのボラカイ島で、海以外だとここ!小さい山の上から、ボラカイ島が一望できて、気持ちが良い~。

この展望台までは、トライシクル(島のタクシーみたいな乗り物)に乗っていけるよ!

8.ボートの上

 

フィリピンでメジャーなバンカーボートが、インスタ映える!海の上でぷかぷかしてる感じが、最高に良い!!

サンセットタイムには、ヨットに乗って海の上でサンセットを見ることが出来るんだけど、これも間違いなく最高なので、ぜひ!

 

 

View this post on Instagram

 

#sunset ⛵️ • サンセットタイムに合わせて クルーズしたのが楽しすぎた😚 なんか簡易的なヨットだしw 横に伸びた棒に座るやつでw 風だけで進むのにスピード 結構あって、落ちないか不安w でもそれが楽しくて🙌 雲の切れ間から、水平線に沈む太陽を みれて感動した💕 乗ってる時のムービーはboracayのハイライトに あるので、見てみてねー! • #beachlover #boracay #ボラカイ島 #genic_mag #genic_beach #旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #海外旅行 #サンセットクルーズ #aggielook #海旅ラブ #ロイヤルカリビアン2018フォトコン

SAORIさん(@sao_0324)がシェアした投稿 –

 

9.プカビーチ

 

ホワイトビーチの次に人気の「プカビーチ」にも行って欲しい!ボートで行くツアーもあるけれど、個人的にはトライシクルで行くのがおすすめ。そうすれば好きな時間に行動できるからね!

っで、このプカビーチは少しローカル感あるの。おしゃれなビーチハウスはなくて、木陰にゴザを敷いてくれて、そのスペースをレンタルして休憩するの。そのレンタルには、浮き輪などのビーチグッズのレンタルも含まれているので、インスタ映えな浮き輪も借りれるよ!

あとビーチには、木で「PUKA」の文字が作られているフォトスポットや、ヤシの実ジュースが売っていて、いちいちかわいいんだ!

 

スポンサーリンク


 

10.Crystal Cove Island(クリスタルコーブ島)

 

アイランドホッピングで行く小さい島には、展望台や洞窟があって、晴れた日にこの島から見る海の色が本当にきれいなの!!

島の名前が書かれたフォトスポットもあって、こちらもかわいい。無人島だけど、昼間は小さな売店もあるので、ここで少し遊ぶのも楽しいよ。

 

11.Ariel’s Point(アリエルズポイント)

 

ここはボラカイ島からボートで行く、小島なの。岩の島なので、ビーチとは違って、海の色が濃くてこれまた良い!

しかもここに行くのにはツアーに参加するんだけど、1日5000円で、ランチ、ドリンク(お酒も)、シュノーケル、カヤック、ボート代が全部含まれていて、島ではノリノリの音楽もかかているので、友達との旅行にぴったり!

そして名物は、クリフダイビングで、飛び込み台に立つと、周りの外国人も一体になってカウントダウンをして、盛り上げてくれるよ。

 

【予約方法はこちら】

 

 

12.シャングリラボラカイ

 

ボラカイでインスタ映えを狙うなら、ちょっと奮発して、シャングリラホテルに泊れば間違いなし!!

ボラカイ島で1番のリゾートなだけあって、インフィニティ―プールに、プライベートビーチが2つ、お部屋もリゾート内のどこを切り取ってもかわいいの。

 



 

おわりに。

 

ボラカイ島の海が、1番インスタ映えだけど。他にも、自然の場所や、かわいいフォトスポットもあるの!!

これから観光にも力を入れていくようなので、まだまだかわいいスポットが出来そうな予感!私もまた行きたいな~。

 

【ボラカイ島旅行記はこちら】

【ボラカイ島への行き方はこちら】

関連記事一覧