• HOME
  • ブログ
  • other
  • Rentio(レンティオ)で、プロジェクターを借りてみたら、簡単便利だったので、みんなにおすすめしたい!

Rentio(レンティオ)で、プロジェクターを借りてみたら、簡単便利だったので、みんなにおすすめしたい!

other

女子でお泊り会をしよ~ってなった時に、プロジェクターでホームシアター風のかわいいお部屋にしたいってなって。

色々探したけど、Rentioが一番安くて、返却も簡単だったので、レンタルしてみたよ!!それがね、とっても良かったので、レンタル方法などについてまとめてみたよ。

 

スポンサーリンク



 

Rentio(レンティオ)でレンタルする!

 

Rentioのサイトから、レンタルしたいものを選んで、借りたい日程を入力します。後は、住所や支払方法を入力するだけ!とっても簡単で、5分くらいでレンタルできるよ!

私はプロジェクターを借りるのに、他のレンタルサイトでも色々調べたけど、ここが一番安くて種類も豊富だったの!

プロジェクターってちょっとマニアックじゃない?会社とかで使う大きいのは、どこのサイトでもたくさんあったんだけど、私はお泊り会に持っていきたくて、コンパクトなのが良かったの。しかも安かった!

 

 

レンタル品を受け取る!

 

こちらが指定した日時に宅急便で、プロジェクターが届きました。

ちゃんと受け取れないと使いたい日に使えないかも!ってちょっと不安だったんだけど、発送メールに、宅急便の追跡番号もついているので、配送状況の確認も出来て安心だった~。

っで、レンタル品より少し大きめの段ボールで届いて、開けたらプロジェクターの箱!

 

その箱を開けたら、返送用の宅急便伝票や、説明書などが入ってたよ。そして一度、この時に動作確認をしてね!と書かれてたので、一度動かしてみたよ。

 

ちなみにこのプロジェクターが中々良かった!それについては、こっちのブログを覗いてみてね。

【プロジェクターでホームシアターをした話】

 

スポンサーリンク


 

 

Rentio(レンティオ)に返却する!

 

レンタルの最終日中に、“必着”じゃなくて、発送の手続きをすればokってのが、ありがたい!!

しかも返送用の伝票もついているので、送られてきた段ボールにレンタル品を閉まって、伝票貼って、宅急便かコンビニに持っていくだけ!!簡単すぎでしょ!?びっくりした!

レンタルの申込するのも、返却も、すっごく簡単だったから、またレンティオ使いたい!って思っちゃった。

 

さいごに!

 

説明することもないくらい簡単なので、本当におすすめ!私は一眼カメラが欲しいな~と思ってるんだけど、購入前に一度Rentioでレンタルして使ってみようと思ってるよ。

ゴープロ、ドローンやカメラもあるから、お出かけの時だけ、運動会の時だけ、レンタルするのも良いと思う!

他にも、キッチン家電もたくさんあるので、ホームパーティーする時に、普段使わない調理家電で料理してみるのも楽しそうだよね!

あと、大掃除にケルヒャーとかもレンタルしたい!買っても置くスペースないし、簡単にレンタル出来るのってすごく良い!!

ってことで、Rentio(レンティオ)が、あまりにも便利だったので、おすすめしてみたよ!

 

スポンサーリンク


関連記事一覧