【最強にかわいい!】海外Instagram風、シアタールームの作り方!

tips

お泊まり女子会をする時に、シアタールームやってみたいよね〜!ってことで、実現させちゃいました!

その方法をまとめました!というか、とっても簡単なので、みんなマネしてね〜!

 

スポンサーリンク



 

用意するもの!

 

1.プロジェクター

 

みんなプロジェクターなんて持ってないと思うんだけど、大丈夫!簡単にレンタルできるんだよ!4日間で4,000円くらいだったので、みんなで割り勘すれば安いでしょ〜?!

プロジェクターを選ぶ時は、持ち運び安いコンパクトなものが良いのか、画質が良いしっかりとしたのが良いのか、用途によって選んだ方が良いよ〜。私はコンパクトなものにしたので、手のひらサイズだった!!

 

あと、プロジェクターを繋ぐ線!「HDMI」って名前の線がほとんどだと思うんだけど、レンタル前に要チェック!付属品に多分ついてるよ。そして、ムービーの出力元(スマホやPC)が「HDMI」対応かも確認してね!

【プロジェクターのレンタルについてはこっちを見てね】

2.HDMIコネクタ

 

出力元(スマホ、PC)が「HDMI」非対応だったら、専用のコネクタが必要だよ。こちらもセットでレンタルできたりするので、忘れずに用意してね!(私は、何故か前から持ってたので、お家から持参したよ)

 

 

3.フェアリーライト

 

“かわいい”シアタールームを作るなら、これは必須!あるだけで、とってもかわいくなるので、絶対用意してね〜。

 

 

4.セロハンテープ

 

フェアリーライトを壁につけるのに使う用だよ。

セロハンじゃなくても、留めれるものがあればok!

 

5.ムービー

 

もしキャンプやお出かけした先で上映するなら、ムービーも用意しておくことをおすすめするよ!

2時間のムービーをスマホで流すとしたら、Wi-Fiがあるところで、ダウンロードしておいた方が良いからね。通信量が大変なことになっちゃったり、電波が悪かったりするから、用意しておくと安心。

 

スポンサーリンク


 

 

セッティング!

 

1.ロケーション

 

さて、セッティングも本当に簡単!

私たちは定番のベッドルームにしたんだけど、お布団や壁が白い方がかわいいよね。マクラやプランケットもあると、さらにかわいくなると思う!

 

2.プロジェクターの設置

 

次にプロジェクターをセットするよ!

電源を入れて、ムービーの出力元(スマホとか)を接続します。

映したい壁にあてて、映像の大きさ(プロジェクターを奥位置によって変わる)や、ピントの調節(プロジェクターの本体に調節レバーみたいなの大体ある)を設定してね。

 

3.フェアリーライトをつける

 

最後は、フェアリーライトを壁にくっけるよ。

映像を壁に映したまま、そのフチに合わせて、ライトを壁にくっつけるだけ!はい、簡単!

 

スポンサーリンク


 

完成!

 

とっても簡単な、手作りシアタールームはこんな感じ!!!

 

 

上の2つは写真撮るために、お部屋の電気をつけたやつで、映像がうっすらしちゃってるんだけど。電気を消すと、このくらいハッキリ映像が見れよ〜!(自分の顔のアップw)

 

すっごく簡単でしょ?ちょっとした用意で、これだけかわいくて、わくわくするものが作れるなんて、みんなにもやってみて欲しいな〜!!ってことで、シアタールームの作り方でした!

 

スポンサーリンク


関連記事一覧