【おしゃれな別荘にステイ】class vesso蓼科(クラスベッソ)に宿泊したよ!

trip

お泊り女子会をしようってなって、宿泊先を探して見つけたのが、東急リゾートが運営する“クラスベッソ”!グランピングやログハウス、別荘のAirbnbなどで探してたんだけど、「おしゃれ」で「手頃な値段」の条件にぴったりだったのが、ここだったの。

クラスベッソは、普段住宅展示場として運営している物件を、夜は宿泊施設として貸出しているの!!だから、内装やインテリアもおしゃれに飾られていて、とってもかわいかったよ。

ということで、クラスベッソに実際に泊まった感想をブログに書くね!

 

スポンサーリンク



 

class vesso(クラスベッソ)の予約について!

 

お部屋の種類

 

このクラスベッソは、「蓼科」と「軽井沢」の2カ所あって、両方合わせて9つのお家があるの。お家によって、コンセプトが違うので、自分の好みのお家を探すのも楽しい~。

暖炉つきだったり、ウッド調だったり、インテリアもそれぞれ雰囲気が違うので、みんなで迷いに迷って、蓼科の「CABIN BACK+」にしたよ!

 

値段

 

2名で平日、18,400円からで、お手頃価格。私たちは4人だったんだけど、1人8,000円くらいだったよ。

 

 

予約サイト

 

クラスベッソの予約方法は、公式サイト経由で2つのサイトから予約できるようになってるよ。

【蓼科】https://www.classvesso-tateshina.com/hotel/
【軽井沢】https://www.maruhabi.com/

 

でもでも、ヤフートラベルの方が安くて、ポイントがある人はさらに安く泊まれるので、チェックしてみてね!

【蓼科】https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10047357/?dcbpt=1
【軽井沢】https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10043854/?dcbpt=1

 

 

スポンサーリンク


 

 

class vesso蓼科(クラスベッソ)に宿泊!

 

チェックイン!

 

チェックインは少し遅めの17時。なぜならここは展示場なのでw 私たちは、近くの紅葉を見に行ったりしてたら、あっという間にチェックイン時間になっていて、18時前くらいに着きました!

チェックインは、実際に泊まるお家たちの、右手にあるインフォメーションの小屋にて受付するよ。必要事項を記入したら、説明書をもらいました。

ここの小屋にエスプレッソマシーン?があって、飲みたそうに見ていたらスタッフさんが、4人分作ってお部屋に持ってきてくれることに!!嬉しい!

そして、スタッフさんと一緒にお部屋に入って、簡単に設備やルールについて説明を受けて、チェックイン完了です。

 

 

お家を探検!

 

新築のお家に来た感じで、みんなでお家の中をぐるぐるチェック!「かわいい~」「いいね~」とか言いながら、盛り上がったよ。

 

【リビング&ダイニング】

 

【キッチン】

 

【寝室2つ】

 

【書斎】

 

【ロフト】

 

【洗面&バスルーム】

 

みんなで料理&ディナー!

 

落ち着いたらみんなで、夕食作り!いや、みんなではないね。お料理上手な子にお任せして作ってもらいました!!

調理器具も揃っているので、お家のキッチンみたいな感覚で作れるよ。(私は作ってないけどw)テーブルもコーディネートして、料理を載せたら、すっごくかわいいホームパーティーになった!!!

 

そのまま、おいしいごはんを食べて、ずっとおしゃべりして、楽しい楽しい夜だった~!

蓼科のクラスベッソは、近くにレストランも何か所かあるので、作らずに食べに行くのもあり!軽井沢の方は、BBQコンロのレンタルもできるので、BBQディナーとかも良いよね。

 

 

ベッドでごろごろ!

 

お泊まり会では、手作りシアタールームで楽しんだよ!その様子はこちらのブログで。

寝室は2つに分かれていて、2人づつに分かれて就寝。

10月の終わりで、この辺りは標高も高いし山の中なので外はすっごく寒かったけど、お家の中が暖房が効いて、ぬくぬく寝れました。

 

 

チェックアウト!

 

朝起きて、支度して、簡単に朝ごはんを食べて。ちょっとだけテラスで、ゆっくり。

 

チェックインした、インフォメーションの小屋にカギを渡して、一瞬でチェックアウト完了!

 

スポンサーリンク


 

 

class vesso(クラスベッソ)の魅力!

 

その他の施設や設備が充実!

 

蓼科の方は、レストランにデイキャンプ&BBQ、アスレチック、温泉など色々な施設があるので、1日遊べて本当におすすめ!オプションで、トレッキングとかもあったよ。

軽井沢もBBQコンロのレンタルや、全室暖炉つきなので、普段の生活とは違った暮らしが体験できるよね。

室内も食器や料理器具もだし、シャンプーやタオル、歯ブラシなどのアメニティーも揃っていたので、ふらっと泊まりにこれて良い!

 

とにかくおしゃれ!

 

普段、展示場だから、インテリアの小物とかすっごくかわいかったよ。お家買ったらこういうの欲しいな~とか妄想しながら、宿泊楽しんじゃった!

泊まったお家の書斎がかわいすぎてお気に入りなんだけど、ここのグッズのプロデュースがまた東急ハンズで良い感じなの!!

普通に泊まるだけでも楽しいんだけど、設備が整ってて、お部屋がかわいいってテンションあがるよね~。また今度は違うお家に泊まりに行きたいな~。

 

スポンサーリンク


関連記事一覧